

シバジェンヌはいかが?

昨日は久しぶりの宝塚観劇。
高校生の頃、級友が宝塚好きでね。
その頃、世の中は「ベルばらブーム」
わたしは女性が演じる男性像というのがどうもシックリこなくて。
「くうこ(わたしのニックネーム)ツレちゃん(鳳蘭さん)に似てる」
「一度観てごらんよ」
と、言われ続けたのですが、興味も機会にも恵まれずにいました。

パートを始め同じグループに2人ヅカファンがいてね。
彼女たちとペアでする当番が多くて
いろいろ話をきいてるうちにちょっと興味が。
そして何故か東京МAXTVやさいたまTVで放送する
宝塚の番組に遭遇するんですよ。
「これは観てみなさい」ってことかも。
同僚のさこちゃんにビデオを借りて観たら・・・
「嵌まった!」

もともと演劇は好きだったからね。
中学の文化祭で「夕鶴」のつうを演じたこともあるんですよ?
その年のステージ発表部門で堂々最優秀賞を頂きました。

はなパパも高校に文化祭でクラス演劇(彼の学校は演劇が盛んなの)で
主役を演じ、金賞貰ったと実績あり。

この血はねえねにも受け継がれ彼女も中・高と演劇部でした。
なので短大に入ってからも面白いゼミを選択して・・・
これがその時の写真。
もしかしらた以前お見せしたこともあるかも。

宝塚メイク日向さんと

「宝塚研究」という授業のなかで
ヅカメイクをしたねえねです。
してくれたのは元星組トップスター日向薫さん。
退団しても相変わらずきれいだわあ。。。

はなもヅカメイクに挑戦!

何くれる?

・・・素顔がいいね!

昨日は「スカーレットピンパーネル」
2年前星組で上演した作品の再演でした。
再演ってむずかいいのよね。
どうしても初演のイメージが強いから。。。
でもお衣装はベルばら時代のお話なので
きれいでした。

Leave a comment

Private :

Comments

はなママさん はなちゃんの顔で遊んでる~
もう爆笑でした(はなちゃんごめん)
ねえねちゃんのこの時の事覚えてますよ
やっぱり目力が凄くなりますよね
はなママさん宝塚楽しかったんですね~
私はまだ宝塚未経験です
Posted at 2010.06.26 (19:53) by りんはは☆ (URL) | [編集]
宝塚・・・不思議だけどとっても引き込まれる世界です。
ハママは大阪にいたのに宝塚観劇の機会はありませんでした。
吉本新喜劇は観たんだけど・・・。
でも、ベルばらのヅカ張りの衣装で仮装はしたことあるのよ~(笑)
Posted at 2010.06.26 (20:28) by ハママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-20りんはは☆さんへ
ヅカメイクって特殊ですよね~
普段着でメイクされるとひいちゃうけど
これが、あのお衣装ならバッチリなのよ。
はなは裸族だからメイクは不要ね(笑)

v-20ハママさんへ
大阪に居たのに~
新喜劇も面白いよね。
関西人の友人は娯楽は「お笑いか宝塚」って言って
どちらにも通っていました。
北海道には公演いかないからなあ・・・
でも北海道出身のジェンヌさん、多いんですよ。
Posted at 2010.06.27 (09:16) by はなママ (URL) | [編集]
はなママさん、

はなちゃんの顔で遊びすぎです(笑)!
でも、とても面白かったの笑ってしまいました
はなちゃん、ごめんね!
カワイイ子はやっぱりスッピンが一番ね♪

はなママさんは鬱陶しい梅雨の気分転換に
久々の宝塚観劇を楽しまれたようですね(^^♪

Posted at 2010.06.28 (00:15) by SUSIE (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-20SUSIEさんへ
お絵描きで悪戯してみましたが
柴は素が一番ですね~
宝塚観劇、楽しんできましたよ。
Posted at 2010.07.08 (22:52) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
