

その気持ちもわかるけど

ワンコってみ?んなお散歩大好きだと
はなを迎える前は思っていました。
寒い時期はへっちゃらでも
(飼い主が辛いけどね)
暑さ、湿度には弱いようで
ことこの時期のお散歩はものすご?く好きじゃないみたい。。。
夏になれば逆に涼しくなってからなのでいいのですが
梅雨時ってちょっと動くだけでバテませんか(わたしだけ?)

ウンPスポットまで結構急ぎ足で進んでくれるけど
お仕事が済むとこんな調子。
はなだけじゃ・・・ないですよね!

DSCF1462.jpg

煽てると一瞬その気になるけどね。
どう、この気取った顔(笑)

DSCF1463.jpg

結局、抱っこして戻ってきました。

*********************************

今、昼休みに昼食食べるため帰宅。
今日は除湿をかけてあげてるので
少し楽みたいです。

月末近いと仕事がたまって
疲れもたまって
中々ブログに遊びに行けなくてさみしい。。。
では、また会社に戻りま?す。

Leave a comment

Private :

Comments

うちもー!!
「もう暑くて歩けません!!」って道路に横たわります。でもね、「抱っこか?」って言うと9割はガバッとすぐ起き上がって歩きだします?!
残りの1割は本当に疲れて歩きたくないみたいですんなり抱っこされて帰ります^^
Posted at 2010.06.29 (12:54) by かずたまゆき (URL) | [編集]
ほんとですよねー!うちもです!
うんうんうん!って感じ(・´艸`・)

なおもお仕事がすんだら、ぐで~んです。
道路に寝っ転がっちゃってそのまま寝ちゃいます(汗)

私も犬はみんなお散歩大好きだと思ってたなぁ~
前の子がものすごく散歩命だったので…
拍子抜け、というかひどくびっくりしました(笑)
Posted at 2010.06.29 (16:15) by ちい (URL) | [編集]
わんこもこの時期バテ気味ですよね。
ななも、朝のお散歩はあまり行きたくないみたいです。
ご飯も朝は食べず夕方か夜に食べてますよ。
まぁ、寝てばっかりなのでお腹もすかないのかな^^;
ママさんもお仕事大変のようですが
頑張って月末乗り切ってくださいね。
Posted at 2010.06.29 (17:03) by はるあさ (URL) | [編集]
私もワンコは散歩好きって思ってました。
近所のワンコは散歩好きな子ばかりなので、
うちの子おかしいのかなって心配してた時もありました。
ブログを見ていくうちに散歩嫌いな子って結構いるもんだー
ってホットしました。
暑い時のダッコはワンコのぬくもりが伝わってきて
余計に暑いですよね(+o+)
お互いダッコ散歩、頑張りましょーね!

はなママさん、お仕事も頑張ってくださいね!
Posted at 2010.06.29 (21:26) by グミ (URL) | [編集]
華地方も6月にしては異常な暑さです。華もお仕事終了したら即帰ろ・・・って体勢になりますよ~
すぐ息も上がっちゃうし…。
わんこにはツラい夏ですね。
Posted at 2010.06.29 (23:25) by ハママ (URL) | [編集]
分かります~!!
私もわんこは散歩が大好きだと思っていて、歩行拒否する時があるなんて知りませんでした!!
今じゃ歩行拒否がメインになって、どうやってなだめて歩かせるかが課題になりつつあり・・・(汗)
通行人にも「あら、歩きたくないの?」と笑われて恥ずかしいやら(笑)

2枚目のはなちゃん、なんだか誇らしげですね♪
ママさん、煽て上手~^^
Posted at 2010.06.29 (23:51) by まっち (URL) | [編集]
あらあら!はなちゃんも身体を張って断固拒否してますね(笑) 
近所の柴ワンコの飼い主さんも途中で歩かなくて抱っこして帰ったそうです(^_^;)
毛が深いワンコにとっては夏場よりも湿気が多い梅雨の方がつらいのかもしれないですね~

月末でお仕事忙しそうですけど、がんばってくださいね♪
Posted at 2010.06.30 (01:03) by SUSIE (URL) | [編集]
コメントのお返事です。
v-22いつもコメントありがとうございます。
月末の仕事の忙しさと夏バテで
まとめてのお返事になってしまってごめんなさい。

ブログで見るワンコは
お散歩大好き~って子が多いので
はなはどうしちゃったんだろうって思ってました。
でもこの時期は特にお散歩拒否するお友達が
多いって判ってちょっと安心しちゃった!
暑い時は人も動きたくないですものね。
Posted at 2010.07.08 (23:06) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
