

アクシデント

わたし、湿気に弱いんです。
もっとからだを絞り込んでスリムになれば
凌ぎやすくなるのでしょうけれど。。。
ちょっと動いただけでも汗・汗・汗。
その分水分補給をするので食欲が無くなっちゃって
今度は力が出なくて?悪循環です。
みなさんはお加減、大丈夫ですか?

これ、歯が当たってできた傷です。

CIMG1734.jpg

はい、殊勝にしていますがこの方の歯が当たったんです。

CIMG1735.jpg

夕方のお散歩でコーギーのトラくんに会いました。
家から離れた場所で会う時は、大人しく待ってるはな・トラなのですが
この日ははな家の前、はながお散歩に出ようとした時に遭遇。
はなは自宅警備犬なので
家の前をワンコが通ると警戒しまくりです。
なのでちょっと興奮気味でした。
少し落ち着いてきたのでトラくんママとお話をしてたら
トラくんが急に遊ぼう体勢ではなにガウリンコ!
はなも応戦のガウをしようとしたのを止めるのに
わたしがリードを引いたら
勢い余ってわたしの腿に歯が当たってしまったのです。
いやあ・・・結構痛いですね。
「噛む」という感じではなかったのですが
内出血しちゃってます。
消毒して化膿止めの入った軟膏を塗ったので
今では痛みもなくあざだけが痛そうですが。

CIMG1726.jpg

よく見れば立派な歯ですものね。。。

こんなアクシデントはありましたが
今日は七夕。
生憎のお天気で天の川は見えないけれど。
お願い事は・・・

はながずっと元気でいますように
みなさんのかわいい家族が元気でいますように
不幸な動物がいなくなりますように

Leave a comment

Private :

Comments

私も~!!
今朝、ゆきちゃんに引っかかれてビロ~ンとキズになっちゃいました~(涙)
はなちゃん、自宅警備犬なんですね^^
ゆきちゃんも最近吠えるようになってきて。。。
なんでしょう。そういうお年頃なんでしょうか?!
はなママさんのケガ早く治りますように!!
ごはんもしっかり食べて下さいね!
北海道は七夕は来月なので私も来月はなママさんみたいにお願いしょう^^
Posted at 2010.07.08 (12:50) by かずたまゆき (URL) | [編集]
はなママさんの願いごと、素敵。
はなママさんの優しさが、とっても伝わってきました。
私なんて・・・私なんて・・・。
ルルのみのことでお恥ずかしい(>_<)
うぅぅ~ぅ・・・(T_T)
ホントに不幸な動物がいなくなって欲しい世の中に・・・。

はなママさん、
Posted at 2010.07.08 (19:22) by グミ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-74かずたまゆきさんへ
あららら~大丈夫ですか?
ワンコに悪気はないものの
結構痛いですよね。
はなは縄張り意識がすごくあるようで
家から離れた場所では平気なのに
家に近づくと警備犬に変身しちゃいます。

v-74グミさんへ
いいじゃないですか~
我が子の事が一番ですよ。
幸せでないワンコの実態を知るようになって
少し意識が変わってきました。
本当に不幸なワンコ・・・減ってほしいですね。
Posted at 2010.07.08 (23:39) by はなママ (URL) | [編集]
はなママさん、梅雨の時期は体調がすっきりしなくて辛いですよね~ 
ホントにこの湿気がなければって毎年この時期は思いますね!

ところで、見るからに痛そうな傷ですが大丈夫ですか?
急なワンコの動きでこういうアクシデントってありますよね!
ひめも最近成長とともに歯が立派になってきて、
当たり方によっては本当に痛いんですよねv-356
大人しいはなちゃんもガウってしまう事があるんですね!(笑)

七夕のお願い事、はなママさんらしく優しくてとてもステキです♪
私もはなちゃんや他のワンコ達の元気な成長をお願いしました!
Posted at 2010.07.09 (16:04) by SUSIE (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-74SUSIEさんへ
消毒するまでは
ちょっと腫れてしまって焦りました。
幸い抗生剤入りの軟膏があったので
化膿せずに済みましたが
今、ムラサキ色の部分が大きくなって
不気味です~
すべてのワンコの幸せ、かなうような世の中になってほしいですね。
Posted at 2010.07.09 (16:30) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
