

アイサツノススメ

今日は(も)梅雨とは程遠いお天気。
洗濯物は乾くので助かりますが
ジリジリ日差しがイタイです。。。
庭に出たそうな、はな。
夕方遊ばせてあげるね。

2009_0731はな画像0009

今朝、お散歩で高校or大学くらいの男の子が
柴ワンコをお散歩させているところに遭遇しました。
「おはようございます?」
わたしはおばちゃんですからね。
知らない方でもワンコ連れてたら平気でご挨拶。
大人の方は元気に挨拶返して下さる方もいるし
軽く会釈の方も。
でも何かしらアクションを起こしてくれます。
今日のお兄ちゃんは・・・
残念ながら無視。
まあ、男の子だし恥ずかしい年頃なんでしょうけどね。

2009_0731はな画像0014

家に帰るとねえね、食事中。
今日は就職の面接です。
小論文があるらしいのですが
「何書くの」
「テーマがその時によって違うから判らないけど・・・
自分の長所とか、社会人と学生の違いってテーマが多いらしいよ」
その話をしながらさっき会った男の子のことを話題にすると
「ああ、挨拶とかからめてかくといいかもね」とねえね。

ねえねはとにかくご挨拶だけは抜群にできる。
そうだね、挨拶されると気分いいもんね。
織り交ぜて書くといいかもね。


2009_0731はな画像0006

この方、挨拶下手><
恥ずかしがり屋さんて言ってほしい。。。
だそうです。
そういう事にしましょう。
ワンコはそれでもいいけど、人はできたら元気に挨拶してほしいね。
ねえね、がんばれ!

Leave a comment

Private :

Comments

http://taearc.blog32.fc2.com/
ワンコ連れでお散歩してるとかなりの確立で挨拶を受けますよね^^
小学生も元気に挨拶してくれるけど、中学にあがると急にシャイになっちゃうんでしょうねぇ。
まぁ、自分達を思い起こしてもそうだった気がするから無理もないかな^^;
でもきっとそんな子達もワンコ連れてると挨拶が出来るようになるかも。
ワンコってそんなパワーありませんか^^

さくらも挨拶下手。。。
ガウガウが挨拶だと教えた覚えはないんだけどなぁ^^;
Posted at 2010.07.08 (22:31) by taearc (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22taearcさんへ
男の子を見て自分の弟を思い出しました。
確かにもごもご何を言ってるかわからないし
異常なほどシャイ。
わたしと真逆です(笑)
はなもがうりんこ姫。
ガウガウが挨拶だと勘違いしてるかも。。。
Posted at 2010.07.09 (08:40) by はなママ (URL) | [編集]
ねえねさん、就活がんばってますね!

挨拶って大切だし基本ですよね。
私も都内からこちらに引っ越してきて驚いたんですけど、
子供達が明るく挨拶を交わしているんですよね~
ついつい知らない人だと知らん振りになってしまいがちですけど、
私も夫も意識して散歩中に声をかけるようにしてます(^^♪
ワンコ連れだと特にお互いに声を掛け易いし、
これでお友達が自然と増えました(*^_^*)

ひめもねえねさんと同じで挨拶は◎ですよ(笑)
Posted at 2010.07.09 (16:12) by SUSIE (URL) | [編集]
コメントのお返事です。
v-22SUSIEさんへ
ひめたん、えらい!
ご挨拶上手なのね~
ねえねはОKだけどはなはNGだわ。。。
本当にワンコ連れてるとみんな仲良しに
なれる気がしちゃいますよね~
Posted at 2010.07.09 (16:32) by はなママ (URL) | [編集]
お久しぶりですね
はなママさんへ
お早う御座います今日は参議院選挙投票日ですね僕は期日前投票しましたよ。此方はさつきまで雨でしたよ。
Posted at 2010.07.11 (10:10) by 頑固おやじ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
