

一か月分のお薬

昨日は嬉しくてはしゃいでくたびれて
今日仕事を休んでしまいました?
年休も消化しないといけないので
丁度いいんです(って、いいわけ)
なんですか、はなちゃん。
その邪魔にしたような目は。。。

ズル休みですよ。。。
CIMG1764.jpg

ちがうよ・・・だから年休消化って言ってるじゃない・・・ねえ。

話題変えようっと。
さて、こちらははなの一か月分のお薬ざんす。
壮観でしょ、これだけあると。
白い袋に分包されているのがタウリン。
強肝剤です。
CIMG1762.jpg

こちらが強心剤。
どちらも苦いけど我慢して飲んでるはなはエライね。

CIMG1763.jpg

飲む時に「胸が苦しくならないお薬だよ」と
言って飲ませてるけど
本当は飲みたくないみたい。
時々メルくんに八つ当たりして
あご枕にしちゃったりしてるもんね?
CIMG1766.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

はなちゃん ちょっと良くなったんだね。
良かった~!!
苦そうなお薬も頑張って飲んでえらいぞ~~♪
はなママさんは今日はゆっくり出来ましたか^^
たまにはお休みもしなくちゃね~♪
はなちゃんも1日中傍にママがいてくれて嬉しかったよね^^
Posted at 2010.07.12 (23:15) by ちょも母 (URL) | [編集]
http://taearc.blog32.fc2.com/
苦くても不味くてもちゃんと食べてるはなちゃん、偉いぞ^^
私だったら飲んだ振りしてゴミ箱にポイッだな^^;

ママが居てくれてる事に照れてるんだよね♪
一日べったり甘えられたかな?
はなちゃんと楽しく過ごせるから
ままさんは明日からお仕事頑張れるんだよ^^
はなちゃん、ままさんを労わってあげてね(笑)
Posted at 2010.07.12 (23:24) by taearc (URL) | [編集]
はなママさんへ
お早う御座います此方は朝は雨ですね。
Posted at 2010.07.13 (06:19) by 頑固おやじ (URL) | [編集]
うわぁ~苦そうなお薬ですねー
フィラリアの薬みたいに美味しいものにできればいいのにね~
Posted at 2010.07.13 (09:36) by 小夏マミー (URL) | [編集]
苦いけど頑張ってお薬飲んでいるはなちゃん、
ホントにおりこうさんです❤
ヨシヨシしてあげたいです♪
はなママさんが休みできっと嬉しかった はなちゃんですね!
今日からお仕事ですね。はなママさんも頑張ってくださいね!
Posted at 2010.07.13 (16:10) by グミ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22ちょも母さんへ
はい!
少しですが数値があがりました。
お休み貰っても中々のんびりはできなくて~
あっという間に1日終わってしまいます。

v-22taearcさんへ
苦いんですよ~
上手に咽喉の奥に落そうと思っても
失敗することもあって。。。
でも頑張って飲んでくれます。

v-22頑固おやじさんへ
おはようございます。
雨の被害はでていませんか?

v-22小夏マミーさんへ
小夏ちゃんのフィラリア薬は
美味しそうですよね~
はなのは普通の錠剤なので
同じように飲ませているんです。
だから案外へっちゃらみたい(笑)

v-22グミさんへ
お休みで一緒にいられて嬉しいのは
はなよりもわたしだったりして~
お薬飲むの頑張るはな、いつも飲み終わると
褒めちぎられてますよ。
Posted at 2010.07.14 (08:22) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
