スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

七夕の日にお星様になった子

はなの検査結果がよかったりして
我が家では笑顔が絶えませんでしたが
ねえねのお友達の家のニャンコが
七夕の日にお星様になってしまいました。。。
訊いたらまだ8カ月だというではありませんか。
ねえねもそのことをお友達に尋ねるのも酷なので
詳しくは知らないようですが
腹水が溜まってしまったようです。

彼女のお誕生日近くになると
彼女ではなく周りの人や飼っている動物たちに
異変が起きてしまう事が多いそう。

哀しいことだけど
そのニャンコは彼女に起きるべく悪いものを
一緒に持って行ってくれたのかもしれないね。
それを使命として神さまが世界に送り出したのかもね。
なんの慰めにもならないけれど
ねえねと話をしました。

「今度はブリーダーさんから飼うって言ってる」
ねえねが教えてくれた。
余計なお世話かもしれないけど
もし、本当に命のことを考えてるなら
家族にしてくれることを待ってるニャンコも
たくさんいることを彼女に話してあげてほしいな。

わたしがお世話できればいいけれど
今はそういう家族の迎え方もあるってことを
伝えるしかすべがない。
でもその小さな積み重ねが不幸な子を減らせるなら
わたしはたくさんの人に勧めるよ。。。

今はお腹の痛みも苦しみもなく
虹の橋のたもとで
仲間と走り回ってるかな。
今度は元気な姿で地上に降りておいで。。。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

実は私のお友達のわんちゃんも、たった3ヶ月で亡くなってしまいました。しかも友達が買い物ついでに寄ったホームセンターの中のペットショップで人目惚れして飼ってしまったという2匹目のわんちゃんでした。飼って3日目にして死亡率90%という怖い病気(わんこ同士ではうつるそうです)だったことが判明。動物病院に連れて行ってそのまま入院しその3日後に亡くなってしまいました。とってもショックを受けた友達はその日車をぶつけてしまったりして・・・そのペットショップでは過去にも数匹その病気に感染した子がいたと話したらしく友達はかなり激怒しておりました。予防接種などの基本的なことをやっていないお金儲け主義の勝手なブリーダーさんもいることに驚きますが、そういうところから続けて購入して売っているペットショップもいかがなものかと。悲しいですね。一番かわいそうなのはわんちゃん達ですよね。
Posted at 2010.07.13 (23:19) by 宙母 (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-238宙母さんへ
ホームセンターの一角にペットショップがあること自体
ものすごく違和感がありますよね。
たくさん人が集まるので、買われる方も多いのでしょう。
動物の管理の悪い業者は本当に許せないのですが
新しく家族を迎えるこちら側も
不幸な命がたくさんあるのを知ってほしいなって思います。
そのお友達、哀しくてもう動物と暮らしたくないのかしら?
そうでなかったら、その優しい思いを待ってる子達がいることも知ってもらえると嬉しいな。
Posted at 2010.07.14 (08:28) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。