

別腹はないらしい

こんばんは。
この数日、はなは朝・夕しっかりご飯を食べてくれます。
途中オヤツなど食べないから
お腹が空くのでしょうかね。

珍しいはなのご飯シーンです。
器に顔を突っ込んでいること自体、キセキだと思うこの頃。
CIMG1768.jpg

ご飯を食べたら貰える、お気に入りのデンタルガム。
1本を3等分して様子を見てあげます。
CIMG1773.jpg

1,2個目はガツガツ食べるんですが・・・
CIMG1777.jpg

最後の3個目
もうお腹が一杯だと見向きもしません。

CIMG1789_20100713183013.jpg


本当にいらないと、どんな好物も知らん顔。
もう、寝っ転がってますものね?

CIMG1790_20100713183013.jpg


わたしなんて、お腹が一杯でも
甘いものは別腹なんて言って口にしちゃう。
ウエストの細さのさはそんなことで差がつくんでしょうね。。。
はな、すっごくくびれてナイスなのよ?

Leave a comment

Private :

Comments

おやつ、もう要りません、なんて・・・
我が家ではあり得ないことだわ(汗)
やはりそのナイスバディは間食をしないことが
いいのね・・・
うぅっ、耳が痛い!
コメントしながケーキを食べてる私(笑)
Posted at 2010.07.13 (21:34) by ちびろみ (URL) | [編集]
遅くなりましたが。。。
はなちゃん、病院で良い結果が出て本当に良かったですね!!
毎日苦いお薬もきちんと飲んで頑張った結果ですよね!!本当に良かった!!
これからも応援してます!
Posted at 2010.07.13 (22:46) by かずたまゆき (URL) | [編集]
はなママさんへ
お早う御座いますまだ ZZAQのメンテナンス始まっていないですねだからでてきましたよ。
Posted at 2010.07.14 (05:24) by 頑固おやじ (URL) | [編集]
ご飯モリモリ食べてくれてる様子を見るのは
本当にうれしいですよね。
これは人間の子供でもわんこでもおんなじ♪
はなちゃん、夏バテ防止にも食べなきゃ^^v
・・・私たちは控えめに・・・。

↓のニャンコちゃんのお話。
はなママさんのおっしゃるとおりと思います。
きっと、お友達は心の寂しさがまだ癒えてはいないと思うけど
もう一度・・・と思った時、
保護されたたくさんのニャンコちゃんの中から
新しい家族を見つけることも選択肢にしてくれれば・・・と思います。

Posted at 2010.07.14 (08:12) by ハママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-274ちびろみさんへ
お腹が空いてないと
好きなオヤツも「フン」って感じなのですよ。
メリハリがあるけど
食べない時はちょっと心配過剰になっちゃう。
ケーキ、美味しかった?

v-274かずゆきたまさんへ
ありがとうございます。
お薬は多分この先もずっと
飲み続けなくてはならないけど
元気で過ごせるなら、わたしたちも頑張って
ケアしますよ~

v-274頑固おやじさんへ
早起きですね~
メンテナンス、あるんですね。
知らなかった~

v-274ハママさんへ
モリモリ食べてくれる姿は
本当に嬉しいものです。
はなは少食なので特にそう思います。
だから出るものも一杯で(笑)
こちらも嬉しい悲鳴~

ニャンコのこと。
わたしはねえねによく保護動物の話をするのですが
それを知ってる人って
まだまだ少ないですよね。
せめてそういう実態を伝えることだけでも
実践して行こうって思ってるんです。
Posted at 2010.07.14 (08:37) by はなママ (URL) | [編集]
別腹の方が大きいかも?の私。
リルが食欲がないことは皆無です(笑)
はなちゃん。ご飯をガッついて食べてると
うれしくなりますよね。
Posted at 2010.07.14 (13:03) by リルママ (URL) | [編集]
食欲がでてきてよかったですね♪
体力をつけるためにも食事は大事ですもんね。
手作りごはんを美味しそうに食べてくれると
嬉しいですよね^^
はなちゃん、別腹はないのね~^^
私は「はちきれそ~」と言いながらも
食後のスイーツは別腹です^^;
くびれはその違いかぁ・・・(笑)
Posted at 2010.07.14 (16:00) by 梵ママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-274リルママさんへ
年中少食のはな。
しっかり食べれるリルたんが羨ましい!

v-274梵ママさんへ
わたしもご飯食べた後、すぐに
甘いもの食べられる人です。
何だか甘いの食べないと「お終い」ってかんじ
しないのよね~
気のせいなんでしょうけど・・・
Posted at 2010.07.18 (09:24) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
