

厳しいのも優しさのうちなのよ

九州や山陰地方は大雨による被害が出てますね。
そちらにお住まいの皆さんは
充分お気をつけてくださいね。
東京は断続的に雨が降るという梅雨ではなかったです。
今日も一時的にパラパラとは降りましたが・・・
丁度夕方、はなのお散歩に出た時
お日様は出てるのに雨が落ちてきたんです。
すぐに止みましたけど。
ふと東の空をみると・・・

CIMG1791.jpg

見えますか?
虹が出てたんですよ。
何だか嬉しくなっちゃいますね。


今日は同僚(入社して2年)が急に退職する旨を部長に切り出しました。
同じ年齢なんですが
ちょっと性格合わない人だったので
それを知ってる仲良しのさちさんが
「はなママさんが厳しいからでしょ」って言われちゃった?
まあ、厳しいのは半分当たってるけどね。

ママ、会社でも厳しいんですか?
CIMG1798.jpg

う・・・ん、まあね。
ほら、仕事だからさ。
お金頂くんだからきっちり仕事しないとまずいじゃない。
それに、厳しくするのも愛あってのことだから。
何だかはなの視線が、イタイです。

Leave a comment

Private :

Comments

写真でしっかり虹が見えますよ~
虹を見るといい事ありそうな気持ちになりますよね
おすそわけ頂きました~

私最近になって思うんですけどね
職場で厳しく出来たり 人を怒ったり出来る人って
やさしいんだと思うんですよ
私の場合は 人に厳しく言う⇒自分が疲れる
それがイヤで言わなかったり
まぁ困るのは本人だしいいかぁ~と思ったりして
冷たい人間なのかもしれません・・・
厳しいのもやさしさのうちって本当だなって
思いました~


Posted at 2010.07.14 (23:42) by りんはは☆ (URL) | [編集]
綺麗な虹ですね~^^
曇り空と青空が入り交じって、不思議なお天気ですね。
梅雨はまだまだ明けないのかなぁ。

職場で厳しくしてくれるのって、有り難い事ですよね~。
厳しくするのって、それだけ労力をその人に費やしてくれるわけで
忙しい職場だと自分で手一杯でスルーしちゃう事が多くなってしまったり・・・。
愛のある厳しさが、一番優しいと思います^^

えっ!はなちゃんには、ママ優しいでしょ~♪
Posted at 2010.07.14 (23:52) by まっち (URL) | [編集]
綺麗に虹が出てますね~
子供の時に虹を見つけると嬉しくなったけど
虹だけは、幾つになっても見つけると特別な気分に
なりますよね。

お仕事をしてると、色んな人に神経を使わないといけないので、大変だと思います。
自分に合う人ばかりではないし・・・
愛のある厳しさってことわかってほしいですよね。

はなちゃん、検査結果が良い方向に向かってるようで
とっても嬉しいです。
苦いお薬も頑張って飲んでくれて偉いなぁ♡
Posted at 2010.07.15 (00:26) by はるあさ (URL) | [編集]
はなママさんへ
昨日はかなり降ったよお早う御座います少し眠いかな。
Posted at 2010.07.15 (07:39) by 頑固おやじ (URL) | [編集]
働くって。。。
お金を頂くって、本当に大変な事だと仕事を辞めてから更に実感してます。
仕事場でのメリハリって大事ですよね^^

↓のベアちゃん!
はなちゃんはずっと裸族にしたかったんだ~(笑)
ゆきちゃんならぜったい、鼻をとっちゃうよ!!
Posted at 2010.07.15 (20:36) by かずたまゆき (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-295りんはは☆さんへ
虹、希望が沸いてきますよね~
本当は「褒めて伸ばして」あげられたら
よかったんですけどねえ。
自分は自分でいろいろ試したり
調べたりして覚えるタイプなので
すぐ人を頼るとちょっとは勉強せえよって
思っちゃうんです。

v-295まっちさんへ
言いすぎると凹んじゃうし
かといって甘やかしてばかりも
その人のためにならないし
難しいですね。
はなには超甘甘ですよ~

v-295はるあささんへ
女性ばかりの職場なので
いろいろ面倒なことも多いんですよ。
もののとらえ方も人それぞれだし。
はな、随分元気になったでしょ。
はるあささん、心配してくれたものね~
本当にありがとう。

v-295頑固おやじさんへ
コメント遅くなりましたが
梅雨明けしましたね

v-295かずたまゆきさんへ
厳しく言うのも
結構気を遣ったりするものですよね~
判ってもらえたかどうか・・・
はなは服を着てる人形は
すぐ脱がせてしまうんですよ~
Posted at 2010.07.18 (09:36) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
