スポンサーサイト


はなママの願い

CIMG1848.jpg

アニコムからこんなものが届きました。
アニコムの保険証のミニチュア版だと思いきや
迷子札にもなるんです、これ。
アニコム保険のサービスの中に迷子検索サービスというのがあります。
その機能がこのQRコードに入力されています。
携帯ストラップやバッグチャームとして使えますが
本当ははなに着けてあげるのが正しい使い方。

さっきその検索サイトを覗いたら
たくさんの迷子情報がありました。
この迷子ちゃんたち、お家に帰れる子はどのくらいいるんでしょう。
それを考えたら胸がドキドキしてきました。

つづく

はなを我が家に迎えるにあたり、決めていたのは
候補はブリーダーさんから
女の子の子犬ということ。
それはわたしが動物苦手だったので
子犬から育てるのがいいだろうという考えからでした。
6匹猫を飼っているブロ友さんがいますが
その猫はすべてノラちゃんを保護してそのまま家族にしたり
里親募集でひきとった子たちです。
そのブロ友さんから「里親という方法もあるよ」と
言われていましたが
当時のわたしには何となくピンとこなく、
そうこうしてるうちに、実家近くのブリーダーさんの存在を知り
はなと出会う事になりました。

犬、猫は触ることもできなかったのに
今では迷子のワン・ニャンの張り紙を見ると
気になって気になって・・・
無事に飼い主さんの元へ戻れればいいんです。
でも何かの事故にあってたり
保護センターへ連れて行かれてたら
またあの哀しい目をした子達が増えてしまう。

わたしにできることはなんだろう。
もちろん、責任をもってはなを最期までお世話すること。
できれば引き受けてあげたい思いは一杯。
でも今はそこまではできない。
じゃあ、その他には???
・・・
今はこれしかできないけれど
プラグインのトップにわたしの願いを載せました。
もしわたしのブログを見て下さったら
このサイトをぜひ覗いてほしいです。
この国の現状をしっかり見てほしいです。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

此方はかなり暑いよ
はなママさんへ
お早う御座います昨日の様子光景僕のブログに乗せました。今日から又1日頑張ります。 [
Posted at 2010.07.26 (07:12) by 頑固おやじ (URL) | [編集]
はなママさん 私は りんをペットショップから
迎えました
いろんな事知らなかったんです
りんとの縁には 今でも感謝してるんですけど
いろんな現実を知って驚く事ばかりです
本当に少しでも悲しい目をする子達が減って
行く事を祈るしかありません

Posted at 2010.07.26 (07:57) by りんはは☆ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22頑固おやじさんへ
ジャズコンサート楽しかったですか?

v-22りんはは☆さんへ
こんにちは。
わたしもはなを飼って初めて知ったなんです。
何しろ殺処分は安楽死(実際は炭酸ガスによる窒息死)だと
思ってたくらい無知でした。
りんはは☆さんは迷子犬を保護して
いろいろな方に相談し
無事に飼い主さんの元へ返してあげた経験がありますよね。
迷子情報があるといち早く
ご自分のブログでお知らせしたり。
とても素晴らしいとわたしは思って読んでいます。
実際に預かりのボランティアは難しくても
少しでも不幸な子を減らそうという
こころが大事だと思います。
微力でも集まれば何か役にたつかもしれない。
だから今は「伝えること」でも
やっていこうって思っています。
Posted at 2010.07.26 (15:24) by はなママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
