スポンサーサイト


補足です

今日はいくらか涼しい朝でしたが
日中は相変わらず気温は高そうです。
みなさん、お気をつけてね。

前日記事の補足なのですが
わたしはペットショップで家族を購入することを
否定するわけではありません。
大半の方は「里親」ってことをご存じないでしょうし
どこで家族を迎えたって
たくさんの愛をそそいでくれればそれでいいんです。
現にわたしだって
こんなに不幸な子が多いってよく知らなかったですから。
でも知ったのなら
そこは持っている知恵を実行できるのが人間。
できる限りのことをお手伝いしてあげたらと思うのです。

なので家族にした子の子供が欲しいと思ったときは
まだ生まれて来ない命よりも
消えそうになってる命に目を向けてほしい。
そう思っているんです。

繁殖家の方は種族を保存するという大切な役目を持ていますし
期間をあけたり
充分母体に注意して繁殖させていらっしゃいますものね。

ただそれをお仕事とされてないのならば
ちょっと思い出してほしいなと思うんです。
生まれたばかりの子犬に注ぐ愛情を
傷を持った子たちに与えてくれたらって・・・

はなの様子はまたあとで。
いってきます?

*************************************************************


午後から雲行きが怪しくなって
雨が降ったり止んだりの東京でした。
今日はねえね、バイトなんですが
夜雨が降る確率が高いのでアッシーに変身!
今(語義10時過ぎです)止みましたが久々の湿気。。。
水戸ではすごい稲妻と大雨、突風でしたね。
停電もしたようですし。
ゲリラ豪雨、お気をつけくださいね。

先日シャンプー後に取れた毛のほんの一部です。
CIMG1856.jpg

涼しい午前中や夕方は庭で一息。
セミの声に上を見上げるはなです。
CIMG1867.jpg

トマトゼリーをちょっと貰って
満足のぺロをした瞬間。
ピンクのベロがちらりとかわええ。。。
CIMG1868.jpg
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こんにちは!

今日のはなママさんのブログを読んで
ハママの心の中にずーっとあった思いがそっくり表現されてて感動しました!
なかなか言葉に表すとなると難しくて
もやもやした気持ちがありました。
ありがとうございますっ!!
Posted at 2010.07.26 (12:06) by ハママ (URL) | [編集]
私も!
はなママさんのマネして^^プラグインのところに「里親募集」、入れました!!

ハママさんのところでもお話したんですが、私、里親制度は知ってはいたんですが、ゆきちゃんを飼うと決めた時は全くその事は頭にはなくて。。。
ブログを始めてから思い出して、なんとも言えない気持ちになった事があります。

つらい思いをする動物が少しでも減って欲しい!
と本当に思います。
Posted at 2010.07.26 (22:26) by かずたまゆき (URL) | [編集]
はなママさんへ
お早う御座います少し眠いね。
Posted at 2010.07.27 (02:33) by 頑固おやじ (URL) | [編集]
私も同じ意見です^^
ハママさんと同じで申し訳ないのですが
私の思ってる事を代弁していただいた気持ちで嬉しいです。
ちゃんと犬を思って繁殖して、その後のケアもきちんとされてる
ブリーダーさんもいらっしゃるんですよね。
実はさくらもそう言うブリーダーさんから無償譲渡されました。
(鼻先に白い線があって売る事が出来ないそうです)
本当はさくらを貰い受けるとき、里親制度に数件応募したのですが
親の年齢で跳ねられてしまいました。
とってもハードルが高くて厳しいけれどそうじゃなきゃ
また捨てられて堂々巡りを繰り返すからなんですよね。

なので自ら自家繁殖して赤ちゃんを産ますなら
他に摘み取られそうな小さな命に目を向けて欲しい。
そう思います。

それに、成犬からでもちゃんと家族になれるんですもん。
ジローも1歳未満くらいの放浪犬から我が家の子になったんです。
他にもブログのお友達にたくさん成犬の里親になって
それは仲良し家族になっていますもん。
なので、友達や知り合いに犬が欲しいなぁってひとがいたら
里親になってみないって話をしています。
そうやって少しずつ輪を広げていけたらなと思っています。

長々とすみません。。。
Posted at 2010.07.27 (16:03) by taearc (URL) | [編集]
はなママさん、こんばんは☆
毎日暑いですけど、はなママさんもはなちゃんもお元気ですか?
今年の夏は変てこなお天気ですよね~

日中は暑くてお外で遊ぶのもかなり厳しいけど、
朝晩のお庭は柴ワンコもホッと一息できる時間かもしれないですね♪
この暑さの中でも、元気なはなちゃんの姿をみて、
私もホッと幸せな気分になりました(^^♪
Posted at 2010.07.27 (22:04) by SUSIE (URL) | [編集]
コメントのお返事です。
v-238ハママさんへ
多分・・・リンクしてくださってる方の多くは
同じような思いを持って下さってると思います。
その輪が広がっていけばいいね。

v-237かずたまゆきさんへ
ゆきちゃんに会いに来た方が
少しでも「里親」のことを知ってくれるといいですね。
できる範囲のことで協力していきたいですよね。

v-238頑固おやじさんへ
毎日寝不足です~

v-238taearcさんへ
わたしの友人も6匹里親になって猫を育てていますが
保護された時は凶暴でセンターの人にも
「とても無理」と言われていた子たちが
幸せそうにくっついて暮らしています。
時間はかかるかもしれないけれど
ちゃんと自分を守ってくれることを
動物は判ってくれますよね。

v-238SUSIEさんへ
暑いですね~
この暑さははなのからだに負担になりそうなので
遠慮なくエアコン入れさせてもらってます。
Posted at 2010.08.01 (22:32) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
