

辛いけど上手い!

毎日暑いですね?
こんな日は少しピリリと辛味のあるもので
食欲増進をはかりましょうか。


入手困難な「食べるラー油」ですよ?
CIMG1849.jpg

これ、最初店頭で見た時は売れてなくて
気になってはいたけれど
「いつでも買える」なんてたかを括っていたんです。
でもあっという間に売り切れ状態になり生産も追いつかないようでした。
先月イトーヨーカドーで久々に発売されていたので(お一人様一個限定)
購入して食べたら、わたし好みの味。
食べられる具がシャキシャキして中々グッドです。
他のメーカーさんのも販売しているのですが
お値段も手ごろな(でもラー油が400円近いって安くないよね)
桃屋さんのが一番売れていて
その後もお店に並ぶことはなかったです。

ところが先日、他のスーパーで売り切れになっていた棚を眺めていたら
お店の方が
「お客さん、今、入荷しましたけど、お買いになりますか?」
入荷と言っても一箱(6個入り)のみなんですって。
「はい、2つ頂いてもいいですか」
どうぞ、と言ってくださったのがこの2個なんです。

いろいろ使えるのですが
残った餃子を翌日にスープ仕立てにして、そのスープに少しいれたら
とっても美味しかったです。

CIMG1869.jpg

美味しいよ?
はなちゃんは辛くて食べられないけどね。

でもわたし、これ食べ過ぎると
胃痛がおきます。。。
酷いと吐きます(汗)
そこまでして食べるかってよく言われるんですけどね?

Leave a comment

Private :

Comments

食べるラー油。
いまだに食べたことがありません(意外と恥ずかしい)。
ホントに、売れまくっているんですね。
夏は辛いものがいいですねよ。
元気が出た気になります。
食べ過ぎに注意ですよ。
吐くまで食べちゃぁダメですよン。
Posted at 2010.07.27 (11:12) by リルママ (URL) | [編集]
はなママさん、6個中2個もゲットできたんですね!
すごい!すごーい!
私、桃屋さんのは食べたことがなくって・・・。
いつになったら買えるのかしら!?
普段、餃子にラー油は入れないけど入手困難なだから、
ゼヒゼヒ食してみたいです!
吐くまでとは食べ過ぎに気をつけて下さいねー!
Posted at 2010.07.27 (12:40) by グミ (URL) | [編集]
おー!桃屋のだぁー!
私、まだ桃屋のは食べておりません・・・
どこ行っても売り切れなんだもん!
違うメーカーのを食べていたけど、美味しいです^^
でも、食べ過ぎると胃痛・・・ よくわかります(笑)
私はご飯に乗せるのが好き♪
Posted at 2010.07.27 (15:07) by ちびろみ (URL) | [編集]
私も食べるラー油をはじめて、みつけて、食べてみました。
ほんと、おいしいですね。
玉子ご飯にかけても、いけましたよ
餃子には、合いますよね、きっと

私が買ったのは、桃屋ではないんです。
桃屋のを一度、食べてみたいです。

はなちゃん、元気そうですね。
暑いけど、がんばって、はなちゃん
Posted at 2010.07.27 (15:20) by DAIKICHI (URL) | [編集]
桃屋の食べるラー油は食べた事がないんですよ~。
すーぱーに無いんですよね^^;
他社(どこのか?)の物は美味しかったです。
桃屋さんのを是非食べてみた~ぃ!!
はなママさん吐くまで食べちゃダメよ~。
Posted at 2010.07.27 (20:32) by ちょも母 (URL) | [編集]
食べるラ―油初めてですね
はなママんへ
お早う御座います毎日蒸し暑いね。
Posted at 2010.07.28 (01:22) by 頑固おやじ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-371リルママさんへ
売れてますよ~
特に桃屋さんのは入手困難です。
辛いのは苦手だけど食べたくなるんですよ。

v-371グミさんへ
一箱6個しか入ってないから
すぐ売り切れちゃうのよね。
ラー油の中の具がシャキシャキして美味しいです。

v-371ちびろみさんへ
他メーカーのもそれほど変わらないお味ですよね。
桃屋さんは値段も手ごろなので
余計拍車がかかるのでは?
わたしもご飯の友にしますよ~

v-371DAIKICHIさんへ
あ、たまごと合わさるとマイルドになるよね。
わたしは生卵食べられないので味わえないけど
いけると確信してます。
メーカーはどこも遜色ないと思いますよ。
はな、元気で~す。

v-371ちょも母さんへ
どこのメーカーもそれほど味に変わりはないでしょう。
美味しいと体質的に苦手でも
食べてしまう・・・ただの食いしん坊です。

v-371頑固おやじさんへ
機会があったらぜひ、食べてみてくださいね。

Posted at 2010.08.01 (22:41) by はなママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
