

VS.蝉の抜け殻

はなの寝床事情ご紹介?

冬の間、一緒のお布団で寝ていたはなですが
お互いゆっくりできないと思い
以前のように寝室にクレートを置き、
そこで寝かすようにしました。
でもはなの具合が悪くなってから
クレート内では狭いと思い
こんな風にサークルで囲って広場を作りクレートと
自由に行き来できるようにしました。

CIMG1917.jpg

わたしの布団に移動できるようにはしてあるんだけど
不思議なことに夜中暗いうちは決して出てきません。
でも朝日が昇って明るくなると
のそのそ出てきてわたしの足もとで寝ています。
そしてトイレに行きたい時は
わたしの顔の方に寄ってきて起こすわけです。
う?ん・・・なんてお利口でかわいいの!(朝から親ばか炸裂ですみません)
CIMG1916.jpg

********************************

最近やっと蝉が鳴き出したはな家地方。
お庭のあちこちに抜け殻が落ちています。
さてはなは、どんな反応を見せるでしょうか?

CIMG1920.jpg

クンクン臭いを嗅ぎ
鼻先で転がし・転がし・転がし・・・
咥えたかと思うと吐き出し・・・
CIMG1924.jpg

結果こげな状態で飽きてしまいました。
CIMG1925.jpg
予想通りでした。
破壊する気、満々。
(食べちゃうかとも思ったけれどそれはなかったです)

Leave a comment

Private :

Comments

お久しぶりです!
はなちゃん、広いベッドスペースでいいなぁ。

セミの抜け殻にもソフトな対応ですね(*^_^*)
うちなんて、カプッと一口で食べちゃいますよ。
まぁ、うちの子の場合、抜け殻だけじゃなく生きてる
セミも(ミンミン鳴きながら)踊り食いしちゃうん
ですけど・・・。

ところで、はなママさんも犬用カートを検討中なん
ですね!
我が家もついに購入しました。

余所様には「そんな物に乗せて、甘やかし過ぎよ!」
って言われますが、だって歩けなくなっちゃんたん
ですもの(T_T)

外でしか排泄しないので散歩に行かざるを得ず、
いろいろ悩んで選びました。
どれを選んでも一長一短あると思いますが、やっぱり
有ると便利です!(*^^)v
Posted at 2010.08.03 (16:27) by はなの母さん (URL) | [編集]
はなママさん、この寝床のアイディアとっても良いですねv-218 
ブログを見ながら、うちも同じようにしてみようかなって思いました。
といっても、私達の寝室と一緒ではないですけど、クレートとサークルをこうやって置けば、
クレートで寝る習慣ができそうですね!普段クレートを使わないせいか実家に連れて行くと
お互いにゆっくり眠れないんです(涙)これは、ぜひ試してみようと思います♪

はなちゃん、蝉の抜け殻を食べちゃうのではとドキドキしたけど、
美味しくないものだって分かったのかな?!ひめみたいに変なもの食べちゃダメだよ~
Posted at 2010.08.03 (21:23) by SUSIE (URL) | [編集]
寝床、うちもはなちゃんと一緒です(クレートも一緒♪)
こちらが寝始めた時は離れてクレートで寝てるけど、明け方ふっと目が覚めると傍で寝てたりするとほんと愛おしいですよね!
あ、でもはなちゃんは起こし方が可愛らしい♪
うちはトイレ行きたい!起きろウガーッ!と、パパをカプリです^-^;

セミの抜け殻、はなちゃん食べなかったんですね!
オヤツじゃないわ、って思ったのかな?
でもクンクンしてる姿は興味津々な感じでしたね^^
Posted at 2010.08.04 (01:12) by まっち (URL) | [編集]
暑いね
はなママさんへ
お早う御座います少し眠いね毎日暑いね暑さで目が覚めました。
Posted at 2010.08.04 (04:36) by 頑固おやじ (URL) | [編集]
はなちゃん、ママと一緒で幸せだね。

セミの抜け殻のリアクションは笑えました。
はなちゃん、可愛い・・。

今年は抜け殻は何故か少ないです。
セミの声も聞かない。
何故でしょうね。
Posted at 2010.08.04 (22:58) by のり (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
