

早朝散歩は気持ちがいいね

外が明るくなったので
わたしの布団に移動してきたはな。
足もとで「そろそろ起きれば?」ってかわいいお目目で
わたしを誘う・・・
時計を見ると5時04分。
頼むから休日は寝かしてほしいって思って
昨日は二度寝しちゃったら7時半。
既にアスファルトは温まっていて
はなの朝散歩はちょっとかわいそうだったのを思い出す。
「よし、久々に早朝散歩行こう!」

身支度を整えてると
はなはリビングでまずお水を飲む。
寝床にも水置きはあるのだけど
新鮮なお水が美味しいらしい。
「出かける前にお水飲むのは熱中症対策のポイントよね?」
判ってるじゃない、はな。

外に出ると朝日が東の空を染めてるよ。
きれいだね。。。
CIMG1950.jpg

さすがに5時台のお散歩は涼しいらしく
はなの足取りも軽やかだし
息も上がらない。
得意の「壁スリスリ」しながらシッコをし
とってもいいウンPも済ませてくれました。
CIMG1956.jpg

気持ちがいいからもう少し歩けるかなと思ったけど
帰ることに。
朝日に映される影はわたしもはなも
足長でスタイルよくみせてくれるね。
はなの視線の先には畑越しにゴールデンのマロンちゃんが。
マロンちゃん、はなと遊びたくてシッポフリフリしてるんですよ。
CIMG1958.jpg

家に着いて軽くご飯を食べたらこの調子。
はなはいいね、寝てられて。
ママはこれから大量のお洗濯と
あなたの毛が一杯落ちてるお部屋を掃除だよ。
CIMG1961.jpg

今日は一日が長くなりそうです。
でも早朝散歩は清々しくて気持ちいいですね。
明日からも続くかはわかりませんが(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

涼しい時間の。。。
お散歩は人もワンコも気持ち良く歩けますよね!
朝焼けの写真も足長の写真もどっちもイイですね~^^♪ 

はなちゃんのカート、購入されたんですね!!
これでゆっくりのんびりお散歩できますね♪
Posted at 2010.08.08 (11:34) by かずたまゆき (URL) | [編集]
はなママさん、こんばんは☆
今朝ははなちゃんのお誘いで早朝お散歩だったんですね♪ 
さすがに5時台のお散歩、私はまだ未経験ですが、
朝日がキレイで空気がヒンヤリとして清々しい感じですね!

はなちゃんはお仕事済ませて、あとは気持ち良く
2度寝かな?!
Posted at 2010.08.08 (20:14) by SUSIE (URL) | [編集]
はなママさんへ
お早う御座います昨日はコンサートに行ってました又今日から頑張りますよコンサートの様子僕のブログに乗せましたよ。
Posted at 2010.08.09 (06:36) by 頑固おやじ (URL) | [編集]
こんばんは。
早朝散歩は早起きして得した感覚にならないですか!?
私も5時20分前には家を出るように朝散歩してます。

私もよく思いま~す!
食べて寝ての生活いいな~って…。
でも寝てる姿を見てるだけで癒しや安らぎを
ワンコからたくさんもらってますよね。
Posted at 2010.08.09 (20:47) by グミ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-468かずたまゆきさんへ
5時は気持ちがいいですね~
はなお歩みも早いです。

はい、買いました。
これで遊歩道までお散歩に行ったり
お友達のお家まで行けます。

v-468SUSIEさんへ
もたもたしてると7時になってしまって・・・
そうするとはなにはちょっときつそうなんです。
できればいつも早起きできるといいんですけどね。

v-468頑固おやじさんへ
1週間がんばりましょう

v-468グミさんへ
グミさん、早起き!
でも早朝は気持ちがいいんですよね~
わたしも見習わないといけないなあ。
Posted at 2010.08.09 (23:16) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
