

心臓が弱点の我が家

昨日朝から立ちくらみが起きた義父。
でもいつもとちょっと様子が違います。
少し休めば快復していたのですが
ふらつきが治まらず結局夕方かかりつけ医へ。
脈拍が30回/分と一般的な数字の半分しかないことに
先生がびっくりし、
かかりつけ医は胃腸科・内科なので
すぐ救急指定の総合病院へ連絡。
救急車で運ばれ即入院となりました。
今日午後、病院へ行って説明を受けました。
病名は「完全房室ブロック」
心臓の不整脈です。
昨日はベーシングされ
来週月曜にペースメーターの埋め込み手術を行います。
放っておいたら心不全を起こして亡くなっていたかもしれないそうです。
はなといい、義父といい心臓疾患が続きますよねえ・・・

昨日から義母とわたしがバタバタと家を空けるので
何となくはなも感じるものがあるようで
ちょっと寂しそうです。

CIMG1997.jpg



Leave a comment

Private :

Comments

早く。。。
気が付いて病院に行って良かったですね。
家族みんながいる時で本当に良かったと思います。
はなちゃんも心配だろうけど、おじいちゃんは手術したらきっと元気になって帰って来るから大丈夫だよ^^
Posted at 2010.08.13 (20:54) by かずたまゆき (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-451かずたまゆきさんへ
はなの時も思ったのですが
早く気付けてよかったです。
放っておいたら心不全で
いつ倒れてもおかしくない状況だったんですって。
いつも居る人がいないと
はなもちょっと寂しそうです。
Posted at 2010.08.14 (11:57) by はなママ (URL) | [編集]
おじいちゃま、心配ですね。実は宙父の父親も心臓の病で主人が14歳の時に亡くなっているんです。だから主人も「オレは心臓系の病気が怖い」と言っておりますが、義父の病気は現代医学なら治っていたであろう病気だったとか。今は医学が進歩しておりますからおじいちゃまもきっと大丈夫ですよ。我が町にはかなり有名な心臓外科医の先生がいらっしゃる病院「ハートセンター」があるのですが、先日その先生の半生を描いたテレビドラマの撮影のため、主役の水谷豊さんと奥さん役の薬師丸博子さんがよく来ていらっしゃいました。
はなちゃんもリラックマのファンですか?
宙母はリラックマ大好きです。
Posted at 2010.08.14 (21:20) by 宙母 (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
