スポンサーサイト


雄姿に感動(思い出す彼のこと)

今日は高校野球選手権大会決勝戦。
沖縄興南VS東海大相模

東京に住むわたしとしては
東海大相模に勝ってもらいたい。
なにしろ原くん(現巨人軍監督)の母校ですからね。

原くんを初めて見たのは
彼が高1(もうすぐ2年生になる)
選抜大会決勝でした。
高知高との対戦で
当時はまだフィーバー(古っ・・・)される前だったの。
監督さんがご自分のお父上だったこともあり
「親子鷹」なんて騒がれていたみたい。
もちろん注目されてた存在ではあったのですが
この日はものすごい活躍だったのね。
でも優勝できなかったんだ?
その年の夏の大会が一番騒がれたかな。
長嶋再来とも野球雑誌に書かれてたっけ。
その年はわたしの住んでいた埼玉県は上尾高校が快進撃でね。
東海大相模と対戦することになっちゃって。
はい、もちろんわたしは原くんのいる東海大相模を応援してました。
結果は上尾高校の勝利だった。

翌年高3で最後の夏になった大会は
たしか最終バッターだったような記憶があるのだけど。

高校球児のアイドルだったけど
優勝はできなかったのよねえ。

その後は東海大学に進学し活躍。
予想通り巨人軍入団。
4番バッターも任されたけど
時に中々結果が出せない時期もあった。
原くんの本名をもじって「ハラタツ(原辰徳)」って呼ばれていたけど
試合に負けると
「まったく今日の負け方、ハラタツ(腹が立つ)」などと
敗戦の原因は全部不振の4番原くんのせいにされたこともあった。

だからこそわたしは原くんが好きだったし
ずっと応援してたんだ。
わたしの中ではずっと高1で活躍して「原くん」なの。


そうそう、今日の結果は沖縄興南の春夏連覇だったわね。
甲子園が好きなのは
勝者だけでなく負けた高校にも温かい声援・拍手があること。
これは何十年経っても変わってなくて本当に嬉しい。
点差はついてしまったけど
本当にどちらもよくここまで頑張ったよね。
感動をありがとう!

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
