

ちょっと下世話な治療費の話

今日は朝からカリカリをちょっと口にしたはな!
びっくりだよ。
そのおかげか
今日の糞便検査では前回の悪玉菌は見られなくなったよ。
引き続き整腸剤を飲んで
来週もう一度受診して薬を止める予定です。

本題です。

今日アニコムに確認。
10月1日より通院・入院の限度日数が
20日/1年から無制限/1年になるんですよ。
今年はとにかく病気での通院で今日で11回分も使っちゃってるから
残り4カ月でギリギリかなあなんて心配してたの。
毎月1回は薬もらいに行くし
途中で具合が悪くならないとも限らないからね。

あとね、支払割合が今は50%(10000円/1日)なんだけど
支払割合90%(18000円/1日)と
支払割合70%(14000円/1日)のコースが増えるの。
もちろん、保険料も増えるんだけどね。

はなの場合薬代だけでも月に12000円はかかるんだ。。。
この病院、設備もしっかりしてるけど
再診料・・・1000円
まあ、普通なのかな?
びっくりは処方料。
前の病院は処方箋1枚で500円だったんだけど
ここ、1日分100円×数量(処方する日数)
はなの場合28日分だから処方料だけで2800円
ちょっとした薬代だよ?
支払割合50%だから戻りはあるけど
ここ、直接会計で計算してくれないので
一旦自費で払って後で戻る形なの。
だからお財布が軽くて軽くて。。。

DSCF1870.jpg


はなはもう拡張型心筋症って病気に罹ってしまってるから
コースの変更はできないと思ってたの。
ほら、人間の保険h持病があると入れないじゃない。
でもね、アニコムは太っ腹だね。
持病があっても変更可能なんだって。

だったらちょっと計算して見て検討しようと思ったのだ。

鈴ちゃん?

大丈夫だよ!
はなのことは全力で守るから(どこかで聞いた台詞)


Leave a comment

Private :

Comments

ワンコ代。。。。人間よりかかるかも(泣)
一緒ですね。うちもアニコムです。
計算してみまーす。
Posted at 2010.09.04 (10:26) by リルママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-61リルママさんへ
かかりますよね~
保険に入っててすごく助かってます。
我が家はアニコムさまさまです。
Posted at 2010.09.05 (10:11) by はなママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
