

今度は結膜炎!

犬にも厄年ってあるのでしょうか?

夕べ、たっぷりいいウンPをしたので
今朝のウンPはどんなかな♪って
ルンルンしながら起きたの。
近くにははなが寝てます・・・うん?起きてる?
左目が閉じてて右目が開いてるってどういうこと?
「はなちゃん、眠いの?」と訊くと
「目目が変なの」答えはしなかったけどあきらかにおかしい。
左目の様子を見ると黒目がない!
いや、黒目はちょっと動いてていつもある真ん中になかっただけ。
でもその白目は赤く充血してるじゃない!

今日は当番があったけど、そんなことよりかわいい我が子の一大事!
一昨日行ったばかりの病院にまた行きました。
車に乗ったら開けられなかった目をぱっちり開けたはな!
「もう治ったの」と言いたいようですが、そんな手にはのりませんよ?

結果は結膜炎ですが眼球に小さく傷がついてしまってました。
目薬点眼で経過見です。

おうちで目薬を点してからわたしは会社へ。

帰ってみると開けにくかった左目、こんな状態です
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
CIMG2077.jpg

随分開けられるようになったけど
まだちょっとしょぼしょぼするみたい。

CIMG2080.jpg
お薬はこの2種類。
むかって左の黄緑のキャップは抗炎症剤
右側の青いキャップは
角膜上皮傷害治療用・・・目についた傷を修復するお薬です。

全然目を掻いてるような様子はなかったし
目やにも酷くなかったのよ?

早く治るといいね、はなちゃん。

楽しみにしてた今朝のウンPはとってもいい状態でした。
お薬効いてます。

Leave a comment

Private :

Comments

はなちゃんのお目目が…
ママさんが早く病院に連れて行ってくれたから
お目目も早くなるよ!!
頑張って目薬さそうね。
Posted at 2010.09.09 (23:33) by ちょも母 (URL) | [編集]
はなちゃん、その後お目目はどうですか?
はなママさんがお仕事帰ったあとも
写真の様子なら朝はほんとにひどかったんですね!!
目薬さして、早くよくなってね。
Posted at 2010.09.09 (23:37) by ハママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-416ちょも母さんへ
びっくりしました~あまり白目が赤かったので。
目薬は文句をいいつつも
点させてくれています。

v-416ハママさんへ
おかげさまで少しよくなってきました。
でもまだ両目ぱっちり!って感じではないかな。
片目の状態では見てても痛々しかったです~
Posted at 2010.09.10 (07:36) by はなママ (URL) | [編集]
はなちゃん、お目眼大丈夫??
掻いちゃだめよ。
目薬、嫌がりそうだけどママさんがんばって。
Posted at 2010.09.10 (10:48) by リルママ (URL) | [編集]
はなちゃん、オメメ大丈夫ですか!?
お腹の調子が良くなかったりと
色々と病院通いが続いてますね(T_T)
早く治ると良いですね。
Posted at 2010.09.10 (12:36) by グミ (URL) | [編集]
あらら・・
ほんとに厄年かと思いたくなっちゃうね
目薬上手にできてえらいね、はなちゃん
人間用の目薬なのかな?
流菜も伸び放題の爪で、顔をよく掻いたりするから気をつけないとー
こう暑いと体力自体が落ちちゃってるから
体調を整えておかないとちょっとしたことでも怖いですもんね
お大事に~

Posted at 2010.09.10 (16:34) by セピックブルー (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-416リルママさんへ
痒みはないみたいで、目薬点けた後に
1度だけこすってます。
目薬は案外大人しくしてますよ~

v-416グミさんへ
本当に。。。
お腹の調子は渋り感は無くなってきたみたいですが
ウンPの状態は時々緩くなります。

v-416セピックブルーさんへ
目薬は初めてでないので
大人しく点させてくれますよ。
目薬、人間も使えるみたいです。
特に角膜上皮傷害用は、成分がヒアルロン酸で
ドライアイなどにも使えるみたいですよ。
Posted at 2010.09.11 (07:12) by はなママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
