

残念でした

ねえねのバイト、残念ながら不採用でした。
でも本人ケロッとして
「就活はこんなもんじゃないから」ですって。
明日の朝、次の候補へ電話で問い合わせです。

でもさ、
「採用する場合は連絡します」ってどうよ。
不採用でも「お断り」の連絡くらいよこしてこれないと
次に進むのが遅くなっちゃうじゃないねえ。

はなは励ますようにこの笑顔。
これだから頑張れるんだよね、ねえね!

がんばる

でもね、ねえねって親のわたしが言うのもなんだけど
すごくよい子だと思うわ。

まず、挨拶ができるもの。
それも家族だけじゃなくご近所の方にもね。
うちの裏は地主さんの畑になっていて
今はとうもろこしが実をつけてます。
その地主のおじさんにわたしも「おはよう」「こんにちは」など
基本的な挨拶はしますが
ねえねの場合は
「お仕事、ご苦労様です」
だからおじさん、すっごく気をよくしてね。
小さい頃から
見知らぬ人にも平気で声をかけていたねえねだから
こういう挨拶も普通のことみたい。

で、今朝、学校に行こうと家をでたねえねを呼び止め
くれたのがこれです。

もろこし

「おねえちゃんに」って言ってくださったとうもろこし?
さっそく蒸して食べました。
獲れたては甘くて美味しいですね?


Leave a comment

Private :

Comments

No title
こんばんは^^

基本のご挨拶にプラスアルファーを
つけて相手のことを思いやれる
ねえねさんは、すばらしいです!!
そんないい子を不採用にする
パン屋さんは見る目がないのぉ~
さあ、次いきましょー!!
ほら、はなちゃんも励ましてるし♪

とうもろこし、粒もしっかり大きくておいしそう^^

Posted at 2009.07.13 (23:39) by ハママ (URL) | [編集]
No title
こんばんは~
パン屋さん。。そうだったんですね・・・
でもねえねさんの前向き思考が好き!!
それに挨拶って大事ですよね!!!
いつもミルとお散歩していても
きちんと挨拶のできる子供達は
生き生きして見えますe-420
ねえねさんのような一言が言えるってステキですね~

とうもろこし!とっても美味しそうです!!!
Posted at 2009.07.13 (23:52) by ミルママ (URL) | [編集]
残念でしたね。
挨拶がきちんと出来て、
コミュニケーションも上手に出来るねえねさんなら、いいところ見つかると思いますよ!
とうもろこしを頂いたように、
いいこといっぱいあるから
頑張ってくださいね♪
Posted at 2009.07.16 (11:52) by 梵ママ (URL) | [編集]
ハママさんへ
本人、結構落ち込んでると思ったら
案外切り替えが早いので一安心です。
とうもろこし、美味しかったよ~

Posted at 2009.07.16 (16:49) by はなママ (URL) | [編集]
ミルママさんへ
ねえねはネガティブでないのですが
めげてるかなと心配しました。
でもやっぱりわたしの娘、切り替え早っ!!

とうもろこし、大変美味でした~
!
Posted at 2009.07.16 (16:52) by はなママ (URL) | [編集]
梵ママさんへ
ありがとうございます。
ねえね、早くも次の職場にチャレンジしてました。
ワンコのお洋服情報もありがとうございます。
Posted at 2009.07.16 (17:07) by はなママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
