

祈るしかない

少し落ち着いたので書いておこうと思います。

今日左目の結膜炎の経過を診せに病院へ行きました。
実は昨日からちょっと気になることがあったのです。
はなの左目、ぱっちり開くものの
眼球が混濁してきたんです。
動物病院ではすべての病気がわかるわけではありません。
歯や目の病気はそれを専門としてるドクターの居る
病院で診てもらったほうがいいわけで
はなも緊急に予約を入れ明日来院することになってしまいました。
眼圧も右目に比べて高かったので
1時間半かけて点滴処置を施しました。
緑内障の疑いがあるそうです・・・

ご近所のコロちゃんも緑内障で視力がありませんが
元気にお散歩しています。
ブログでも両目の視力を失った柴ワンコちゃんを知っています。

だけどどうにもこうにも・・・
はながどうしてこんなに病気にならなくてはいけないんだろう。

実ははなと運命的な出会いをして
ブリーダーさんの所で見た時に
ちょっと目の混濁が気になって尋ねたんです。
その後引き取りの時まで
獣医さんで頂いた目薬を点し改善されたのですが。
はなパパは「やっぱり目はよくなかったのかな」とポツリ。
「でも心臓病が早くわかって一命を取り留めたんだから
それで善しとしないとな。目は仕方ない・・・」
「そうだね」とこたえるものの
やはりはなと居る時間が長いわたしは不憫で仕方ありません。

明日検査してみないと何ともいえないのですが。


Leave a comment

Private :

Comments

はなママさんもご家族も心配でしょう
心臓の事も心配な時に・・・
私も福岡から祈らせてもらいます
Posted at 2010.09.13 (23:25) by りんはは☆ (URL) | [編集]
はなちゃんの左目、ただの結膜炎だといいですね。

はなママさんも「どうしてはなちゃんばかりが・・・」と
考えてしまわれると思いますが、はなママさんの所為では
ありませんから、ご自分を責めたりしないでくださいね。

はなちゃんに良い診断が出ますよう、心からお祈りして
おります。

Posted at 2010.09.13 (23:49) by はなの母さん (URL) | [編集]
はなちゃん心配ですね。検査の結果が気になりますね。実は我が家の前のお家のわんちゃんがたまたま豆柴ちゃんなのですが、両眼共に緑内障でほとんど見えていないそうです。外で飼っているので、目が見えなくて不安なんでしょう。夜になるとすごく吠えます。でもそのお家の方はわんちゃんを病院に連れて行っている様子は全く無く・・・いつも心配しながら見守っています。はなちゃんママのお気持ち、すごくよくわかります。我が家の長男は生まれつき障害を持っておりますが、要はいかに愛情を持って育てられるかだと思います。家族の一員として我が家に生まれてきてくれたことに感謝し前向きな気持ちで生活しております。まずはちゃんとしっかりと検査をしてもらいましょうね。はなちゃん、検査頑張って!!!
Posted at 2010.09.13 (23:49) by 宙母 (URL) | [編集]
タイトルからドキドキして読みました。
心臓病なのに今度は緑内障の疑い…。
私も「どうしてどうして」の気持ちでいっぱいです。
私も心からお祈りしております。
どうかどうか良い結果でありますように…。
Posted at 2010.09.14 (08:48) by グミ (URL) | [編集]
神様ははなちゃんに試練を与え過ぎですよ!!

ハママも今は、はなママさんや
ご家族の方といっしょに祈るしかありません。

どうか、よい結果でありますように・・・。
Posted at 2010.09.14 (09:39) by ハママ (URL) | [編集]
はなママさん、おはようございます。

私もこれ以上はなちゃんが病気でつらい思いをしないよう一生懸命祈ります!!
はなママさんも辛い時ですが、はなちゃんとはなママさん一家をみんな応援しているので、
はなちゃんと一緒にがんばってくださいね!

検査結果が心配ないものでありますように!
Posted at 2010.09.14 (09:47) by SUSIE (URL) | [編集]
はなママさん。
私も祈ってます。
心から祈ってます。
Posted at 2010.09.14 (10:47) by かずたまゆき (URL) | [編集]
ママさん、ご心配ですよね。
まだまだはなちゃんは若いですものね。
「なんで。。。。」って思っちゃいますよね。
わかります。
私も祈ってます。
Posted at 2010.09.14 (11:22) by リルママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-238りんはは☆さんへ
心配して下さってありがとう。
りんはは☆さんのパワーしっかり届いてます。

v-238はなの母さんへ
自分の子の事となるとカラキシだめなわたしです。
診断の結果はある程度覚悟しています。
心配して下さってありがとう。

v-238宙母さんへ
ワンコの目は元々ぼんやりとした視力で
しかも色盲と聞きますが
それでも光が無くなったら不便でかわいそうですよね。
ある程度覚悟はしています。
どんなに病気を抱えていても愛情だけは
なくしたくありません。
これからもはなにたくさんの愛情を注いであげていこうと思ってます。
心配して下さってありがとう。

v-238グミさんへ
はなは・・・そういう運命の子なのかもって思います。
きっとそれには理由がある。
どうしてとも思うんですが、受け入れる覚悟も
できました。
心配して下さってありがとう。

v-238ハママさんへ
心配して下さってありがとう。
神さまを恨みたくなりますよね。
でもきっと理由があってなんです・・・

v-238SUSIEさんへ
ご心配して下さってありがとう。
みなさんの応援、結果がどうであれ
はなにわたしにパワーを与えてくれます。
本当にありがとう。

v-238かずたまゆきさんへ
いつも心配して下さってありがとう。
その応援を力にしますね。

v-238リルママさんへ
一番かわいそうなのは
まだ3歳、若いってこと。
だからすごく不憫になってしまいます。
いつも心配して下さって
ありがとう。
Posted at 2010.09.14 (16:59) by はなママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
