

今日は弱虫ママでいさせてね

こんばんは。
たくさんのコメントや励ましのメール
ありがとうございます。
涼しくなってきてこの夏の疲れが一気に出たみたいで
ちょっとバテてきちゃって
「科捜研の女最終回スペシャル」観ながら転寝してしまいました。
はなは義父母の部屋で寝ていたみたいです。

はなも今、視力が薄れて行くことに
戸惑っているように見えて
その姿を見ると頭では理解してるのに
感情が噴き出してわたしの瞼から涙を押し上げます。
不安なのははななのに。。。
ダメなママだね。
でももうちょっとママにも時間を頂戴ね。

CIMG0121_20100916234542.jpg

何だか正面を向いてお目目ぱっちりの写真ばかり
選んで見てしまう弱虫なママだよ・・・

CIMG0108_20100916234541.jpg

お天気のせいだよね。
明日は元気になるからね。

Leave a comment

Private :

Comments

泣いていいですよ~。
だってはなちゃんの視力が失われるかもしれないって思ったら
悲しくなるのは当たり前だもの。
私もいっぱい、いっぱい泣きました。
特にね「ミッチーにはもう私の顔が見えなくなるんだ…」って
思ったら辛かった。
でもね…
見えているんです!
いや、正確には目では見えていないけど、ミッチーにはわかって
いるんです。
私の笑顔、私の怒った顔、私の困った顔が。
それはね…視力を失った飼い主さん全てが思うことだと思います。
時々「あれ?ミッチー見えている?」って思うことすらあるのよ。
だから、もしその日がはなちゃんに訪れたとしても大丈夫!
今想像するほど辛い日々にはならないと思います。
だけど、泣いてしまうのはそれだけはなちゃんを愛しいと
思うから。
だから弱虫でも、泣き虫でもいいのよ~。
Posted at 2010.09.16 (23:58) by Michy (URL) | [編集]
はなママさん、こんばんは!

今日はお天気もこんなだし、はなちゃんの姿を
間近で見ていたら辛くなったり涙がでちゃうのも
仕方がないですよ。全てを受け入れるのには相当時間がかかるのは当然ですよね。

でも、はなちゃんははなママさんや家族の皆さんが近くにいてくれることで
きっと安心できているような気がしますよ!
はなママさんも泣きたい時は我慢しないで思いっきり泣いちゃっても良いんですよ。

明日はお日様がきっと元気をくれますよ♪
Posted at 2010.09.17 (00:12) by SUSIE (URL) | [編集]
こんにちは
訪問しつつ、かける言葉に迷ってしまって・・・
画面で見る限り変わらぬはなちゃんなので、ほんとに?って感じで
進行の方はそんなに早いものなのでしょうか?
もし、はなちゃんが目の違和感を感じ始めているなら、
もっとママさん達の笑顔も心に焼き付けておきたいと思いますよ
いっぱい泣いて、いっぱい笑顔も見せてあげてくださいね
Posted at 2010.09.17 (11:12) by セピックブルー (URL) | [編集]
私も。。。
泣けた。
いっぱい泣いたら、美味しい物食べて元気を出してはなちゃんに笑顔を見せてあげて下さいね!!
Posted at 2010.09.17 (12:17) by かずたまゆき (URL) | [編集]
ハママの涙腺もじゅるじゅるになってきます・・・。
はなちゃんの眼にははなママさんの姿、もちろん
ずーっと焼きついていると思います。
はなママさんの声、におい、手の感触。
これからはなちゃんの五感の全部が「眼」に
なるんです。
わんこは、とっても、おりこうで
すばらしい生き物です。
はなママさん、いっぱい泣いてください。
そして、はなちゃんとまた楽しい日々を過ごしてくださいね!

みんな、応援しています!!
Posted at 2010.09.17 (14:20) by ハママ (URL) | [編集]
はなママさん、泣きたい時は思う存分泣いた方がスッキリしますよ。
私もルルの悪性腫瘍の告知された時は「どうして?どうして?」ばかりで
「ガン=死」と連想していました。
病気を受け入れるのが怖くて、たくさんたくさん泣きました。
たくさん泣いたらスッキリして今度は前向きに考えるの繰り返しでした。
はなちゃんの為に流す涙、はなママさん全然弱虫ではないですよ。
弱音が吐きたくなったらどんどん言って下さいね。
ホントにみんな応援しています!!


Posted at 2010.09.17 (16:21) by グミ (URL) | [編集]
はなママさんはダメなママではないですよ。
はなちゃんをとっても愛していることが
本当によく伝わってきます。
辛いことがあったら次はいいことが絶対あります!
こうして見守ることしか出来ませんが、
はなママさん・はなちゃんを応援しています。
Posted at 2010.09.17 (18:45) by 梵ママ (URL) | [編集]
http://taearc.blog32.fc2.com/
泣いちゃってもいいと思います。。。
心が悲しみでいっぱいになってしまうと爆発しちゃいます。
少しずつ悲しみを外に出して、ブログででも辛さを吐き出して
はなちゃんの前では笑顔でいてあげてください。

私もこの記事を電車の中で読んでいて
涙が溢れてきちゃって。。。
さくらがパルボにかかった時も、ジローとリッキーが前庭疾患になったときも
父が脳梗塞で右に麻痺が残り失語になった時も
一人で泣けるときはいっぱい泣きました。
泣いて悲しみを薄めていってください。
Posted at 2010.09.17 (20:14) by taearc (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22Michyさんへ
そう、もうわたしの顔を見れないって思うと
泣けて泣けて・・・
だけどわたしもみなさんのように
「あ、見えてるんだ」って感じる日が
きっときますよね!

v-22SUSIEさんへ
はなの年齢を考えると
あまりにも若いのにいろいろ起きるので
それが辛くてねえ・・・
でも少しずつ涙を減らしてますよ。

v-22セピックブルーさんへ
何となく不自由を感じてるみたいです。
元気がないことがちょっと気がかりなのです。
はなは心臓にも病気があるので
食欲不振の原因が心臓から(胸水)だと
またツライ処置があるので。。。

v-22かずたまゆきさんへ
うん!
一杯泣いてすっきりさせて
また歩きだすね。

v-22ハママさんへ
五感が全部目になる・・・そうですよね。
もう、また泣けてきちゃう!
うん!一杯泣いてすっきりさせて
またはなと笑って過ごします。

v-22グミさんへ
そうだよね。
我慢しないで泣いちゃった方がすっきりするよね。
そうしてからまた、笑顔で進んでいこう!

v-22梵ママさんへ
そうですよね。
今、一番どん底だったらあとは浮上するだけ。
元気出さなくちゃね。

v-22taearcさんへ
泣いて泣いてスッキリさせて。。。
笑顔ではなに声をかけてあげよう!
Posted at 2010.09.18 (23:29) by はなママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
