

痛いんだね・・・

連日たくさんの励まし、ありがとうございます。
病院へ行った翌日は混濁していた左目が
何故かきれいな透明に戻っていたのですが
今朝は何だか目が開けにくい様子。
時々開けたときに見える目はまた混濁していました。
おまけにあまり食欲もないようで
ダラダラと眠っていることが多いはな。

5月に拡張型心筋症って判ったときも
食欲が落ちていたので心臓まで悪くなってきたのかと
不安でたまらなくなり
お腹の薬を貰うついでに心臓も診てもらいました。
今日の担当医に院長先生の名前があったので
指名してしまいましたよ。
脈もしっかりうっているし聴診の結果も特に問題はないので
横になってる原因は緑内障による痛みのせいだろうということでした。

不安も一杯なんだろうな。。。

何とかしてあげたいのだけど
はなには心臓の病気があるので
簡単に手術はできないの。
これ、本当につらいことです。
いつかどちらかを選択しなければならない日が来ると思うの。
もちろん術前にきちんと検査して
手術に耐えうる心機能か調べてもらいますが
その時わたしたちはどちらを選ぶのだろう。。。


Leave a comment

Private :

Comments

はなちゃん!!
目薬さしても、まだ痛いのかな?
はなちゃんも、はなママさんも辛いですね。

でもね、みんなが応援してるからね。
1人じゃないから!!
Posted at 2010.09.18 (12:45) by かずたまゆき (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22かずたまゆきさんへ
今日は左目が開けにくいようでした。
その様子を見てるのはちょっとツライです。
明日はよくなるといいな。
Posted at 2010.09.18 (23:31) by はなママ (URL) | [編集]
その後どうかな?
こんばんは。
今日はtaearcさんと東京でお会いしてきました。
柴ブログ仲間とのオフ会です。
みんなではなちゃんを応援していますからね!
頑張ってね。
その後目の調子はどうかな?
まれに目薬で眼圧がうまく下げられないこともあり、そうなると
痛みが続いてしまうかもしれません。
はなちゃんの場合、手術(麻酔?)がすぐに出来るかどうか
わからないところが本当に心配な点ですね。
目薬もミッチーが使っただけで3種類ありますし、服用薬も
何種類かあるようですから、はなちゃんが一番楽に過ごせる
方法がみつかるといいですね。
見守ることしかできませんが、いつも応援しています。
頑張ってね。
Posted at 2010.09.19 (00:47) by Michy (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22Michyさんへ
オフ会、楽しかったですか?
わたしもいつか参加させていただこうかな。。。
はなを見ていて辛いのは
痛みがあるために伏せってるんだなあってことです。
心臓が丈夫だったら痛みだけでも取り除いて
あげられるんですけどね。
でも本格的な治療はこれからなので
その時がきたら考えようと思ってます。
Posted at 2010.09.19 (08:04) by はなママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
