スポンサーサイト


犬カレンダー

はなは来年の365カレンダー日本犬部門に
エントリーしています。
これはみんなが協力して365枚の写真でカレンダーを作成する企画で
枚数が揃わないとカレンダーとして作成されません。
日本犬は結構苦戦していて
残り16枠にやっとなった所です(9月末締め切りかな)
カレンダーになるとエントリーした人は2500円で購入が義務付けられています。
ちょっとお高いカレンダーですが
我が家自慢のかわいい日本犬を見るのは楽しいものなので
今回も応募しましたが、どうなるのかな・・・
正直ビクビクです。

もしもカレンダーができなかったら
いぬめくりを購入しようと思っているの。
これも登録者の写真で作るカレンダーなんですが
1991年版の「こいぬめくり」を持ってるわたし。
未だに続いてるんですね?
存在をすっかり忘れてました。
同僚のサコちゃんが「いただいたの?」って「猫めくり」を
見せてくれなかったら思い出さなかったなあ。
来年用はもうできあがってしまっているから
再来年(2012年)用を募集中。
「みんな、送ってみなよ」とサコちゃんがもちかけます。
見事採用されると3冊プレゼントされるんですって。
ええ、ミーハーなわたくし早速応募しましたよ。
かわいい笑顔のとちょっとぶちゃいくなのを5枚ほど。
ひとり5枚まで応募できますからね?
興味のある方はこちらです。

365カレンダー

いぬめくり・ねこめくり



CIMG0835_20100918110614.jpg
写真を選んでいて発見しました。
これ、今年の2月に撮影したものなんですが
左目、少し腫れてるんです。
大きさが僅かに違いませんか?
気にしすぎかなあ・・・
だけど、ちょっと左目に違和感のある写真が
何枚かでてきたのですよ。
少しずつ悪くなっていたのでしょうかね・・・
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

365カレンダー!
はなちゃん、見つけましたょ~♪
はなちゃんらしい、ゆったりくつろぐポーズ。
かわいい写真ですね^^!

2月の写真。
言われるとそんな気もします。
でも、カワイイはなちゃんですよ^^!!
Posted at 2010.09.18 (12:50) by かずたまゆき (URL) | [編集]
はじめまして
同じ緑内障を患う、柴犬さくらの飼い主、さくらママンです。
(以前、緑内障と闘うワンコ、として雑誌shi-baに掲載していただきました。)
他サイトではなちゃんとはなママさんのことをお見掛けし
こちらにお邪魔しています。

ご心配ですね、はなママさんやご家族のお気持ち、本当に良くわかります。
はなちゃん、痛みがあるのでしょうか。
少しでもいい方向に進むことが出来ますように。

さくらは昨年両目共に見えなくなってしまいましたが
毎日穏やかに暮らしています。
もちろん、健常な犬と同じには出来ませんし
ちょっとしたことでいろいろな問題やダメージが出ては来ますが
家族で乗り切っています。

大丈夫、はなちゃんはきっと乗り越えられます。

さくらの緑内障については
闘病記とはいきませんが、いろいろと書きとめて
私のブログのカテゴリ、さくらの緑内障のこと、というカテゴリにまとめてあります。

拙い記録ですが、お時間があったらのぞいて見てくださいね。

頑張りましょうね。
仲間は大勢いますから。(*^_^*)
Posted at 2010.09.18 (14:51) by さくらママン (URL) | [編集]
カレンダー・・・
もうそんな時期になったのですね。
なんだか1年ってあっという間!
はなちゃん、いまお目目の様子はどうかしら?
いろいろ大変なことを乗り越えて行かなければならないけど
たくさんの人が応援してるよ^^
病気が見つかるのは悲しいことだけど、はなママさんなら
乗り越えられる。
きっと、はなちゃんはそれが分かってて、はなママさんのところに
来たんだと思うな・・・
Posted at 2010.09.18 (17:03) by ちびろみ (URL) | [編集]
こんにちは。
はなちゃんのオメメの具合はどうですか!?
食欲が少しでも戻りましたか!?
物言わぬ動物だから、愛犬の痛みや苦しみがある姿を見るのは
飼い主にとってホントに辛いことだと思います。
痛みがなくなればいいね、はなちゃん。

365カレンダー、じょじょに枠がうまってますよ。
現時点で12の残り枠。
完成しそうな気がするんですけどね。あやういかなぁ!?
Posted at 2010.09.18 (17:54) by グミ (URL) | [編集]
あと一歩!
ですね、365カレンダー。
我が家もブログのお友達から枠が埋まっていないと聞き、今年
初めてエントリーしました。
するともう残り枠が気になって、気になって!
ここまできたら何とか発行までこぎつけて欲しいです。

その後はなちゃんの様子はどうかな?
緑内障だということを飼い主は突然気づかされますが、実は
眼圧は少しずつ上がっているようなんですよね。
そして目が開かない、犬に元気がない等の症状によってやっと
気づいてやれるのですが、そんな様子を示す段階では眼圧
はかなり上がっているのです。
2月のお写真、確かに左目の方が少し大きいかな??
でも、この頃ははなちゃん自身もそんなに痛みは感じていない
でしょうから見つけてやるのはまず無理だったと思います。
既に左目に発症していた私でさえ、定期的に病院でチェック
していた我が家でさえ右目の再発を早めに察知することが
できなかったのですから。
↑さくらママンさんとも緑内障仲間です。
ホント、仲間は大勢いて皆で応援していますからね、一緒に
頑張りましょうね。
Posted at 2010.09.19 (00:58) by Michy (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22かずたまゆきさんへ
みつけてくれましたか~
ゆったりしてるはなの表情、
わたしの大好きな1枚なんです。
2月・・・目がぱっちりしてかわいいねなんて
思っていたんですが。
でも今さら言っても仕方のないことですからね。
この時点で気付くなんて無理だったし~

v-22さくらママンさんへ
訪問ありがとうございます。
わたしもお邪魔して書ききれないことを
メールさせていただきました。
緑内障に罹ってしまったことは
本当に不運なことだけれど
こうやって同じ病と闘ってるお仲間が
たくさん支えてくださるのが
とても心強いです。

v-22ちびろみさんへ
いつも心配かける報告ばかりでごめんね・・・
小さなからだで耐えてるはなを見てるのが
ツライのですが
わたしたちが弱気ではいけないよね。
がんばるから!

v-22グミさんへ
痛みさえなくなってくれたら
今はそれが一番願う事です。
カレンダー、微妙ですね。
どうか発行できますように。

v-22Michyさんへ
あと、12!
埋まりそうで中々埋まらない~
ヤキモチ度も上昇しちゃいますよね。
さくらママンさんはわたし個人は
以前から存じ上げていたのですよ。
さくらちゃんが穏やかに暮らして行けてるなあって
思いながら時々ブログにお邪魔したり。
本当に緑内障のワンちゃんって多いですね。
辛いけど仲間が多いことは
励みにも力にもなりますよね。
Posted at 2010.09.19 (08:17) by はなママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
