

不安

メールフォームを設定しました。
情報交換などありましたら
こちらからお願いします。
もちろん楽しい話題も大歓迎です。




CIMG2132.jpg

はなが現在点している目薬です。
まだ1週間ですから
眼圧が果たして下がっているのかもわからず・・・
とにかく不安で一杯です。

金曜日はなはかかりつけの病院へ行ったのですが
同じ日に同僚のさちさんの愛犬ハッピーちゃん(9歳)も
食欲もなく吐くしぐったりしているから
うちも今日連れて行くのと話していました。
さちさんは運転できないし、帰ってから少し食べたそうなので
土曜日に診てもらう?とメールがきてました。
その後どうなったかなと夕方再度メールしたら
朝、急変して(ドロッとした不正出血があったらしい)
すぐ病院へ。
検査の結果子宮蓄膿症と判明。
そのまま入院し夜手術になったとのこと。
今朝のメールでは、
手術中病院から電話があり術中ずっと待合室にいたそうだ。
翌日の朝も呼吸が不正常でまだ予断を許さない状況。
特に連絡が無いので安定したように思うけど・・・
緊急だと術前検査ってしないのかしら?
特にハッピーはМダックスなのに体重も多いから
心臓もよくはないかもしれない。
とりあえず持ちこたえたようだけど
やっぱり麻酔って怖いよね。

金曜日に診てもらったのは院長先生だったんだけど
やはり心臓疾患の子の全身麻酔のリスクの高さを気にしていた。

ここ数日、わたしははなの様子を見てて
何とか痛みを取り除いてあげたいけど
麻酔が使えない=外科的治療ができないという不安で
どうしても落ち込んでしまうのです。


Leave a comment

Private :

Comments

はなちゃんの・・・
痛み、とってあげたいですよね。
目薬を始めて1週間ならまだ、効き具合なんかもわからないのかな?
目薬が早く効きますそうに!!
Posted at 2010.09.20 (19:20) by かずたまゆき (URL) | [編集]
同じお薬。
ミッチーも使っていました。
キサラタンとトルソプト。
キサラタンは一番多い時で1日4回さしていました。
はなちゃんに効いてくれるといいな!
お友達のハッピーちゃん、どうか早く良くなりますように!
Posted at 2010.09.20 (23:55) by Michy (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22かずたまゆきさんへ
まだ1週間なので何ともいえないですよね。
勝手に心配し過ぎて不安になってしまって。
今日(21日)病院へ行ったら
効果出てました。
ひとまず、ホッとしました。

v-22Michyさんへ
キサラタンをはじめ
いろいろな緑内障点眼薬ありますよね。
はなに合う物もきっと見つかると思うので
がんばります!
ハッピーにもお見舞いありがとう。
Posted at 2010.09.21 (15:06) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
