

嬉しかったこと

メールフォームを設置しました。
コメントに残しにくいことや
いろいろな情報、こちらからどうぞ。

CIMG2135.jpg

CIMG2136.jpg


メールフォームを設置したのは
コメント頂いた方と連絡がとりたかったのも理由の一つです。
でも、気づいてもらえるかなあって思ってたら
午後、祈りが通じたのかその方からメールが入ってました。

嬉しかったなあ・・・
少し気持ちが楽になってきました。

***********************************

夕方ははなパパと駅前のコンビニまでお買いもの。
はなもカートに乗せて連れて行きましたよ。
買い物をしてる間は、外ではなと待ってました。

CIMG2138.jpg

お目目、外に出るとわりとぱっちり開けてくれます。
この角度だと左目、普通っぽいですよね。

CIMG2139.jpg

あ、これだとやっぱり混濁してるね?

CIMG2141.jpg

待ってるの飽きちゃったみたいで大欠伸(笑)

この後、畑道を少し歩いて帰宅。
夜はお肉も少し食べ、目薬の後もあまり目をしょぼつかせないで
気持ちよさそうに寝てました。

昨日は夜目薬点した後、すごく目を気にしてたの。
それもあって心配してたんだけど
目薬って一滴でいいのに
強く押しすぎて多めに点してしまったかもしれない。
今朝はものすごく注意して点す量を守ったから大丈夫。

薬のサイトでみたら
一滴で充分なんだって。
多く点せばいいってものじゃないんだね。
今度からママ、気をつけるからね。
そういう些細なことでも、はなには違和感感じることあるもんね。

不安は確かにあるのですが
まだ治療は始まったばかり。
それにもっと難病でつらい治療してるお友達もいっぱいいる。

ね、朝より元気出てきたよ!

Leave a comment

Private :

Comments

我が家も…
目をはずしてさしてしまったり、なかなか1滴が落ちなくて
犬がイラッとしたり、何滴か落ちてしまったり…
色々ありました。
わずか1滴でもちゃんと効いてくれるんですよね。
その後はなちゃんの様子はどうかしら?
外だと緊張するのか、しっかり見渡さなくちゃ!って思う
のか、ウチも家より目をしっかり開いていた気がします。
ミッチーは目薬で眼圧をコントロールしきれなかったけど、
一生目薬で大丈夫なコもいると眼科専門の先生も言っていました。
頑張ってね!
Posted at 2010.09.21 (00:01) by Michy (URL) | [編集]
はなちゃんの乗っているカートを押して
お買いもの。
まるで赤ちゃんの生まれた新婚さん見たいじゃないですか!
はなちゃん、幸せね。
目薬をさすのって難しいですよね。
それも適量。
人間でも難しいもの。
はなちゃん、ママさん頑張ってね。
Posted at 2010.09.21 (11:23) by リルママ (URL) | [編集]
みんなで・・・
お買いものがてらのお散歩♪
はなちゃんも気分転換になったのではないでしょうか^^

目薬を1滴だけって難しいですよね。
はなちゃんとはなママさんで呼吸を揃えて上手く目薬できますように^^!!
Posted at 2010.09.21 (12:19) by かずたまゆき (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22Michyさんへ
「1滴」って中々難しいですよね。
余計に点してしまった時
「多い方が効くでしょう」なんて思ってしまって
はなにかわいそうなことしちゃった!
でもこれも経験ですよね。
はな、1滴がやっぱり適量みたいで
調子いいです。

v-22リルママさんへ
はなは比較的おとなしく点させてくれるので
あまり苦にはならないですよ。
でも暴れるワンちゃんもいるようですね。
目薬はねえねが赤ちゃんの頃から点してたので
わりと得意なはなママです。

v-22かずたまゆきさんへ
ねえねが赤ちゃんの頃
はなパパは仕事が大忙しだったので
中々一緒にお散歩なんてできなかったので
はなが本当に赤ちゃんみたいです。
目薬1滴って案外むずかしいの~
本当に呼吸をあわせてって感じです。
Posted at 2010.09.21 (15:12) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
