

雨の日は夢見よう

はなよ・・寒いですね。。。

お昼前にねえねが起きてきて
ご飯を食べてからずっと
一緒に毛布でねんねしてました。

CIMG2147.jpg

お友達のハッピーちゃんは
はなのように心臓が悪いのが発見されて
退院が長引きそうなんだってママが言ってたの。
心配だよね?

***************************

お鍋が恋しい気候ですね。
今日は朝から、東京は雨降りで
雷も鳴っていたためパソコンも電源オフになってました。
今、雨は細くなったけれどまだ止んではいないかな?
ちょっと一気に寒くなりすぎですよね。
こんな時ははなが足の間に居てくれるとポカポカしちゃいます。
みなさんも風邪、ひかないようにね。
はなは何となく元気がない感じ。
でも一緒に落ち込んでるとめいっちゃうから
おもちゃを出して少し遊んだりしました。
気分転換にお庭に出たいけど水浸しだからなあ。

こんな日は寝て夢を見るだけじゃなく
夢を語ろう!

自分の人生の中で犬を飼うなんて考えてなかったんだけど
この家を改築するなら。。。
以前はあまり広い庭はいらないなあって思ったんだけど
やっぱりあるといいよね。
でも半分はサンルームになるウッドデッキにして
そこにはなが居られるようにしたいな。
階段3段くらいで庭に降りられるようなの。
ウッドデッキの下も入れるようにして?
松の木が植わってる築山あたりに作ったらいいじゃない?

ちょっと楽しい気持ちになってきたよね!

はなはどんなお家に住みたい?
え、ママと一緒ならいいって・・・
照れるなあ(笑)

Leave a comment

Private :

Comments

改築の夢☆
私もいろいろ持ってますよ~
でも東京はそろそろ大地震が来る気がして、工事に踏み切れないの。。。
どうせなら半壊か全壊してからが良いかな、なんて^^;
おくるみはなちゃん可愛い!
これからの季節こんな可愛い姿がしょっちゅう見れるのかしら v-10
Posted at 2010.09.23 (21:02) by もじ子 (URL) | [編集]
うふふ。。。
はなママさんの夢、わかります~(^^♪

家を決めてから犬を迎えることを決めたわたしは、
犬を迎える前提で家を決めた人が羨ましくて仕方
ありません。
人間は仕事だ買い物だと外出することが多いけど、
ワンコは基本、散歩以外は家に居ますよね。
もしかして人間よりも家での滞在時間が多いワンコ
のため、素敵な空間を用意してあげたいです!

はなちゃん、今日は大好きなねぇねさんといっぱい
お昼寝したのかな?
Posted at 2010.09.23 (22:02) by はなの母さん (URL) | [編集]
今日のタイトル・・・
すごくステキですね~^^♪
雨とか猛吹雪の日は気分が沈みがちですが夢を見て過ごすなんて~♪

私なら、平屋の家と家と同じ位の庭!!
庭は芝生で周りをグルッと花壇にします^^
花に囲まれたドッグランって感じです!
はなちゃんも遊びに来てね~^^♪
Posted at 2010.09.23 (22:27) by かずたまゆき (URL) | [編集]
私の夢は…
どうせならでっかい事!って思ったけど…
意外と出てきませんねぇ。
今、ミッチーは私たちと同じ2階で寝ていますが、子犬の
頃から自宅の階段だけ上り下りができないので、私が抱いて
上げ下ろしをしています。
しかし…腰痛もあって今後が心配だから、エレベーターでも
設置しようかな♪
本当に今日は寒いくらいの1日でした。
せっかくのお休みだったのにねぇ…
Posted at 2010.09.24 (00:52) by Michy (URL) | [編集]
急に冷え込むようになりましたね
わんこのために改装って、確かに叶えたい夢です~
今の実家へは流菜のスペースを考える余裕もなく
引っ越してきたので、家の中を自由自在状態
こういうのは、ほんとはよくないんですよね
わんこにとって落ち着けるスペースか・・・
わんこが改装会議で発言できたらなんて言うのかな~ 
結構注文多そう・・i-229
Posted at 2010.09.24 (10:45) by セピックブルー (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22もじ子さんへ
うちはまだ義父名義の家だから
好き勝手できないのよねえ~
なので今は夢みてるのみですが・・・
実現させたいなあ。

v-22はなの母さんへ
はなは特に持病があるので
家でのんびり過ごすでしょ。
なのでなるべく快適に過ごさせてあげたいです。

v-22かずたまゆきさんへ
お天気が悪いと何となく気分も沈みがち。
なので明るくなるように楽しい事を考えてます。
平屋のお家っていいですよね。
お花もいっぱい咲いてるドッグラン。。。
絶対行く行く!!

v-22Michyさんへ
エレベーターもあったら便利かも。
今はいいけど、自分も高齢になったら
足腰弱るもんね~

v-22セピックブルーさんへ
叶えられると嬉しいですよね。
わたし想像するのってだ~いすきだから
いろいろ考えるのが楽しくって。
Posted at 2010.09.24 (23:17) by はなママ (URL) | [編集]
改築、考えただけでもうれしくなりますよね。
今はワンコと暮らす家がテーマになっている家も
展示してあったりしますもんね。

はなちゃんは、ママと一緒ならいいよね!
Posted at 2010.09.25 (13:18) by リルママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22リルママさんへ
嫌なことが続いたので
少しでも気持ちが明るくなるように
楽しい事を想像します。
そんなとき、家の間取りとか考えると
ワクワクしちゃうんです、わたし。
Posted at 2010.09.26 (00:34) by はなママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
