

ねえねと一緒がうれしいね

梅雨明けしたんですね?
何だか短い梅雨だったかんじ。
でもワンコがいるとお散歩が日課なので
雨じゃない方が助かります。

でもこれからは暑くなるからお散歩もゆっくりだね。
最近は日中、わたしが仕事でいない間
義母が一度庭に出してくれて
そこでチッコを済ませてるので
夕方のお散歩は5時半過ぎてから行ってます。
その頃にはねえねも学校から帰ってきてることもあるので
誘ってお散歩に。

はな、わたしと2人でお散歩するより
あきらかに嬉しそうじゃない?

ねえねとお散歩

口元も緩みっぱなしだし

足取りかるく

ほんとだね。
スキップしてるじゃん。
ねえねと小走りしたりリードにじゃれついたり
・・・妬けるわ?ママ、まじ、ジェラシー感じちゃう。

楽しい

そ、そんな笑顔、ママにはめったに見せないのに・・・

ひとしきり遊んで、うんPも済ませたのでねえねが
「帰ろうか」

もう帰る?

わかります?
ねえねの洋服のすそ、かんでるの。
楽しいから帰りたくないんですよ、はな。
そして一気にストライキ突入。

動きたくない

首輪ミシミシいってるよ?
そういう子には最後の手段。

痛い

ぶふふ、はな、すんごい顔?

ひどい

ねえねに言いつけてますよ、せこいね、はな。
でもね、
おうちに帰ってきたら張り切りすぎて疲れたのか
早くからウトウトし始めました。

疲れた

だよね?はなちゃん、体力ないんだもん。
姫さま扱いだから?

お休み

はい、パパが帰ってきたら起こしてあげ・・・

寝てるし

って、もう寝てるし。。。
ゆっくりねんねしてね。

Leave a comment

Private :

Comments

No title
いゃあ・・・
わかります。
わんこも若い子が一緒のお散歩だと張り切りますよねぇ・・・
ウチもねーちゃんが一緒だと、
スタートから走ってくれるので
楽しそうですよ・・・
ハママとのチンタラ散歩とはスピード感が違います!

でも、ねーちゃんと先に行って
ハママを待っててくれる時の
顔もまたかわいくて二人だけだと
見られない表情なので得した気分にもなります^^
Posted at 2009.07.15 (09:16) by ハママ (URL) | [編集]
こんばんは☆
はなママさん、こんばんは。
はなちゃん、表情がコロコロ変わって見ているだけで愛らしいですね♪
ねえねちゃんが一緒だと嬉しいんですね~o(〃^▽^〃)o
ストライキを起こしているところが、とっても可愛らしくて微笑ましいです♬
そしてやっぱり疲れてうとうとしているところなんて、
愛らしすぎて胸キュンです~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
Posted at 2009.07.15 (21:29) by デイジー (URL) | [編集]
No title
はなちゃん、ねえねが大好きなんですね。すっかり甘えちゃってかわいい。帰りたくないっていう意思表示をちゃんとするんですね。エライな~。うちの宙くんもしているのでしょうけど、母が気付いていないだけかも?!散歩から帰って疲れて眠るはなちゃんかわいいです。わんこの寝顔っていやされますよね~。
Posted at 2009.07.15 (23:50) by Mrs.BEAN (URL) | [編集]
No title
こんにちは♪
はなちゃん、ねえねと一緒のお散歩嬉しそうですねv-238
ねえねが大好きなんだと思います。。
ムギュ!の顔も、疲れて眠る姿もとってもかわいいです。
手を顔のそばにおいて眠る姿にはもうメロメロですv-10
Posted at 2009.07.16 (10:02) by ハルママ (URL) | [編集]
わかるわかる
はなききょうです。

ドンを思い出します。
自分の進む方向と違ったら
ガン!として動かないです

姿、よーくにています。

可愛いですう

私のブログのアドレスです
よろしかったらおいでください
Posted at 2009.07.16 (11:57) by mintohanakikyo (URL) | [編集]
ハママさんへ
ひどいよねえ~
すっごく愛してるのに・・・(笑)
愛し方が強すぎるからかしら。

Posted at 2009.07.16 (16:59) by はなママ (URL) | [編集]
デイジーさんへ
こうやってコマ漫画風にすると
表情の変化が楽しめますね。
わたしもストライキしてるはなの顔が大好きなんですよ。
「動きません!!」って顔でしょ~
そしてくたびれて寝てしまう様子も~
もう萌え萌えなんです。。。
Posted at 2009.07.16 (17:02) by はなママ (URL) | [編集]
Mrs.BEAN さんへ
ねえねんことは
「親」とは思ってないみたいです。
その分、ねえねは軽く見られてるって
怒りますが(笑)
はなは結構頑固ものですよ~

Posted at 2009.07.16 (17:04) by はなママ (URL) | [編集]
ハルママさんへ
ワンコのお顔近くに自分の手を置く仕草
完全にやられちゃいますよね~
本当にわたしひとりとお散歩行くときより
嬉しそうなんですよ。
雨の日も風の日も
付き合うのはわたしなのにね。
Posted at 2009.07.16 (17:06) by はなママ (URL) | [編集]
mijtohanakikyoさんへ
ドンちゃんもそうでしたか?
柴犬は頑固なところ、ありますからね。
でもそこが柴犬らしくて
好きなんですよ~

ブログ伺いましたよ。
きれいな作品やお花が一杯で
はなききょうさんらしくてステキでした。
Posted at 2009.07.16 (17:10) by はなママ (URL) | [編集]
mintohanakikyoさんへ
ごめんなさい!
お名前入力間違いしちゃいました。
許してね!!
Posted at 2009.07.16 (17:12) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
