fc2ブログ

うれしい!ざんねん。。。

はなの目が緑内障だってわかってから
早いもので2週間が過ぎました。
最初は目薬での眼圧降下に体調がついていかない感じで
ゴロゴロすることも多かったはな。
痛みがあるのか食欲も落ち
心臓の具合も悪いんじゃあないかと
取り越し苦労する始末のわたし。
今週は随分調子がいいようです。

CIMG2184.jpg


夕べはご飯もいっぱい食べた後
わたしを見て何かねだってるようなので
カリカリを出したらそれを食べるんですよ?
あんなにカリカリ嫌いだったのに。
どういう心境の変化なのかしら。
でもまあ、食べてくれるというのはいいことです。

CIMG2167.jpg

CIMG2175.jpg


いいこともある半面
あ、やっぱり目は悪くなってるんだなって再確認することも。

夜寝る前のシッコに出ようと門扉を開けたにもかかわらず
ブロック塀の方へ突っ込んでいこうしてたはな。

暗くなってからねえねの帰ってくるのを待ってる時
お散歩してたトラくんのママが
「はなちゃん」と声をかけ、ちょっと手を伸ばしただけで
ガウガウし始めたはな。

多分どちらも辺りが暗くなってるせいで
不安感が増してるんだろうなあと推測。

CIMG2189.jpg


でも暗がりでもご近所のマロンちゃん(ゴールデン)が
お散歩してたり
ニャンコの姿をみかけると
一目散に追いかけて行くんだから不思議だ。
自分の興味があるものは見え楽しくなり
苦手なものは急に見えなくなり不安が募るんだろうか(笑)
スポンサーサイト



Leave a comment

Private :

Comments

はなちゃん過ごしやすい時期になって
食欲が出てきてよかったですね
お目目も開けられるようになってお薬が効いて
いるんでしょうね 

すっかり涼しくなってきたから
はなママさんも風邪引かないように気を付けて
くださいね~

Posted at 2010.09.26 (08:25) by りんはは☆ (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2010.09.26 (09:32) by () | [編集]
初めまして。八宝菜といいます。
ペットランキングでこちらに寄らせて頂きましたv-411
はなちゃんのスゴイ顔した寝顔、超カワイイですねv-238
私も愛犬家なもので(笑)
ちなみにうちにもわんこちゃんがいて
名前も「はな」っていうんですよ!
うちのはなはゴールデン(パパ)と
キャバリアキング(ママ)のMIXです;
うちのお茶目ちゃんも見にいらして下さいね(笑)
Posted at 2010.09.26 (11:11) by 八宝菜 (URL) | [編集]
はなちゃん・・・
カリカリ嫌いだったんだ~!!
でも食べるようになったなんて!!
きっと「なんでも食べて、元気にならなきゃ!」って思ったのかも~^^!
エライね^^はなちゃん♪
Posted at 2010.09.26 (15:47) by かずたまゆき (URL) | [編集]
はなママさん、こんばんわ☆
何だか一気に秋がやってきましたね~

今日もはなちゃんの可愛い寝顔にとっても癒されました(^^♪
嫌いだったカリカリもちゃんと食べられるようで
体調が良いんでしょうか?!

物思いにふけるはなちゃんの横顔を見ていると
何か不安を感じているのかなって思って私も複雑な気持ちになってしまいます。

でも、ママさんがいつも一緒にいてくれるから
安心して大丈夫だよ、はなちゃん!
Posted at 2010.09.26 (23:11) by SUSIE (URL) | [編集]
見たくないものを見なくていいなら
それはちょっぴりいいかも
本当に好きなもの、安らぐものだけを見ていられたらいいですものね
はなちゃんには少しでも長くそうあってほしいな




Posted at 2010.09.27 (19:32) by セピックブルー (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22りんはは☆さんへ
相変わらずのムラ食いですが
痛みが薄れているんでしょうね。
食べてくれるのは安心です。

v-21鍵コメさんへ
いつもありがとう。
わたしもそう思います。

v-22八宝菜さんへ
すごい顔してても寝顔は癒されます~
今度お伺いしますね

v-22かずたまゆきさんへ
カリカリ嫌いです。
かといって缶詰も食べないし
とにかく食に関しては難しい子です。
でも少しずつ食べてくれる機会が増えてます。

v-22SUSIEさんへ
痛みが無いと食べたり遊んだりが活発になりますね。
時々不安そうな顔をしますね・・・
やっぱり見えにくいのかもね。

v-22セピックブルーさんへ
都合のいいお目目でしょ(笑)
でもわたしたちの顔は
長い時間見えていて欲しいです。
Posted at 2010.09.28 (22:50) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02 04
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード