

今日も病院

午後、お日様が出てきてお庭でルンルンなはな。

CIMG1130_20101001222330.jpg

いいねえ、楽しそうで。
でもこの後、病院へ行くよ!

CIMG2177.jpg

いや、本当の話だよ。
でも安心して。
今日は心臓の方だからすぐ着くよ。

はなにとってはすぐ着くかどうかが問題ではないんですよね。
病院そのものが好きじゃないんで。。。

フィラリアのお薬開始時期や狂犬病予防注射の春は
混むのですが
午後は比較的空いてます。
体重測定(7.26キロ)して聴診、触診。
嬉しいことに拡張型心筋症がわかった頃よりも
脈がしっかりしてきてると言われました。
つまり心臓が力強く動いてくれてるってこと。

はなパパははなの手足の温かさをいつも確認します。
わたしたちがただ胃腸障害と思っていた頃のはなの手足の先は
ヒンヤリしたそうです。
それが胸水を抜き、強心剤を飲みだしてからは
いつもほんのり温かい。
血液が全身の先までめぐってるってことです。

超音波検査をしないと詳しい数字は判りませんが
悪くはなっていないことはわかります。

1か月分のお薬フィラリア予防薬、お腹の薬をもらって帰宅。
この頃は食欲も出てきて
夕御飯もモリモリのはなです。

Leave a comment

Private :

Comments

はなちゃん手足が冷たかったなんて
かわいそうですねv-406

うちのはなも不整脈を持っていますが
手足が冷たかった事はないです。
だからはなちゃんのお話を読んで
わんちゃんでも冷え症見たいな症状が
あるんだなと始めて知りましたv-405

食欲出て来て良かったですね!
モリモリ食べてくれるのは
何より安心しますもんねv-221

また来ます!
Posted at 2010.10.02 (10:59) by 八宝菜 (URL) | [編集]
はなちゃん♪
ほんとに楽しそうに歩いてるねぇ~^^♪
病院お疲れ様でした!
脈がしっかりしてきてるなんて!!
嬉しいですね!!
はなちゃんもはなママさんも美味しいものたくさん食べて楽しい秋を過ごしてね^^♪
Posted at 2010.10.02 (12:26) by かずたまゆき (URL) | [編集]
はなちゃん、ホントに足取り軽い写真で嬉しい私です♪
今の季節は過ごしやすいからルンルンな感じですね♪

はなちゃんの心臓が調子良くってよかったです。
これからも手足がヌクヌクと感じるはなちゃんでいてね!
食欲の秋、モリモリっと食べて栄養つけようね♪
Posted at 2010.10.02 (12:37) by グミ (URL) | [編集]
よかった!
そうですね…血液の循環が悪いと抹消は冷えてしまいますね。
パパさんのはなちゃんを想う気持ちが伝わってきました。
病院お疲れさまです。
心臓の動きがいい方向に向かっていてホッとされたこと
でしょう。
お薬が効いてもっともっと元気になりますように!
Posted at 2010.10.05 (01:09) by Michy (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22八宝菜さんへ
うちも以前は不整脈もあったんですが
お薬で随分心臓の状態は改善されました。
モリモリ食べてくれるのって嬉しいですね。
食べ力があると安心です。

v-22かずたまゆきさんへ
珍しく軽い足取りのはなです(笑)
以前は脈にふれられないくらい
弱かったそうです。
聴診でも心音が効きにくかったんですって。
元気になってきてよかったです。

v-22グミさんへ
心臓が良くなったおかげで
毛の色や毛の質もよくなってきました。
血液が末梢まで回ってるんでしょうね。

v-22Michyさんへ
はなパパはベタベタとかわいがるわけでは
ありませんが
はなの健康状態など冷静に見てる人です。
胸水があって胸の音に異常があるのも
彼は気がついていたんですよ~
Posted at 2010.10.05 (06:02) by はなママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
