

職人みたいなママ

土曜日にお天気がいいってうれしいな。
やれなかった家事がいろいろ片付けられるから。
ガンガンやって疲れても明日も日曜、お休みだもんね?

今日はまず網戸の張り直しをしました。

CIMG2215.jpg

この写真じゃよくわからないですね?
でも撓むことなくピ?ンときれいに張れたんですよ。
我が家は雨戸のない家なので
網戸がすぐ汚れちゃいます。
なので定期的に張り替えないとならないの。
お日様に当たって網自体も劣化しちゃうしね。
今はホームセンターで網もゴムも売ってるので
簡単にできるようになったわね。
よく車で「網戸張り替えます?」って廻ってるけど
それに頼むと1枚5000円もしたんだよ(多分枠込みだったかも)
この網戸から、以前いた柴犬ケンは破って庭に出ちゃったりしてたのよ?
それでも「ま、いいか」ってのが暢気な一家でしょ(笑)

こう毎週片づけものをしてるには理由があるのですが
それは来週お話できるかな。

CIMG2214.jpg
ママ、ナイショですか?

う?ん、そうとも言うかな。。。

CIMG2217.jpg
それなら寝てますね?

お昼すぎ、はなはご飯を食べるのですが、すごいです。
食欲の秋ってワンコにも通用するんでしょうか。
食べ過ぎてウンPが緩いんじゃないの?
だけど食べられるってことは目も痛くないんでしょうね。
だったらいいわ、好きなだけ食べてね。

Leave a comment

Private :

Comments

お!お掃除、順調に進んでますね~^^
写真でも分かりますとも!網戸ピーン♪ですね。
そうそう、土曜日に天気がいいと嬉しいですよね。
私も今日は3回洗濯機を回しました。
だけど、それだけで疲れてお昼寝しちゃった・・・
でもはなママさんのブログ見たら、やる気出てきた^^
Posted at 2010.10.02 (17:53) by ちびろみ (URL) | [編集]
私も・・・
はなママさんのブログを読んでチビチビ大掃除的なものを始めました^^!

かたずけの理由ってなんだろう?
気になる~!!
Posted at 2010.10.02 (20:20) by かずたまゆき (URL) | [編集]
はなママさん、網戸の張り直し出来るなんて、
まさに職人さんですね~♪
ふふふ(汗)我が家は5年間、一度も
張り直しをしたことがないですよ。
簡単なら、自分で挑戦してみようかなぁ。
片づけものをしてる理由とは、素敵な来客者が
くるとか!?  何だろう~!?
報告楽しみにしてますね~♪
Posted at 2010.10.03 (16:11) by グミ (URL) | [編集]
分かります!
網戸、奇麗になりましたね。
我が家も網戸が汚れていて気になるのですが…なかなか…
それでも夫と二人で自宅で張り替えはやっています。
便利グッズもあるから簡単にできるようになりましたね。
はなちゃん、食欲もあるようで何よりです。
小柄だからもりもり食べても大丈夫ね。
我が家は通年ダイエットです(犬は…)。
Posted at 2010.10.05 (01:13) by Michy (URL) | [編集]
コメントのンお返事です
v-22ちびろみさんへ
割ってもらえてうれしい!
洗濯機は4回まわしました。
シーツも全部洗ってしまいました。
わたしも疲れて眠りたかったのですが
何だかバタバタして結局お昼寝できませんでした。

v-22かずたまゆきさんへ
知りたがり屋さん(笑)
もうちょっと待っててね。
別に内緒にしなくてもいいんだけど~

v-22グミさんへ
網戸張りはコツをつかめば簡単ですよ。
ふすまや障子も今は、簡単に張り替えできるので
やることがあります。
本当に職人でしょ!

v-22Michyさんへ
はなは心臓のためにもあまり太らせない方が
いいらしいです。
以前は8.5キロまで増えたんですけどね。
何しろ食べないから・・・
わたしはミッチーちゃんのように
プクプクしてるワンコ、大好きですよ~
Posted at 2010.10.05 (06:09) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
