スポンサーサイト


役者はな

連休の最後はとてもいいお天気でしたね。
運動会の歓声や音楽が遠くから聞こえてきました。
近所の幼稚園か小学校かな?

CIMG2314.jpg
暑い日の正しい過ごし方なの


運動会の思い出はいろいろありますが
リレーのアンカーで最後にぬかして1位をとったことかな。
今の時代と違い
きっちり順位をつけて競い合ったので
負けると次に頑張ろうと発奮したし
負けたチームにもみんな惜しみない声援と拍手をしたものです。
「負けた子が傷つくから」と順位をつけないなど
変な気の遣い方をせず
勝つ喜び、負ける悔しさを経験できたあの時代を過ごした人間は
弱者への労わりも自ずと身についていったものです。

弱者と言えば、からだが震えるくらい怒りがこみ上げる事件が
富山で起きました。
首を出して埋められてる犬が保護されたというではありませんか
以前、自分から崖に入り込み
どうにも動けなくなった犬がいましたね。
あれはあきらかに犬が自ずととった行動から起きてしまったことだけど
今回の生き埋めは故意、しかも人間の手によってでしょ。
保護され明日には保健所へ引き渡されるとニュースで言っていましたが
「引き取りたい」という方が結構名乗り出てくれてるようです。
いい飼い主さんによって心の傷を癒してもらえるといいのですが。

**********************************

CIMG2319.jpg

休日でしたがねえねもめいっこも
大学の授業があったので普通どおりに起きていきました。
ばあばも買い物に行っちゃうし
ひとりでリビングに残しておくと
最近のはなは階段の下で横になってることが多いんです。
分離症とまではいかないですが
人恋しいようで・・・
視野が狭くなって不安なのかなあ。
なので、今日は2階の寝室でパパと過ごしていました。
そこからだと、居間にいるわたしが振り返ればちゃんと見えるので。

CIMG2315.jpg

こんな顔されると置いて行けなくなっちゃうよね?

CIMG2318.jpg
またはなの策略にはまってるの!

いいの、策略だってなんだって。
ママは騙されてあげるからね。

スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

首から下を埋められてるワンコの事件
はなままさんの日記で初めて知りました。
つまらんことする人間ってほんと、後を絶たないですね。
そんなことしたって、何にもならないし
自分が淋しくなるだけなのに
いい飼い主さんに出会えて、楽しく
散歩したりご飯食べたりしてもらいたいですネ

2枚目のはなちゃんの写真、なんだか哀愁がただよってますね。特に影が・・・
大好きなはなママさんの近くにいれるから
淋しくはないかな?!
Posted at 2010.10.11 (20:41) by DAIKICHI (URL) | [編集]
ニュースの犬。
私も驚きました。今の世の中こんな事する人間がいるなんて。
でも、このワンコの元々の飼い主さんが名乗り出て無事にお家に帰る事ができたそうですよ!!
一応、ホっとしました。

はなちゃん、今日はおとーさん、おかーさんとゆっくり過ごしたんだね^^♪
Posted at 2010.10.11 (21:13) by かずたまゆき (URL) | [編集]
そうですね^^
かわいいはなちゃんの策略に
後ろ髪が引かれますね。

私も生き埋めのワンコのニュースを
見て驚きました。
なんてひどいことをする人が
いるんでしょうね。
本当に・・・
いい家族に引き取られるといいですね。
Posted at 2010.10.11 (23:12) by 梵ママ (URL) | [編集]
生き埋めにされた秋田犬の事件!
多くの方が怒りがこみ上げたと思います。
人間じゃないねぇ。人の皮を被った鬼です。
朝のNETニュースで飼い主が名乗りを上げたというけど・・・
わんこは人が思うよりもずっと繊細な生き物です。
人が大好きな生き物です。
そんな人の元に戻るのも・・・酷い裏切り!

はなちゃんの心の変化を敏感に察知するママさん。
お口は聞けなくても、ママはちゃんとはなちゃんの心の声を聞いてますね!

結婚記念日おめでとうございます。
これからも家族みんな幸せに♪
Posted at 2010.10.12 (14:07) by miw@ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22DAIKICHIさんへ
飼い主さんの元へ戻ったようですね。
連れて行かれちゃったのかしら・・・
でも本当につまらないことをしますよね。
弱者を痛めつけて何が面白いのでしょう。
わたしがもっとも許せない事件でした。

哀愁ですよね~
でもこの影が気にいってるんです~

v-22かずたまゆきさんへ
連れ去られてしまったワンコなんでしょうかね。
とっても怖かったと思います。
飼い主さんにゆっくり甘えさせてもらって
早く心身とも元気になるといいなあ。。。

v-22梵ママさんへ
毎日こんな演技をしてみせるはなですが
わたしが出かけると案外けろっとして
ばあばの部屋に侵入してるようですよ。


v-22miw@さんへ
毎日葛藤して仕事に行きます(笑)
だって上手いんだもん、演技が~
ワンコのニュースは出先で食事してて知ったのですが
本当に腹立たしくて。。。
命をなんだと思ってるんでしょうね。
Posted at 2010.10.14 (08:04) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
