

ねえね特訓開始

今月末にお友達とミュージカルを観に行きます。
それも開演が午後5時半、青山劇場。
約3時間、帰宅は11時近くになるでしょう。

はなが拡張型心筋症だと判った5月26日。
「完治はありません。入院して治療しでも
病院で亡くなるということもありえます。
酸素も貸し出せますのでご自宅で治療しますか?」
その時ははなの余命はあまり長くないことを告げられました。
なので1週間後に予定したいた観劇をキャンセル。
とにかくはなとの時間を大事にしようと思ったから。

あれからもうすぐ5カ月になります。
その後の超音波検査で、
心筋収縮率が通常の半分くらいまで戻ったのを確認。
毎月の診察でも脈が力強く打ってると言われてます。
(最初運ばれた時はかなり弱々しかったそうです)
なので、少しはお出かけしても大丈夫かなと・・・

CIMG2368.jpg
大丈夫だよ?お留守番できます

だけどはなのお世話できる人は限られてる。。。

義母ははなのことはかわいがってくれますが
リードを持ってのお散歩はしません。
急に走りだしたり引っ張られて(そんなことは滅多にしませんが)
転んで怪我でもされたら大変なので。
はなを家に迎える時の約束でした。
だからたとえわあしが高熱が出しても早朝のお散歩は
時間を逆算してお散歩時に平熱に戻るように解熱剤を服用して
行ったくらいです。
始めこそどう扱っていいかわからないでお手伝いもできなかったねえねも
今ではわたしの体調が悪いときは
散歩もご飯もお手伝いしてくれます。

その頼りになるねえねもお薬は飲ませたことが無い。
今夜から特訓です。

CIMG2369.jpg
上手に飲めたよ

でもね?問題は目薬。
いや、点すことは難しくないんだけど
失敗してほしくないのです。
ちょっとお高い目薬なのですよ・・・
さてさて、どうなりますか。

Leave a comment

Private :

Comments

はなちゃん、見た目は持病があるなんて分からないのに。
余命という言葉に胸が締め付けられる思いです。

動物の治療費がこんなに高いだなんて病気になってから痛感してます。
高値な目薬だと確かに失敗も少なめにして欲しいですね。
ねえねさん、はなママさんの代理、頑張ってくださいね!
Posted at 2010.10.21 (00:05) by グミ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22グミさんへ
見た目は本当に健康そうでしょ~
「余命」ってドキンとしますよね。。。
病気を知った時みんなで大泣きしましたが
逆に家族みんなが覚悟を決めることができました。
もちろん長生きしてもらいたいですが
残ってる時間が長くても短くても
それまでの間、慈しんであげればいいと思ってます。
治療費は本当に高いですよね。
もう少し何とかならないものかしら・・・
保険の支払割合を変更するつもりです。
Posted at 2010.10.21 (07:18) by はなママ (URL) | [編集]
頑張れ、ねえね!
ミュージカル、いいですね。
一度諦めたミュージカルを観られるくらいはなちゃんの
状態が回復して本当に良かったです。
最初の頃の状態をこうやってお伺いすると、私までドキドキ
してしまいます。
これまで温かく介護してもらったはなちゃんからのお礼と
思って楽しんで観てくてくださいね。
そしてお嬢さんが協力してくれるとのこと、心強いですね。
ま、ま、最初は1滴、2滴のミスは目をつぶりましょう(笑)!
Posted at 2010.10.21 (10:40) by Michy (URL) | [編集]
きっと・・・
今から特訓しておけば大丈夫!!
はなちゃんもねえねちゃんに協力してくれますよ!きっと^^!!
Posted at 2010.10.21 (12:12) by かずたまゆき (URL) | [編集]
ねえねさん、特訓なんですね。
はなちゃん良い子だし、大丈夫!
頑張って~!!

ママさん、ミュージカル楽しんできてく
ださいね♪
5ヶ月前、観劇キャンセルするほどの状況だったのに
はなちゃんが回復してきて、良かったです。
Posted at 2010.10.21 (17:50) by まっち (URL) | [編集]
わかります、その気持ち
お世話って同じことをしていても、人によって
やっぱり微妙に違いますもんね
わんこって敏感だから、なおさらです
我が家も本当に世話できるのは、私と父のみだったので
父が亡くなった後は、誰かに安心して任せるのが
できなくて、ちょっとプレッシャーになってます
きっと、みんな問題なくやってくれるんでしょうけど
Posted at 2010.10.21 (21:59) by セピックブルー (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22Michyさんへ
5ヵ月前は家族で泣きましたからね~
なので、こんなに回復して本当に良かったです。
目薬、1mlあたりの値段を調べたら
一滴も無駄にできないと思っちゃいました(笑)

v-22かずたまゆきさんへ
ねえね、あれで中々やってくれるので
目薬も何とかクリアするでしょう。

v-22まっちさんへ
久々の夜のお出かけなので
ちょっとウキウキしてます。
目薬はねえね、何とかするでしょう~

v-22セピックブルーさんへ
ねえねがわたしの2番弟子。
少しずつですができるようになってます。
後はごはん。
はながカリカリフード食べてくれると
一番いいのですけどね~
Posted at 2010.10.22 (23:12) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
