スポンサーサイト


安定してました

かぼちゃでねんねアップ2

疲れてますね?
それもそのはず、今日は昨日に引き続き東中野まで
ドライブでしたから。
楽しいドライブならいいですが、この方の場合は
「おいしゃさん」ですからね?
こうなっちゃうわけです。

今日は少しゆっくり家を出たら
環八超えるまで時間かかっちゃった。
コインパーキングは病院から近くを探すのは諦めて
東中野駅近くの少し広いところにしました。
歩いても10分かからないので。

はな家の最寄り駅付近にもコインパーキングありますが
どこも広いので入れやすいのですが
中野はとにかく
初めて行った時は「よく入れたな」って
自分の運転を感心するくらい、狭小スペースのパーキングです。
そんな中、少しゆとりあるパーキングをみつけたわたし。
これからもお世話になるから、入れやすい場所みつけないとね。

今日は混んでたなあ・・・
次々に患者さんきてたよ。
待ってる間お話してたのはチワワの女の子。
6歳って言ってたかなあ。
最初結膜炎と診察されたのですがよくならず
こちらにきて緑内障の診断をされたんですって。
やっぱり一般の病院では判らないのよねえ。
千葉の船橋から通ってるそうです。
電車に乗ってる時間は長いのですが
乗り換えなしで来れるって言ってました。

はなの診察ですが
右・・・10mmHP
左・・・35mmHP
悪い左目も以前より落ちついてます。

眼科で受診した後は暫くいい状態なので
今回も左目の房水を抜く処置をして再び眼圧測定・・・5mmHP
あっという間に下がってしまいました。
9月は毎週通って処置してもらっていましたが
1ヶ月間隔をあけて、この状態ならまずまずだということ。
また来月受診です。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お疲れさまでした。
連日の通院、はなちゃんだけでなくママさんも疲れたことでしょう。
アレルギーに関しては蚤の唾液がアレルゲンになるんですね。
知りませんでした。
ステロイドは多用すれば怖いですが、医師の処方のもと
使用すれば恐れる事はないと聞きました。
先ずは早く症状を抑えてあげられるといいですね。
そして眼圧の方もまずまずの値だったとの事。
良かったですね。ミッチーは房水を抜いてもらった事はない
のですが、そんなに一気に眼圧が下がるのですね。
それで1ヶ月以上低い値が保てるならいい処置だと思います。
色々大変だと思いますが、はなちゃんと一緒に頑張ってください。
Posted at 2010.10.22 (22:44) by Michy (URL) | [編集]
お疲れ様でした!
連日の病院、はなちゃんもママさんもお疲れ様でした!
目の方はまずますの状態との事。
ひと安心ですね^^
Posted at 2010.10.22 (23:16) by かずたまゆき (URL) | [編集]
通院お疲れさまでした。
眼圧も安定しているとのことで、よかったですね。
房水を抜く処置とか聞くと大変そうな処置に思ってしまいました
(何も知らないのでですけどね)
はなちゃん、病院頑張ったね!

アレルギー検査したんですね。
ノミに刺されるとアレルギー反応がでるのは知らなかったです。
うちも手術痕が赤くなった時にノミやダニの可能性も
あるかもねとは言われことがあるんですよ。
無菌状態は絶対に不可能だし、それに免疫力がなくなるとも言われて…。
ステロイド、確かに怖いイメージがありますね。
肝機能…ステロイドで高くならないと良いですね。
Posted at 2010.10.23 (08:29) by グミ (URL) | [編集]
はなママさん、こんばんわ!
はなちゃんの目の状態、落ち着いているようでよかったですね、ちょっと安心しました!
聞いただけで痛そうな治療もがんばっているはなちゃんは本当に健気で立派だね。

ひめは今まで検査をしたことがないんですけど、
1年に1回ぐらいは健康診断を受けさせようかと思ってます

はなママさんも運転と通院お疲れ様でした。
中野って道も狭いし車を停めるのも一苦労ですよね(^_^;)

Posted at 2010.10.23 (21:08) by SUSIE (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22Michyさんへ
ステロイド、なるべく使いたくないですが
はなの状態をよくしてあげたいので
治療に踏み切りました。
自分で勝手に判断するのは危険ですが
ちゃんと量を考えてくれていますからね。
眼圧はホッとしますよね、低いと。
抜いたあと、暫くは混濁が軽くなります。
今はこの治療で様子見です。

v-22かずたまゆきさんへ
病院が遠いのでわたしも結構疲れますが
運転にも少し慣れてきました。
我が子のためなら結構できちゃいますね。

v-22グミさんへ
ステロイドに関しては賛否ありますよね。
わたしは無理に我慢させるのは
自分もストレスになりそうですし
何よりはなが辛くないのを優先させてます。
むやみに使うのは怖いですが
量も段々少なく、間隔も空けて処方してくれてるし
肝機能の数値をチェックしながら
進めていく予定です。

v-22SUSIEさんへ
お節介かもしれませんが
血液検査だけでは判らない不調もありますので
ぜひ、全身の検査を受けることをお勧めします。
たとえ不調がみつかっても
早く治療をすることで
元気に過ごせることも多いですからね。
中野区民の方には申し訳ないですが
本当に道も狭く一歩裏道に入ると大変です。
我が家の周りも結構細い道が多く
そこを走りなれているので
何とか運転できるんだと思います。

Posted at 2010.10.25 (08:55) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
