スポンサーサイト


「う?み」

朝から画像がぶれるほど激しく「遊んで!」をアピールする柴犬・・・

CIMG2366.jpg

すっかり疲れ果ててます(笑)

CIMG2268.jpg

元気なのはいい事だよ!
お留守番中はゆっくりねんねしててね。

夕べから寒くなりましたね?
あれだけ酷暑だったのに一気に冬支度。
北海道は雪も降りましたし
季節はちゃ?んと移っているんですね。
急に寒くなったのでみなさん、風邪などひきませんように。
わたし?
わたしは何故か無駄に元気です(笑)
疲れは感じますがなんででしょう?
きっと幸せなんだと思います。

大変な事もいっぱいあるんですよ、わたしも。
でも、やっぱり幸せなんです。
さもない毎日を過ごせてることがありがたいです。
幸せだなって思うと笑顔になれます。
笑顔でいると優しい気持にもなれます。
大河ドラマで龍馬が仏頂面のお龍さんへ
「う?み(海)いうてみ」と言っていました。
「う?み」というと口角が上がって笑顔に見えます。

さあ、みなさんもご一緒に!
「う?み」

笑顔になれましたか?
今日も元気に過ごしましょうね!

*******************************

昨日の記事ではちょっと堅苦しく書きましたが
誹謗・中小的なことばを使わなければ
いろいろ意見交換するのはいいことだと思います。
相手のことを思えば
きたない、酷いことばは自ずと出てこないですよね。
辛い状況に落ちいってるブロガーさんに
コメントすることで余計辛くさせてしまうのではと思う時
わたしはコメントが嬉しい派です。
一度読んだ時は辛さで頭に届いていかなくても
漢方薬のようにジワジワとこころに沁みて
ひとりじゃないって勇気をいただいてます。
だから励ましのコメントは多くの方は嬉しいと思われるんじゃないかしら。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

「うみ~」言って笑って見ました♪
ちょっとしたことで、気分が変わりますよね。

言葉とはとても難しく無くては困るものですね。
そしていろいろと感じ方が違ったり
思うように伝わらなかったり。。。。。。。。
でも、言葉の使える動物でよかったと思っています。

Posted at 2010.10.27 (14:07) by リルママ (URL) | [編集]
一枚目の写真、「どれが何?!」と凝視しちゃいました(笑)
はなちゃんのドアップだったのですね♪
元気なのは良いことだ^^
「う~み~!」って言ってみました。
口角があっぷあっぷ~!!

はなママさんの言葉への思い、私も共感・納得しながら読みました!
顔が見えないからこそ、言葉の取り方で誤解が生じてしまったり。難しい時ってありますよね。
とても沈んでるお友達がいると、コメントしたいけど変に傷つけたら…なんて文章下手の私は考えてしまいます。
でも、相手の事を思いながら言葉をつむぐのは、大事ですね。
Posted at 2010.10.27 (21:45) by まっち (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22リルママさんへ
言葉って使い方ひとつで変わりますよね。
難しいけど・・・
わたしも言葉を発せる動物でよかったと思います。

v-22まっちさんへ
すみません・・・ドアップ過ぎちゃったの。
でもそのくらい興奮して遊んでました~

言葉って使うの難しいですが
相手を思いやってあげれば
自ずと優しい言葉になっていくと思ってます。
Posted at 2010.10.30 (23:50) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
