スポンサーサイト


雨の日のシッコ

台風が近づいてる東京です。
今夜は大荒れかな・・・
だけど明日のおでかけ、午後からなので
ちょっとホッとしてます。
どしゃ降りの中、おでかけはがっかりしちゃうもんね。

はなが我が家に来た夏も梅雨や台風で大雨の時がありました。
お散歩を始めた春からは既にお家deシッコができなくなってたので
どんなに雨が降ってても外にでました。
オシッコの間隔も短かったので朝も早かったしね。

雨でも行くんですよ・・・
レインコート姿

行きたくないよね。
ママもできれば出たくないよ。
お家でシッコしてもいいんだよ。

雨の日のお散歩


「オレンジのカッパ、似合ってるね?」なんて
褒めちぎってもこんな顔。

雨は嫌だな

ところが最近は大雨だったら
すぐ近くの砂利駐車場か家の敷地内のお風呂場裏で
シッコをするだけで帰宅許可がでるはな。
それもしたくなったら催促するまでは
こんな風にクータラしてても全然ОK。
(寝る時間が近づくとママに無理やりおこされますが)

CIMG2131.jpg

ママも助かるよ。
でもいいんだろうか・・・
犬っぽくないよ、はな。

CIMG2128.jpg

***************************

今日は心臓と腸炎のお薬がなくなったので早いうちに動物病院へ。
ステロイド服用後の肝機能チェックのため血液検査。
それから爪切りも。

肝機能は問題なし。
採血の時は鳴き声も出さずいい子にしてたのに
爪切りはされてる間中
待合室まで響く叫び声。。。でした。
そして体重は7.5キロ。
先生「よく食べるようになったってききましたが、本当ですね?」ですって。
家に帰ると必ずシッコをするのですが
自分からトイレシートの敷いてあるサークルへ入って
ちゃ?んとできました。
何故か病院帰りのお家deシッコの確率は高いはなです。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

雨の日の散歩、ほんと困りますよね
流菜も散歩短い派で、私は助かってます
散歩の時、こっちがリードを持って待ってるのに
庭のお気に入りの場所でシッコしてから行くことも・・
はなちゃんはおうちでもちゃんとできるから
なにかと安心ですね~
Posted at 2010.10.30 (21:51) by セピックブルー (URL) | [編集]
病院・・・
お疲れ様でした~!!
先生に褒められたんですね!!
良かったです^^♪

ウチはもう全くお家ではオチッコしなくなっちゃいました。雨の日は人もワンコも足取りが重いですよね^^;
Posted at 2010.10.30 (22:15) by かずたまゆき (URL) | [編集]
病院お疲れ様でした。
雨の日の病院はすいてましたか!?
肝機能、問題なくってよかったですね。

はなちゃん、カッパちゃんと着させてくれるんですね。
うちは洋服はなんとか大丈夫だけど、カッパのカサカサ音がダメみたいで
まったく歩いてくれないんですよ。
雨の日の散歩は排泄しに行くだけっていう感じになっちゃいますよね。
Posted at 2010.10.30 (22:39) by グミ (URL) | [編集]
こちらは台風がやっと去ったようです^^
雨の日のお散歩はお互いブルーですよね(笑)
はなちゃんの気乗りしないお顔、かわいい♪

おうちでしっこできるなんて偉いですね~~!
梵はお庭でしますが、トイレシートはダメ・・・
膀胱炎をきっかけにトイレシートでも出来るように
今訓練中です。

病院お疲れさまでした。
問題なしでよかった^^
爪きりは・・・みんな苦手だもんね~
はなちゃん、頑張りましたね!!
Posted at 2010.10.30 (23:21) by 梵ママ (URL) | [編集]
カッパ…
とってもお似合いだわ、はなちゃん♪
雨の散歩は嫌いなコが多いですよね。
ウチも…
なんとかおしっこはしてくれるけど、ウンチは先ず無理。
我が家も家では出来ない派なので、今日みたいな台風でも
お外へGo!です。犬は嫌がりますけどね(笑)。
はなちゃんも病院でしたか?
お疲れさまでした。
肝機能に問題がなくて良かったです。
爪切りは…これは仕方ないね。
我が家も私が嫌な脂汗をかくくらい絶叫していたんですよ。
でも、ここ2,3回は泣かなくなりました。
はなちゃんもいつか慣れる…かな??
Posted at 2010.10.31 (02:22) by Michy (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22セピックブルーさんへ
腸炎をずっと診てくれている先生の
居る日に病院へ行くので
こんな日になってしまいました。
シッコはお家では殆どしません。
病院から帰ってきたときだけ何故か
シートの上にいきます。
やればできそうなのにね。

v-22かずたまゆきさんへ
夏からずっとお腹が不調で
一時は7.2キロ。
はなにしたら7キロ代でいいんでしょうが
これでも以前は8.5キロあったんですよ~
あまり体重が増えるのも
心臓によくないのでこのままを維持できるかな。
はなも病院帰りだけ家でシッコですよ。
あとは仕方なく外にでます。
短めですけどね。

v-22グミさんへ
肝機能の数値、上がってなくてホッとしました。
ステロイド使うって覚悟を決めたけど
やはり気にはなっていましたから。
あまい好きではないみたいですが
雨粒が大きいときはびしょ濡れになってしまうので
着せてます。

v-22梵ママさんへ
台風、そちらは雨風が強かったでしょ。
はな家地方は東京と言っても
西の方なので
思っていたほどの雨ではなかったです。
敷地のお庭でしてくれればまだ楽ですよね。
本当はどちらもできたら最高なんですが。

v-22Michyさんへ
成城までお疲れ様でした。
お天気悪過ぎて逆にスイスイ行けてよかったですね。
はなも家でするのは病院帰りだけです。
車から降ろすと庭でするか
家に飛び込んでトイレシートまでいくか。。。
あとは雨の日もカッパ着てシッコ散歩です。
爪切りはどうしても嫌みたいですが
以前行っていた病院内のトリマーさんには
大人しくさせていたらしいです。
慣れるのかなあ・・・・
Posted at 2010.10.31 (11:17) by はなママ (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
