

ねえねに感謝!

昨日は観劇の幕間に電話をしたのですが
その時の様子を想像してみました。
きっとこんな感じだったのでしょう。
(写真はイメージ、以前撮ったものを使いました)

昨日はなに飲ませるお薬は
「抗菌剤」「強心剤」(いずれも錠剤)「強肝剤(タウリン)」(粉薬)の3種類
電話によると抗菌剤を噛んで砕いてから
ぺッて吐きだしたようで
それを拾って飲ませたりとかなり悪戦苦闘したようです。

まっずいお薬だからぺッてしちゃった!
DSCF1851.jpg

お口直しちょうだいなの
まいう

目薬を点す時も「ウ?」とか「ア?」とか言って
ねえねを困らせたらしいです。
(でもねえね、頑張ったみたいですよ)

目薬は絶対抵抗するだわっ!!
DSCF1852.jpg

役に立たないのがこの方。
ねえねを手伝うでもなく
どうでもいい時にリビングに来ては
寛いでるはなを抱っこしては嫌がられてたようです。


あ゛?っ!!うっとうしいのっ
DSCF0748.jpg

ねえね、本当にお疲れ様。

Leave a comment

Private :

Comments

最後の。。。
はなちゃんの写真、おかしくて笑っちゃいました~!!パパさん、すみませ~ん^^;
ねえねちゃんとはなちゃん、いろいろ格闘があったようですが(笑)無事にできたみたいでホントに良かったですね~^^♪
Posted at 2010.11.01 (22:44) by かずたまゆき (URL) | [編集]
はなママさん、こんばんわ!

ねえねさんのお陰で楽しいお芝居が見られて良かったですね♪ 
ちょっと苦戦したみたいですけど、ねえねさんがんばってくれましたね! 
はなちゃんも苦手なお薬だけど、がんばってエライね!

パパさん、タイミングが悪かったのかしら?!
はなちゃんに見事イヤイヤされちゃってますね(笑)
Posted at 2010.11.01 (22:45) by SUSIE (URL) | [編集]
ねえねさんにお任せしてももう安心ですね
はなちゃんお薬を噛んじゃうの?
流菜もカイカイの錠剤を1日2回呑んでるんだけど
チーズやパンおいも、かぼちゃなどでくるんで口元に押し付けると
結構すんなり呑み込んでくれるので助かってます
流菜は殆ど丸呑みだけど、はなちゃんはちゃんと
噛み噛みして食べるから、苦みを感じちゃうんだね
Posted at 2010.11.03 (10:39) by セピックブルー (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22かずたまゆきさんへ
ものすごい嫌がり方でしょ(笑)
はなパパもこんな顔してるとは画像をみるまで
知りもしなかったので
結構がっかりしてました。
ねえねは本当に妹をみるようにお世話してくれて
大助かりです。

v-22SUSIEさんへ
ねえねにはいつも感謝です。
わたしが出かける時はバイトのシフトを
替えてもらったりもしてくれて。
はなパパはよくはなに拒否られてます。
わがままきく相手だと思っているんでしょうね。

v-22セピックブルーさんへ
お薬は丸呑みですが
たまにベロに落ちちゃうと
齧ってしまう事があるんですよ。
如何に上手く落すかが問題です。
Posted at 2010.11.06 (22:26) by はなママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
