スポンサーサイト


予防薬

お出かけ日和な1日でしたが特別どこにも行かず・・・
お庭で遊んだりリビングで日向ぼっこしたり
のんびり過ごしたはなですが
夕方のお散歩はすーたんのお家まで足を延ばしました。
行きははなちゃん号に乗ってです。


CIMG2442.jpg

もう少し早い時間だったら
一緒に遊歩道お散歩できたかな。
すーたんは済ませてしまってたので
お庭で少し遊ばせてもらいました。
リンゴのお土産を頂いて
帰る頃は空も赤く染まってました。

CIMG2458.jpg

「きれいだね?」
はなとお話しながらゆっくりはなのペースで歩いて帰宅。
真夏のような道路の照り返しもないので
はなも歩くことができるんですよ。
でも来月は超音波で心臓の検査があります。
前回から半年くらいになりますから。
収縮率が通常のワンコのそれに近づいてるといいな。

**************************

これは今月から飲ませるはなのフィラリア予防薬(カルドメックチュウアブル)と
ノミ・ダニ予防のフロントラインです。
チュウアブルタイプは初めてなので
食べてくれるか心配なのですが
先生が「食べなかったら切り分けて錠剤のように飲ませればОKですよ」と
言ってくれたので
「ああ、そうか」と納得。
問題はフロントライン。
これこそ初めてなのですが
上手くできるかなあ・・・

これってシャンプーしたばかりではやってはいけないの?
フロントラインする前後一日はシャンプーしないでといわれたのだけど。


CIMG2459.jpg
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おんなじです♪
はなちゃん、元気そうですね♪
来月の検査もいい結果が出ますように。

お薬、さくらと同じです。(*^_^*)
チュアブルは今のお薬は骨型をしてますけど
ちょっと前まで同じものを飲んでいました。
これ、美味しいみたいですよ♪
うちではスペシャルオヤツ扱いです。
あっという間に食べてしまうから、きっとはなちゃんも好きな味じゃないかなぁ。

フロントライン、さくらは昨日付けました。
体の油分がないとうまく体全体にお薬が回らないそうで
それでシャンプーしたてはダメなんですって♪
シャンプーの翌日か翌々日に付ければいいそうです。
Posted at 2010.11.07 (02:07) by さくらママン (URL) | [編集]
夕焼け綺麗ですね
はなちゃんも元気そうでなによりです


フィラリアの薬は りんもこのタイプです
でも 薬って思ってないみたいで
大好きですよ おやつ感覚で速攻で食べます
はなちゃんも気に入って食べてくれると
いいですね

フロントラインは シャンプーしてから
2日後にするようにしてますよ
なんでだったっけ?と思いだそうとしたら
あっ! さくらママン様の言われる通りです!!
(勝手にお名前使ってごめんなさい)

Posted at 2010.11.07 (16:16) by りんはは☆ (URL) | [編集]
我が家はあと1回!
になりました、フィラリア予防薬とフロントライン。
フロントラインは真冬は毎年休止しています。
蚤、ダニは家の中では真冬でも活動するって言いますが、
これまでのところ冬に虫がついたことはないようです。
フィラリアのお薬はおやつみたいなので、ウチは喜んで食べますが、はなちゃんは気に入ったかな??
寒くなると空が奇麗ですね。
見事な夕焼け…明日も晴れるかな?
Posted at 2010.11.07 (22:32) by Michy (URL) | [編集]
コメントのお返事です
遅くなって本当にごめんなさい。

v-22さくらママンさんへ
そうそう、さくらちゃんと同じですね!
はなもあっという間に食べてしまいました。
フロントラインの点け方、ありがとうございます。
なるほど!
シャンプーしたばかりって
からだがコンディショナーで
コーティングされてますよね。
納得です。

v-22りんはは☆さんへ
はなもオヤツ感覚でした。
心配して損しました~
フロントラインの情報ありがとう!

v-22Michyさんへ
はなはアレルゲンにノミ唾液がでてるので
通年になりそうです、フロントライン。。。
Posted at 2010.11.19 (22:55) by はなママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
