

寝起きの悪い子

今日もお天気ですね?
でも朝晩は寒くて・・・
特に朝はお布団から出るのに
「えいっ!」って気合を入れないと起きれなくなってきました。
わたしは目覚ましかけていても
アラームの鳴る5分前くらいには目が醒めるし
寝起きも家族の中では一番いいと思います。

ねえねは放っておけば何時までも寝てますが
目覚ましが鳴れば止めることはします。

はなパパは学生時代、
13時間くらいトイレにも行かず
寝ていた事があるそうです。
犬並みにトイレ我慢できるんだなあって変に感心したわたし(笑)
そして彼は目覚ましが鳴っても気づかないで寝る事が出来ます。
鳴り続けても全然気にならない。
わたしには信じられませんが
当の本人の耳に、その音は聞こえてないんだそうですね。

さて、我が家の末っ子生物種類的に
はなパパのDNAは受け継いでないのですが
寝起きが悪いです。
これでも子犬の頃は早起きだったんだけどなあ・・・
起きても暫くこんな調子です。

CIMG2478.jpg

それでもシッコをしに外へ出て
お薬を飲むなど一通り済ませて
今日はこれです!

CIMG2479.jpg

フロントライン。
ちゃんとできました。
別に嫌がりもせず、点けた後プルプルもせず

手に付いた薬を洗ったり片付けて
振り返ったら

CIMG2482.jpg

あら、また寝てる!

CIMG2481.jpg

まあ、はなは学校も仕事もないからいいね。
今日も一日のんびり過ごして下さいね。



Leave a comment

Private :

Comments

朝、起きても布団からなかなか出られないですね。
ホントに気合いが必要な季節になりましたね。
はなちゃんの寝相がかわいい。
ふと見ると、すごい格好の寝相やら器用な寝姿の時があり、
微笑ましくなります。

↓うちもチュアブルタイプのフィラリア予防薬。
オヤツ間隔でペロリンチョですよね。
Posted at 2010.11.10 (21:05) by グミ (URL) | [編集]
無事つけられて…
よかったですね、フロントライン。
我が家は今でこそ平気になりましたが、若い頃は警戒されちゃって、
特別美味しい物を食べさせている間にチュッとさしたものです。
気づかれると剥きッ歯で怒りましたから。
我が家は犬が一番朝寝坊です。
放っておけば昼まで寝ているかもしれません(笑)。
私は学生で一人暮らしをしたいた頃、起きて朝4時だと思ったら
夕方4時だったことがあります(笑)。
Posted at 2010.11.10 (23:31) by Michy (URL) | [編集]
はなちゃんに勝てるかも(*^^)v
わたし、金曜日の夜に寝て、起きたらサザエさんの放送中って
ことがよくありました。
さすがに、結婚して主婦するようになってからはありませんが、
独身時代は年に数回、そんな日がありましたよ(~_~;)
睡眠時間の長さなら、はなちゃんにも負けないぞっ!

フロントラインは裏ワザがあるんですよ!
先に毛を少し濡らしてペタっとさせておくと、フロントライン
の液が毛の脂分に弾かれず上手にさせるらしいです。
わたしも人から教えてもらって、まだ試してないんですけど……
(はなが手術をしたりして、しばらくフロントラインは中止してます)


Posted at 2010.11.11 (00:19) by はなの母さん (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22グミさんへ
ルルたんもぺロリンチョですか~
はなもでしたよ。
寒くなるとお布団の温もり・・・いいですよね。

v-22Michyさんへ
はなは飲み薬も、目薬も
あまり暴れたりする子でないので
本当に助かります。
フロントラインも全然OKでした。
わたしが仕事をしているので
朝は起きてもらわないと困るのですが
放っておいたらずっと寝てるように思います。

v-22はなの母さんへ
羨ましい~
わたしは結婚してからずっと寝不足です。
今は寝ろと言われても
あまり寝られないかも。
あ、確かに毛が寝てる方が点けやすいかも。
来月試しま~す
Posted at 2010.11.19 (23:15) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
