

ママ風邪をひく

ママが風邪をひいちゃいました。
ちょっとお熱があるみたいで
午前中、前日途中になった仕事を片付けて帰ってきました。
今日はかかりつけの耳鼻科が休診日なので
明日行くんだって。
声が出しにくいくらい扁桃腺が腫れてるみたい。
ママ、おしゃべりしてくれないの。。。

耳鼻科に行くとお鼻の穴にお薬の付いた綿棒を入れます。
これは後で行うネブライザーのお薬の吸収をよくするためなんだって。
はなの鼻アップでイメージして見てね。

CIMG0936.jpg

ママは鼻中隔の骨が曲がってるので
左が詰まりやすくて
左側には4本くらい綿棒入れられちゃうんだよ。。。
これはねえねも同じなんだって。
同じ先生に診てもらってるので
ねえねも行くと「お母さんと顔もそっくりだけど
鼻の骨の曲がり具合まで同じね?」と言われるんだって。

そんな状態のママなのに
今日ははなの病院デイだからって
連れて行かれました。
行かなくてもいいのにね・・・

体重は7.52キロ
ステロイドを3日に1回にしたら
段々ウンPが緩めになってしまったので
もう一度2日に1回に戻し
状態がかわらなければ間隔をあけるのでなく
お薬の量を減らしてみましょうってことになったよ。

お薬を待ってたら
この間一緒だった柴犬の北斗くんと茶々ちゃんも来たの。
ほっくんはアンヨが痛そうにしてたんだけど
レントゲンでは異常なかったのでお薬を飲んでるんだって。
茶々ちゃんはお顔がちょっとカイカイになったみたい。
ほっくんのお母さんがこの間
「はなちゃん、北斗の兄弟に似てるわ?」と言ってたのでみると
ほ?んと、はなと似てるお顔だった!


Leave a comment

Private :

Comments

- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
