

はなを我が家へ2

2007年は新年早々、ねえねが肺炎で入院という始まりでした。
ねえねが入院したのが1月8日。
偶然にもその1日前の7日に
はなはこの世に生をうけていたのです。

我が家は15年前
少し大きな柴犬のケンというワンコを飼っていました。
ねえねはそのケンが亡くなるのを見ているので
以来動物は飼わないと言っていました。
わたしもはなパパも同じような思いでした。
動物が苦手なわたしでしたが
亡くなる間際のケンの様子は思い出すと辛くなりますもの。
幼いねえねは余計哀しかったことでしょう。
でもわたしやはなパパは
柴ワンコを育ててみたくなっていたのです。

ねえねの入院中や
お休みの度に
わたしたちはランチを食べに行っては
帰りにペットショップによって
柴犬の子が家族を待っていないか見に行ってました。
でも柴犬ってその頃は中々いないんですよ。

1月ももうすぐ終わりって頃のことです。

ひばりヶ丘パルコの5階にはペットショップがあります。
そこにかわいい柴犬の女の子が家族を待っていました。
平日覗いてはかわいい様子を仕事から帰ったはなパパに話していたら
土曜日に行ってみようという事に。
わたしひとりで見に行ってた時は
「抱っこして見ますか?」なんて訊かれなかったのに
流石に家族で見に行くと「買う気あり」とみられるのか
「連れてきましょうね」とそのワンコを出して来てくれました。

まず抱っこしたのはねえね。
その次にわたし。
生まれて初めて動物を抱っこしました。
小さ?い・・・そして温かい。

そこからわたしの「ワンコ飼いたい熱」が
一気にあがっていったのです。


Leave a comment

Private :

Comments

はなママさん、風邪はどうですか!?
無理しないで下さいね。

私も犬嫌いというか見るのはいいけど
触りたくなかったんですよー。
舐められたりしたら手をゴシゴシ洗わなきゃって感じでした。
犬が家族って感覚が分からなかったんです。
今はとても大きな存在で大切な家族の一員です。
はなちゃんと出逢えたのもご縁。
はなちゃん、はなママさん一家の家族になれて良かったね♪





Posted at 2010.11.18 (19:15) by グミ (URL) | [編集]
運命ですね。
それぞれの家庭にそれぞれの運命の出会いがありますね。
はなちゃんとの出会いは、ご家族で見に行ったことで
生まれたなんてやっぱり運命でしたね。
私は物心ついた頃から家に犬がいて、犬は大好きだったの
ですが、大学に行くようになってからずっと一人暮らし。
長いこと犬を飼えない環境だったのですが、結婚して
仕事を辞めたのでミッチーを迎えました。
今では自分の予定より犬の予定優先です(笑)。
はなちゃん、本当にいいおウチのコになれて良かったですね。
さて、いよいよ迎えることになるのですね。続きを楽しみに
しています。
Posted at 2010.11.18 (23:01) by Michy (URL) | [編集]
はなちゃん、ママさんん家に来れてよかったね。
リルは2008年の1月生まれなので丁度1歳違いです。
はなちゃんのパピーの頃のお話楽しみにしています。
Posted at 2010.11.19 (13:29) by リルママ (URL) | [編集]
風邪の具合はいかがですか?
少し良くなってきたとの事ですが、この季節ぶり返して長引きやすいので、ゆっくり休んで治してくださいね。

はなちゃんとの運命の出会い、ドキドキです♪
おねえちゃんは、初めて抱っこした時、どう思ったかな?
私は、初めて凛を抱いた時の感触、まだ覚えています。
一生忘れられない出来事ですよね。
続きも楽しみにしています。
Posted at 2010.11.19 (14:16) by まっち (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22グミさんへ
随分よくなりましたよ~
でもあまり長時間パソコンに向かってると
目が・・・ねえ。

舐められるの、わたしも苦手でしたが
今ではこっちから「チューは?」って催促。
嫌がられてます。。。

v-22Michyさんへ
この「はなちゃん」は実は運命のワンコでは
なかったんですよ~
本当の運命の出会いはもう少し跡になります。
よろしければ読んでみてください。

v-22リルママさんへ
丁度1歳違いですね。
はなのパピーの頃、思い出しながらかきますので
よかったら読んでくださいね。

v-22まっちさんへ
温かくて小さくて…
命のかたまりが愛おしかったです。
ねえねもまだワンコだっこ初心者だったので
あまり記憶はないみたいです~
Posted at 2010.11.19 (23:38) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
