

チャレンジ

これはねえねが撮ったはなです。

CIMG2500.jpg

そしてこちらがわたし・・・

CIMG2501.jpg

う?ん・・・何だかなあ。

CIMG2502.jpg

まだ返信メールが着ていないのですが
カメラ教室の「キッカケレッスン」に申し込みをしました。
1回限りのレッスンで欧風田舎風のお部屋を作ったスタジオで
そのお部屋のものを撮影しながらお勉強するんです。

デジイチを購入したら4回でワンクールのレッスンに通おうと思っているのですが
その前にどんなお教室なのか体験しておこうと思って。

中には「ペットを撮る講座」なども登場する事もあるのですよ。
ブログの中にはとてもステキな写真を撮る方が多くて
いつも羨ましいなあって思ってるんですよね。
多分近日中にデジイチを購入するつもりなので
そうしたらやっぱり使いこなしたいじゃないですか。

よく同僚に「はなママさん、いろいろチャレンジするよね?」と言われます。
ブログしてるのもみんな驚いてるし。
来年はいよいよ40代とサヨナラだけど
わたしはいつも元気で活動的でありたいんですよねえ。

さて今後どんなはなが撮れるか・・・こうご期待!
はなをかわいく撮りたいと思ったのは・・・

実は9月の下旬
はなブログを読んで下さったある雑誌の編集の方からメールがあり
まず電話でお話をして
その後、はなの病気のお世話などを紹介したいので
取材させてほしいと依頼があったのです。

まだ雑誌名は発表できないのですが
原稿チェックなどで送られたはなの写真が
とてもかわいく撮れていて。
プロの手にかかるとこんなに変わるものかと思ったの。
発売が決まったらまたご報告しますね?

Leave a comment

Private :

Comments

おはようございま~す。
はなママさん、ホント行動的ですね。
考えるより実行!って感じが素敵です。
私は考えるだけで行動にうつせないので…(汗)

雑誌の取材依頼、すごいです!!
是非、購入します。楽しみですよー!!
Posted at 2010.11.22 (09:35) by グミ (URL) | [編集]
私も!
一眼レフの購入動機は「あーくをかっこよく撮りたい!」でした。
それまではコンデジで撮っていたのですが、「走る姿」をどうしても撮りたかったのです!
何かを始めるのに年齢は関係ないですよね!
はなちゃんは素材が抜群ですもの!
撮り甲斐があるってもんです。

取材お疲れ様でした。
緊張しませんでしたか?私と夫は最初ガチガチでした(苦笑)。
発売日が決まったら教えてくださいね♪
楽しみで~す。
Posted at 2010.11.22 (11:31) by miw@ (URL) | [編集]
すごーい^^!!
ミッチーちゃん、あーくくんに続いてはなちゃんも雑誌の取材を受けたんですね~^^!!
どんなに可愛くはなちゃんが写ってるのか^^
雑誌の発売が楽しみでーす^^♪
Posted at 2010.11.22 (13:48) by かずたまゆき (URL) | [編集]
いくつになってもチャレンジする気持ち大切にしたいですよね。
私も、ブログをやってなかったら
なにもせず一日を漫然と過ごす単なる50台の
オバサンになり果ててたと思います。
みんなのブログから受け取るエネルギーと刺激。
毎日の私の活力になってます。
雑誌の掲載、詳細がわかったら
教えて下さいね―。
Posted at 2010.11.22 (18:20) by ハママ (URL) | [編集]
デジイチ良いですね~!!
私ももう少し良いカメラが欲しいって
ひめを撮る度に思うんですよね。

ステキな写真が撮れるようになったら
はなちゃんの可愛い写真が沢山増えますね♪
レッスンがんばってくださいね!

はなママさんの行動力とパワー、
いつもすごいなぁって感心しています(*^_^*)
私、元気で活動的な人って大好きです♪

はなちゃんの雑誌、具体的になったら
ぜひ教えてくださいね、楽しみにしています♪


Posted at 2010.11.22 (21:04) by SUSIE (URL) | [編集]
はなママは本当に前向き!上向き!で
すごいと思います。
はなちゃんの病気の事然り。

いくつになってもチャレンジ!
これ、若さの秘訣ですね♪

雑誌掲載楽しみにしてます。
どんな記事になるんだろう…ワクワク。
Posted at 2010.11.23 (00:16) by 小雪の母 (URL) | [編集]
一眼、楽しいですよ。
ただ、荷物になってついつい持っていくのを止めてしまいますが(汗)

雑誌、楽しみにしています。
Posted at 2010.11.23 (11:05) by リルママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
はなが掲載される予定の雑誌は
書店では売っていないんですよ。
定期購読の雑誌です(バレバレですかね)

v-22グミさんへ
行動的と言えば聞こえはいいですけどね~
もう少し思慮深くなった方がいいかも(笑)

v-22miw@さんへ
わたしはmiw@さんの写真が大好きなの。
あーくくんの雪の中、走る写真を見て
撮りたい!って思ったんです。
お花とはなのコラボが撮りたいなあ。。。

v-22かずたまゆきさんへ
プロのカメラマンって
這いつくばって撮るんですよ~
いつもは他所の方がくると吠えまくって
大変なんですけど
この日は穏やかに撮影ができました。

v-22ハママさんへ
わたしね、やっとやりたいことが見えてきて
何だか子供の頃のように
ワクワクしてるんですよ~

v-22SUSIEさんへ
はなの写真ももちろんですが
何気ない小物などをかわいく雰囲気のある写真に
撮れるように勉強したいと思っています。

v-22リルママさんへ
リルママさんのブログもきれいな写真が一杯。
やっぱりデジイチっていいですよね~
Posted at 2010.11.24 (19:53) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
