

紅茶好き

昨日紹介したジュアールティー

お茶

どんな原料なのかな・・・と、箱裏を見てみました。

カメリア シネンシス(紅茶)
アスパラサス リネアリス(ルイボス)

う?ん、よくわからないけど
紅茶とルイボスティーのブレンドみたいですね。

アフリカの聖なる太陽(JUA)と大地(ARDHI)から生まれたお茶なんだって。

わたしはコーヒーはカフェオレのように
ミルクを入れたものが好き。
子供時代、銭湯に通っていた頃
お風呂上りに買ってもらってたコーヒー牛乳が大好きでした。
さすがに今はあの甘さのものは飲みませんが。
でもノンシュガーで飲むなら
ブラックより紅茶の方が好きです。
(ブラックもつい数年前に飲めるようになりました。すっきりして美味しいのね)

そんなわたしのお気に入りお茶専門店のルピシア

そこには紅茶もたくさんありますが
わたしはフレーバー緑茶がお気に入り。
特にグレープフルーツの緑茶。
これ、香りはグレープフルーツなんだけど
飲むと緑茶なの?
さくらんぼの緑茶も甘い香りなのに、飲むとすっきり緑茶。

紅茶にはイングリッシュマフィンが合いますね。
わたしは栗原はるみさんのレシピで時々作ります。
イチゴジャム(いちごの季節に使い切り量で作ると美味しいよ)と
クロテッドクリーム(生クリームをもっと濃厚にしたようなかんじ)をつけていただくと・・・
完璧にカロリーオーバーになります!

Leave a comment

Private :

Comments

お茶したくなっちゃった♪
ジュアールティーおいしいですよね~
私はルイボスティがノンカフェインで体にもいいのでお気に入りです♪
はなママさんと同じくコーヒーはミルクたっぷりが大好き。
まだブラックの良さが分からないお子ちゃまです・・・
Posted at 2009.07.21 (15:53) by 梵ママ (URL) | [編集]
No title
フレバーティーもおいしいですよね^^

しかも、グレープフルーツの緑茶とな!!
興味津々!!!

ハママはコーヒーはブラックで・・・でもやっぱり紅茶が好きです。
Posted at 2009.07.21 (21:52) by ハママ (URL) | [編集]
No title
ルピシア、私もたまに行きますよ^^
私は白桃の紅茶が好きです♪お勧め~!
私は、どっちかというと珈琲派なのですが
最近は紅茶の美味しさにも目覚めてしまった^^
Posted at 2009.07.21 (22:49) by ちびろみ (URL) | [編集]
梵ママさんへ
お返事遅れてごめんなさい。

ジュアールティーご存知でしたか?
何だか嬉しい!!
普通の紅茶もストレートでも飲めますが
カフェインのせいか飲みにくいんですよね。
でもこれはまったくそういう感じがなくて。
Posted at 2009.07.25 (15:56) by はなママ (URL) | [編集]
ちびろみさんへ
お返事遅れてごめんなさい。

さくらんぼのお茶は最初、白桃と間違えちゃたの。
甘くていい香りですよね~
今度試してみますね。
子供の頃からずっとコーヒー飲んでますから
嫌いじゃないんですが
今は紅茶に嵌ってます。
Posted at 2009.07.25 (16:01) by はなママ (URL) | [編集]
ハママさんへ
興味あるでしょ?
香りのみフルーティーで
味は完璧に緑茶なんですよ。

ブラックは滅多に飲まないけれど
後口がすっきりしていいですよね。
Posted at 2009.07.25 (16:05) by はなママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
