

ドック

本日人間ドックです。
年に1回、はなパパの会社の健保より
配偶者の受診も勧められているので
35の頃からですから・・・もう何回目(笑)
今年は何だか他人事で忙しくて
自分のための時間がとれなかったから
運動も思うようにできず、結果は見るのがこわいな。

昨日ははなも半年ぶりに心臓の超音波検査でした。
結果は収縮率19.7%(前回19.6%、平均40?45%)
悪くなってはいませんが
格段によくなってるわけでもありませんでした。
涼しくなって歩くのも楽そうなので
「あ、よくなったのかな」って思ってたんですよ。
そして収縮率が平均に近づいたら麻酔が可能になって
目に何かあった時も手術ができるかもなんて
かすかな望みさえ抱いていたわけで。。。
先生も「悪くならなければ充分です」というようなお話。
そうよね、5月は1ケタだったんだから。

軟便が改善されないので
肝機能検査(ステロイド使用のため)も合わせてしました。
はなはALT(GPT)が基準値の最低値より低いんです(23?89U/Iが基準値内)
15U/I。
低いのは大丈夫ということなのですが
これって肝細胞にたくさん含まれてる酵素、
はなは消化酵素が低いのかなあ・・・
以前の検査でも脾臓からでる酵素アミラーゼ値も低かった・・・
腸が弱いのも家族の誰かのをひきうけているのかしら?



Leave a comment

Private :

Comments

ドックの結果の心配と、Dog(はなちゃん)の心配と、心配事は
尽きませんね。
はなちゃんの結果、悪化はしていなかったのですね。
1桁から20%近くまで上がったのですから、はなちゃん頑張った
と言えると思います。
これからも少しずつでも上がっていくことを心から願っています。
Posted at 2010.12.13 (18:20) by Michy (URL) | [編集]
はなママさん、こんばんは☆彡

人間ドッグ、無事受診されましたか?
今年はご家族やはなちゃんのことで忙しくて、
ご自分の健康チェックどころではなかったですよね。
私もはなママさんの記事をみて来年ドッグを受診しようと思いました。

はなちゃんの検査結果、大きな変化はなかったみたいでちょっと安心しました。
はなちゃんもはなママさんも本当にがんばって通院して治療を受けている努力の結果だと思います。
はなちゃん、少しづつがんばっていこうね!
私もひめと一緒に応援しているからね~(^^♪

Posted at 2010.12.13 (22:24) by SUSIE (URL) | [編集]
はなちゃんの心臓の結果、現状維持だったんですね。
普段の生活や散歩の様子で調子がよいのを見てると
ついつい数値がよくなってるって期待しちゃいますよね。
私もいつも結果を聞くと凹んでました。
少しでも結果が良くなることを願ってます。
「望み」…諦めることは簡単ですものね。
望みを抱いて頑張っていきましょうね!!
Posted at 2010.12.13 (23:09) by グミ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22v-22Michyさんへ
どちらも元気でいられるといいのですけどね。
そう、1ケタから平均の半分くらいまで
快復した事を喜ばなければいけませんよね。

v-22SUSIEさんへ
何とか終わりました。
SUSIEさんも時間をみて受診して下さい。
ひめたんの為にも
わたしたちが健康でいないとね!
いつも応援ありがとう。

v-22グミさんへ
グミさんなら判ってくれるよね~
ちょっと検査結果に期待しちゃう気持ち。
でも願えば叶うかもしれないもの。
これからもよくなる希望はずっと持っていこうって
改めて思ったよ~
Posted at 2010.12.14 (00:03) by はなママ (URL) | [編集]
心臓・お目目と心配が沢山で心休まれませんね。

人間ドック・・・はなちゃんのお世話をするのには、はなママさんが元気でないと困りますからね。
わたしも毎年受けてますよ!先日結果がきて、ほぼ以上なし!血圧が低いくらいでした。
Posted at 2010.12.14 (11:01) by つくママ (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22つくママさんへ
ねえねも子供の頃は入退院を繰り返していたので
わたしはこうやって面倒をみるのが
天命なのかなって思うようになっちゃいました。
でもその天命のためには自分自身も
健康でいないとね。
Posted at 2010.12.15 (08:42) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
