

お魚料理

仕事を休んだので午前中にちょっと遠くのスーパーへ。
ここはお魚が美味しいんです。
恥ずかしながらはなママ、お魚を卸せません。
でも今はお店でチャチャッとやってくれるので助かります。
美味しそうなアジがあったのでそれを南蛮漬けにしようと
お願いしてたら
サバが「食べて?」って目でわたしをみるので
急にサバの味噌煮が食べたくなってしまって
おじさんに「こっちもお願い」

DSC00116.jpg

わたしのレシピはとっても簡単。
お酒とお水に味噌・砂糖・醤油・みりんを混ぜ煮立て
そこに生姜の千切りとサバを入れて煮込むだけ。

DSC00117.jpg

アジは南蛮漬けは超アバウトなつけ汁(醤油・砂糖・酢・だし汁)に
玉ねぎとニンジンのスライスをして
粉を付けて焼いたアジを漬けこみます。
これは味が染みた方が美味しいので
明日の夕御飯に頂きましょう。

DSC00118.jpg

はなは一生懸命ねえねの手を食べてました。
ステロイドの副作用で食欲がわくらしい。
カリカリ(ドライフード)もポリポリ食べてます。

Leave a comment

Private :

Comments

私も魚は卸せません(><)
食べるのは大好きなんですけどねぇ・・・
はなママさんの写真の加工いいなっ。
私、そうゆうの疎くて・・・(^^;)
新しいカメラも大活躍してますね☆
デジイチ、面白いですよね!
でも私は全然使いこなせてないんだけどー。
望遠レンズつきのキットを買ったくせに
まだそれは使ってないの(^^;)
宝の持ち腐れとは、こうゆうことを言うんですね(笑)
Posted at 2010.12.16 (20:34) by ちびろみ (URL) | [編集]
はなママさん、こんばんは☆彡

アジの南蛮漬け、すご~く美味しそうにできてますね!
夫の大好物なので作ろうと思いながら、いつもで気合のモノを買ってきてしまいます。
でも、はなママさんのレシピをみて作ってみようかなって思いました!

はなちゃん、お姉ちゃんのお手手を美味しそうに食べてますね(笑) 
はなちゃんの抑えているお手手がまたかわいいです♪
Posted at 2010.12.16 (23:31) by SUSIE (URL) | [編集]
うわ~、どっちもとっても美味しそう。
はなママさん、お料理上手ですね~(^◇^)
私、魚料理って苦手で、煮るか焼くかのどっちかだけです。
食べるのは好きなんですけどね~。。。
あははっ
Posted at 2010.12.17 (00:45) by まま (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22ちびろみさんへ
何だかねえ、凝っちゃうんですよ。
でも写真加工ソフトを購入するほどの腕前ではないし。
ネットサーフィンしていいサイトをみつけて
利用しています。
デジイチはわたしもまだよく使えません。
来年講座で勉強してきます。

v-22SUSIEさんへ
自分が食べたいものは頑張っちゃいます。
お魚はからだにいいですから
ぜひだんなさまに作ってさしあげてください。
ワンコの手の表情ってかわいいですよね。

v-22ままさんへ
ただの食いしん坊なだけですよ。
今はお店で卸してくれるので
わたしはとってもたすかります。
Posted at 2010.12.20 (07:54) by はなママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
