

サクラサクきもの

来年の1月、成人式の案内が届きました。
のんびりしててあまり準備をしていなかったので
そろそろいろいろしなくては。

振袖、ねえねは作りませんでした。
同僚まりこさんが「色や柄が気にいったら着て頂戴」と
お嬢さんの着物を貸してくれると言ってくれたので
お言葉に甘えてしまいました。

DSC00131.jpg

昨日お家にお邪魔して一式お借りしました。

DSC00133.jpg

ピンクのグラデーションが美しい。。。
義父が「○○ちゃんは色が白いからピンクが似合うよ」と
言ってくれました。

DSC00132.jpg

締まった地色と金糸が鮮やかな帯。
「桜で揃えたのよ」とまりこさん。

どんな風に着つけられるのでしょうね?

これを着て「サクラサク」と就活終了の報告ができるといいなあ。

Leave a comment

Private :

Comments

いいですね~♪
成人式でのキレイな振袖姿^^♪
はなママさん、写真見せて下さいね~^^!!
お家が近かったら是非!私の着物も着てもらいたかったな~^^
Posted at 2010.12.17 (19:57) by かずたまゆき (URL) | [編集]
上品なピンクに華やかな金の帯、ステキなコーディネートですね
私も最近友達に誘われて着物を着るようになりましたが
着物のコーディネートは奥が深いですよね
近頃はモダンな帯飾りや髪飾りなどいっぱい出ているので
小物を使ってお友達に差をつけちゃうのもありですよ v-221
画像up 楽しみにしていますね

Posted at 2010.12.17 (21:05) by セピックブルー (URL) | [編集]
成人式、いよいよ来月ですもんね♪
綺麗な着物に帯び、ねえねさんに似合いそうですね。
私も振袖姿が見たいです!!
是非、写真アップしてくださいね~!!
Posted at 2010.12.18 (23:35) by まっち (URL) | [編集]
わぁ~^い!
素敵な着物ですぅね~
私もピンク大好きです。
古典柄が好いです。その中に現代のデザインがあって
きっとお似合いですわ~
女の子の母親の特権ですネ!
姉の子ども弟の子の時、一番張り切ったのが私でした。
成人式当日が待ち遠しいですね!
Posted at 2010.12.19 (12:04) by mintihanakikyo (URL) | [編集]
きれい~♪
素敵なお着物ですね♪
きっとお似合いなんでしょうね、見たいわぁ。(*^_^*)
ウチは再来年です。
私の振袖を着せようと密かに目論んでいますが
着てくれるでしょうか・・・笑

はなちゃん、眼圧が落ち着いているようで良かったですね。
さくらも今のところ大丈夫そうです。
頑張って行きましょう~♪
Posted at 2010.12.19 (18:14) by さくらママン (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22かずたまゆきさんへ
はい、頑張ってアップします。
かずたまゆきさんのお振袖は
どんなだったんだる。
着物みるのって楽しいですよね。

v-22セピックブルーさんへ
着物、いいですよね。
セピックブルーさんのブログで
着物姿みると
自分でチャチャッと着付けできたら
いいだろうなあなんて思います。

v-22まっちさんへ
先日ヘアメイクの打ち合わせに行って
髪型などを決めたんですが
我が子ながら
「きれいなおねえさん」になったなあって思っちゃた。
親ばかです(笑)

v-22mintohanakikyoさんへ
ご無沙汰です。
着物選びなどする時って
娘を産んだ事が嬉しく思われますよね。
写真撮影用は別の振袖なんですが
それはこの振袖と違って華やかですよ。

v-22さくらママンさんへ
わたし、自分の振袖、お袖を切っちゃったんですよ。
昔は切ると訪問着になるっていうのがウリだったんで。
でも後悔してます・・・
親子で着れるのって絶対いいですよね。
はなの眼圧はホッとしました。
このままいい状態が続くといいです。
さくらちゃんも元気そうでホッとしてます。
Posted at 2010.12.20 (08:17) by はなママ (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
