

ねえねが押切もえちゃん?

ねえね、成人式当日はサクラサクきものを着ますが
お写真は別に日に「後撮り」します。
写真スタジオで衣装・ヘアメイク・撮影込みのセットがあるんです。
今日はその予約に行きました。

「どんな柄やお色が好みですか?」とスタッフの人に訊かれ
「古典柄で、色は紫系」と答えたねえね。

で、ねえねの雰囲気と好みを聞いて似合いそうなものを
何点か持ってきてくれて、試着開始。
結局ねえねが選んだのは・・・押切もえちゃんデザインの
こちらの振袖。
2段目右から2番目の振袖です

地は赤茶で洋花がちりばめられた華やかな柄。
さくらんぼとブドウが描かれているんですよ。

紫は難しい。
濃い紺色地のもあったのですが
ねえねは寒色はあまり似合わないなあと改めて思いました。

何着か試着したねえねが
このもえちゃんデザインを着た時
うれしそうな顔をしたんだそうです(スタッフさん談)

当日とは全く違う雰囲気になりそうですね?

Leave a comment

Private :

Comments

はなママさん、こんばんは!
お姉ちゃんの成人式、楽しみですね♪
やっぱり女の子は、着物着たり華やかで良いですよね~ 
ステキな振袖を2回も着られるなんて羨ましいです(^^♪ 
私は当日の美容院での着付けに時間がかかり過ぎて、
成人式には出られなかったちょっと辛い思い出があります(泣)

でも、その後の友達との同窓会がとても楽しくてとても満足でした!
就活も大変な時代だけど、サクラ咲く知らせが早く届くよう祈ってます。
Posted at 2010.12.20 (20:01) by SUSIE (URL) | [編集]
お嬢さんももう成人式ですか~。おめでとうございます。女の子はいいですね~。ねえねは色白美人さんなんですね。ピンク色のサクラのお着物、と~っても素敵です。(宙母も着たいくらい!)
成人式はお天気良いと(暖かいと)いいですね。
それからはなちゃんの眼圧検査の結果、良好で本当に良かったですね。宙母もちょっとホっとしました。
Posted at 2010.12.20 (23:04) by 宙母 (URL) | [編集]
は~っ…いいなぁ。
成人式の着物ですかぁ。
私もあの頃に戻れるものなら戻りたい!
お嬢さん、もえちゃんデザインのお着物きっと
お似合いだと思います。
そうか、来月はもう成人式なんですねぇ。
は~っ、焦る(笑)。
Posted at 2010.12.21 (02:21) by Michy (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22SUSIEさんへ
昔はぶっつけ本番的な成人式のお支度では
なかったですか?
今は事前に髪型やお化粧の打ち合わせをしてるので
ずいぶんスムースのようです。
とにかく着付けで疲れた思い出だけがあります。

v-22宙母さんへ
本当に早いものです。
先日ヘアの打ち合わせをしたねえねを見て
改めて大きくなったなあと思いました。

v-22Michyさんへ
もえちゃんの着物は
さくらのものと全然違いますでしょ。
本人も楽しみのようですよ~
Posted at 2010.12.25 (22:45) by (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
06 08
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
