

キッチンより

先週は何だか仕事が立て込んでしまって
ゆっくりパソコンに向かうことも
はなの写真を撮ることもできなくて・・・

ご無沙汰してます。
九州はすごい大雨で被害が出てますね。
東京は今日はいいお天気なのですが
風が・・・強い!
半端なく強いです。
お昼近くにはお天気はいいのにパラパラ雨が降ってきたり。
変なお天気ですね。

昨日生協で頼んだこんなものが届きました。

新製品

ランチパックが家でも作れるっていうから買ってみたの。
わたしは取り説とかよく読まないで
使い始めちゃうのでこんなものができてしまいました。

失敗作

これね、作るときパンをレンジで温めてやわらかくしないと上手くいかないの。
で、今朝リベンジしましたわ。

成功

中身は「餡子&マーガリン」と「シュガーバター」です。
でもこれってパンのみみが大量に発生するのね。
だからついでにこんなおやつも作っちゃいました。

パンプリン

パンプディングで?す。



Leave a comment

Private :

Comments

No title
!!これ↑私もすんごい気になっていた
アイテムです!!!
なるほど~こんな風にちゃんと
できるんですね~我が家も買っちゃおうかな~
パンプディングも美味しそう~

おねえちゃん
ミスド決まって良かったですe-454
Posted at 2009.07.25 (22:53) by ミルママ (URL) | [編集]
No title
美味しそう~(*^_^*)

こんな朝ごはんやオヤツを作ってくれるママ、
わたしも欲しいです(←料理嫌いなんです、実は)。

ねぇねさんも、アルバイト先が決まったんですね。
おめでとうございます!
お仕事の日は、きっと甘~い香りを身につけて
帰宅されますよ。
はなちゃん、気になっちゃうかな?
Posted at 2009.07.25 (23:56) by はなの母さん (URL) | [編集]
ミルママさんへ
こんばんは。
パンはわたし6枚切りを使ったのですが
ちょっと厚くてお腹一杯になっちゃいました。
8枚切りでいいかもしれません。
わたしはパンプディングの方がお気に入りです。

> ミスド決まって良かったです
ありがとうございます。
今、研修中です。
Posted at 2009.07.26 (22:20) by はなママ (URL) | [編集]
はなの母さんへ
こんばんは。
わたしは手作りオヤツを子供に食べさせるのが
夢だったんですよ~
でも自分の胃袋に収まるほうが多かった・・・

ねえねはただいま研修中です。
来月には実際にお店にでるようです。

Posted at 2009.07.26 (22:22) by はなママ (URL) | [編集]
No title
はなママさんのまねっこして
即購入しました
今日記事UPしてます
私も6枚切で作ったら結構お腹に
たまりますね
パンの耳も こうやって食べると
いいんですね~
おいしそうです
Posted at 2009.07.27 (07:15) by りんはは☆ (URL) | [編集]
りんはは☆さんへ
おはようございま~す。
そう、6枚切りはちょっと厚かったよね~
切れ端が大量に出るでしょ。
パンプディングは本当にお勧め。
甘いものが苦手でなければぜひ。

Posted at 2009.07.27 (07:34) by はなママ (URL) | [編集]
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
09 11
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
