

義理と人情とワイヤレス

CIMG0469_20101226000534.jpg


祭りのあとってさみしいものですが
このイベントの後は新しい年ですね。
今年も残り一週間ありません。
みなさんが笑顔で今年を終わらせることができますように。

今、わたしは2階の自室でなく
1階のリビングでブログを更新しています。
いや?ワイヤレス、いいですね。
何がってはなのそばでできるって最高です。
我が家のブロバイダーはCATV(J?COM)なので
このパソコンを買うときも家電店の人に
光回線に変更することを勧められました。
そうすると35000円引いた金額でパソコンを購入できるからって。
別にそれでもかまわなかったんですが
J?COMさんのサポートセンターの方は
どなたもものすごく丁寧親切な対応をしてくださるの。
義理と人情にあつい自称「江戸っ子でい」のはなママ(実は新潟生まれ)
そういうものを無視できないんですよ。
なのでたとえ、パソコンが安くなっても
CATVはワイヤレスでサクサク通信できなくても
変更しませんでした。
実際、十分満足できるスピードでネットできてますから。

あれ、書き込んでるうちにはなが隣の義父母の部屋に行ってしまいました(泣)
これじゃワイヤレスの意味なしですね?

DSC00148.jpg

Leave a comment

Private :

Comments

こんばんは~
私も一緒でーす!!
どんなに好条件がそろってても
最終的には”ひと”(担当者)で判断しちゃう。
たとえ長いお付き合いの営業さんでも
2回不親切な対応をされたら、即さよなら~します
1回はチャンスをあげてるのでその辺はシビアに・・
Posted at 2010.12.26 (21:33) by セピックブルー (URL) | [編集]
いいな~ワイヤレス!
ワイヤレス羨まし~。
我が家は狭いのでそんなにアッチコチ移動はしない
のですが、疲れた時に寝転がってとか映画みたいに
あぐらかいてとか憧れる~♪

義理と人情は大事ですよね。
多少金額がかさもうが、多少サクサク行かなかろうが
というはなママさんの気持ちよく分かります!
Posted at 2010.12.26 (23:56) by 小雪の母 (URL) | [編集]
ホントに今年も残す所1週間。
はなちゃん家、我が家にとっての今年の1年は
激動な1年でしたね。
病気に向き合い頑張りましたね、お互いに。

「江戸っ子でい」な はなママさん。
分かりま~す。
義理と人情、とっても大切ですね。
Posted at 2010.12.27 (10:09) by グミ (URL) | [編集]
こんにちは
義理と人情って最近聞かなくなりましたね。
今は皆シビアになってきてますから
商売をやっていたので特に身に染みます。
はなママさんの考え方とってもステキです。
そういう私もついついお得な方へ走ってしまって^^;
ちょっと考えさせられちゃった・・・

はなちゃん、ママがPCしてると
つまらなかったのかな?
Posted at 2010.12.27 (11:47) by はるあさ (URL) | [編集]
ある、ある。
義理と人情も、差額次第ですが…(笑)。
私も多少そういうところあります。
これまでお世話になった会社はそう簡単には裏切れないの。
その代わり、相手が不義理をしたり、対応が悪かったりすると
アッサリ見切りをつけたりもしますけど。
ワイヤレスをちゃんと設定して、はなちゃんと一緒にパソコンが
できるようにしたなんて凄い!
私は何もできないので尊敬です。
Posted at 2010.12.28 (00:45) by Michy (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22セピックブルーさんへ
銀行勤務時代窓口をしていましたから
長くお付き合いしていただくために
気持ちよく帰っていただける応対を仕込まれました。
なので
今度はお客さんの立場になると
相手の人柄で判断してしまいます。
お客になるとわたしも厳しいです。

v-22小雪の母さんへ
映画のように優雅な感じではないですが
はなを足元に遊ばせながらパソコンできるのは
とてもいいです。

ブログやる程度なので
そんなにサクサクいかなくても十分です。

v-22グミさんへ
ドライになりきれない浪花節なわたしです。
本当にいろいろあった1年でしたね。
よく頑張れたってほめてあげてますよ。

v-22はるあささんへ
銀行時代って窓口でもセールスするんですが
わたしはコツコツお付き合いを重ねてって
タイプでした。
なのでよく支店長には叱られてましたけど。
(チャンスをいかさないといけないらしい)

v-22Michyさんへ
我が家はパソコンに関しては
はなパパは素人なので
ねえねにききながら頑張りました。
パソコンが起動しないと困るのは自分なので
そうなるとやってのけてしまうわけです。
はなの遠方の病院通いもそうですが
いざとなると何でもできちゃうものです。
Posted at 2011.01.02 (16:58) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
