スポンサーサイト


きれいになって年越し

今日ははなのシャンプーデイ。
こんなに押し迫ってしまいましたが
きれいになって新年を迎えたいので行ってきました。
今日はねえねも一緒なので
写真もありますよ?

これから何が始まるか、よくわかってるようですね。
大丈夫。
すぐ済むからね。
CIMG2635.jpg

からだを濡らしてシャンプーをつけると
もう脱走モードのはなです。
でもママにかかるとそれは叶わないのでした。。。
CIMG2641.jpg

外でスリスリするわけでないので
そんなに汚れているわけではありません。

CIMG2646.jpg

すすぎの頃にはシャワーの温度が気持ちいいのか
おとなしくしていてくれました。
CIMG2653.jpg

トリミングの台に乗せられ
今度はドライヤーで乾かします。
もうこの頃はぐったりですね(笑)

CIMG2692.jpg

でもおかげできれいさっぱり。
フワフワさらさらの美人さんになりましたよ?

********************************

さて、今年も残すところ数時間となりました。
今年も1年はなとはなママの拙いブログに
遊びにいらしてくださってありがとうございます。

今年ははなに相次いで病気が襲い掛かり
その度に落ち込んだりしましたが
みなさんの励ましのおかげで
こうして大晦日を迎えることができました。
特に拡張型心筋症だといわれた時には
月単位ではなの寿命を考えていたので
こうして来年が迎えられるのが本当にうれしいわたしです。
緑内障も今のところ状態は落ち着いていますが
どちらも手ごわい病気です。
来年もはなの様子に気をつけてあげ
でもあまり神経質にならず
はなと楽しい毎日を過ごしていきたいと思っています。
こんなわたしたちですが
どうか来年の仲良くしてくださいね。

来年がみなさまにとって
ハッピーな1年になりますように。

どうぞよいお年をお迎えください。

          はな&はなママ
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

はなちゃん、はなママさん今年一年
ありがとうございました。
はなちゃんご一家には試練の連続の2010でしたね。
私もあの頃のことを思い出すと心が締め付けられる思いがよみがえってきます。
でも、はなちゃんはとっても強い子でした!!
病気になんて負けちゃダメです!!
ハマ家も来年がはなちゃんご一家にとってハッピーな一年であるようにお祈りしています。
みんながはなちゃんを応援していますよ!!


Posted at 2010.12.31 (19:25) by ハママ (URL) | [編集]
はなちゃん一家には激震の年でしたが
家族の絆が強まった年でもありますね
私にとっては、はなちゃんやはなママさんの姿に
とてもパワーをもらった年でもあります
ありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします
良いお年を~
Posted at 2010.12.31 (20:27) by セピックブルー (URL) | [編集]
はなちゃん、はなママさん、今年はいーっぱいがんばりましたね。
辛い事があると、一層日々の生活が貴重になって、
普通に生活しているだけでも幸せを感じますよね。
ワン達を支え、支えられ、これからもがんばっていきましょうね。
来年もドウゾよろしくお願いします。。
Posted at 2010.12.31 (20:41) by cuore (URL) | [編集]
はなちゃん、キレイさっぱりとってもいい気持ちで新年を迎えられますね。シャンプーをしてさらに美人さん度アップだね。今年はママと一緒にいっぱいがんばって病院に通って痛いお注射にも耐え、お薬も頑張って飲んだよね。とってもとっても偉かったよ。すごくすごく良い子だったね。たくさんのブログ仲間が応援してるからこれからも頑張る良い子のはなちゃんの姿をブログでみせてね。いつもいつも応援してますよ~。ブログでのはなちゃんの表情はとても穏やかで見ているこちらも穏やかなほっこりした気持ちになります。来年も楽しみにブログ、見させていただきますね。
Posted at 2010.12.31 (21:04) by 宙母 (URL) | [編集]
はなちゃん、今年の汚れ今年のうちに…ですね。
きれいになって新年迎えられますね。

はなママさん・はなちゃん、色々とありがとうございました。
病気になったのは辛く苦しかったけど、うちだけが苦しんでいる訳じゃないって
とっても励まされました。
はな家にとって、平穏で幸せな日々でありますように…。
いつもいつも精一杯、応援をしています!!
来年もよろしくお願いします。
良い年を過ごして下さいね~!!
Posted at 2010.12.31 (21:47) by グミ (URL) | [編集]
来年もよろしくお願いします
はなママさん、はなちゃん、今日はシャンプーお疲れ様でした! 
はなちゃんフワフワのぬいぐるみちゃんのような美人ワンコになりましたね~♪

今年の夏頃からのはなちゃんの病気が心配でブログを訪問する度にハラハラすることが多かったのですが、
こうして元気なはなちゃんとはなママさんの姿をみることができて本当に嬉しいです!

ひめや私にいつも心優しいコメントをありがとうございます♪ 
来年も今年以上に仲良くしていただけたら嬉しいです。

はなママさんもご家族とどうぞ良い新年をお迎えくださいね!
Posted at 2010.12.31 (22:12) by SUSIE (URL) | [編集]
あけまして…
おめでとうございます!になっちゃった…(汗)。
はなちゃんもしっかり年内に洗われちゃったのね。
ウチも洗いました。
サッパリして新年を迎えたいもんね。
去年ははな家にとっては本当に辛い事が起こってしまいましたね。
それでも頑張って乗り切ってきたはなちゃんとママさんに
心から拍手を送ります。
病気になってしまうのは辛い事だけど、病気になって初めて
気づく人の優しさや、愛犬との強い絆もあるんですよね。
今年ははなちゃんの状態がもっと良くなり、楽しく過ごせる
ことを心から願っています。
そして、つくママさんの所でもコメントしたのですが…
はなちゃんやつくしちゃんの状態が落ち着いていたら、今年は
あーく君のママも誘ってみんなで会いませんか?
「緑内障柴ワンコ情報交換会」を是非やりたいと思っています。
Posted at 2011.01.01 (00:24) by Michy (URL) | [編集]
コメントのお返事です
コメントを下さったみなさんへ
まとめてのお返事で申し訳ありません。

この1年はブログをやっていて
本当に良かったと思う年でした。
お会いしたこともないのに
みなさん、はなのことを自分のワンコのように
気にかけてくださって。
9月の緑内障発症では
同じ病気と闘っている仲間を紹介していただいたり
「はなだけじゃない」って思ったら
本当に前向きになれました。

わたしはもともと
ポジティブ志向ですが
よりそういう傾向が強くなりました。
「今」を大事にしなければって
常に思っています。
人間、感謝の気持ちをもつと
自然と優しい気持ちになれるし
そうしていると
優しくしていただけるものですよね。
また一年感謝の気持ちを忘れずに
日々過ごしていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
Posted at 2011.01.02 (17:13) by はなママ (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
