

初詣

今日は初詣にでかけました。
いつもの氏神さまの氷川神社ではなくて
今年は新井薬師です。
わたしの住んでるところからは
まずバスで田無まで出てそこから西武新宿線を使うと
10分くらいで到着。
もう三が日も過ぎていたので
それほど混雑していませんでした。

DSC00159.jpg

お参りがすんでからちょっと都内に出ようかと思ったのですが
何だか寒くて・・・
「また暖かくなったら改めて出かけよう」ってことにしました。
で、地元に戻って食事とお茶をしてお開き。

DSC00169.jpg

買ってきたお守りです。
どうかはなの目をお守りください。

Leave a comment

Private :

Comments

守ってくれますように!
こんばんわ。
[新井薬師]のご利益ありますよ!守ってくれますように、お互いお祈りしましょう。
Posted at 2011.01.06 (21:55) by つくママ (URL) | [編集]
あけましておめでとうございます。
今年も仲良くしていただければ嬉しい宙と宙母です。はなちゃんのブログ、新春からみさせていただいてます。箱根駅伝、本当に今年の早稲田は強いですよね。ラグビー・野球・駅伝とすごい勢いですよね。眼のお守りがあるといっていた新井薬師へのお参り。きっときっとご利益があると思いますよ。
宙&宙母も祈っております!
Posted at 2011.01.06 (22:26) by 宙母 (URL) | [編集]
はなママさん、こんばんは☆
新井薬師さんの写真を懐かしく拝見しました~♪
はなちゃんの目のご利益がありますように!

ここは桜のシーズンがお勧めなので、
暖かくなったらはなちゃんと一緒にお出かけしてみてくださいね(^^♪
Posted at 2011.01.06 (23:33) by SUSIE (URL) | [編集]
コメントのお返事です
v-22つくママさんへ
お守り、リードにくっつけて
お散歩のときはいつも一緒です。
つくしちゃんも安定するといいですね。

v-22宙母さんへ
あけましておめでとうございます。
数年前も早稲田に波が来てる年があったのですが
今年はその再来かも。
特に駅伝は18年ぶりだったので
すご~くうれしかったです。
今年もよろしくお願いします。

v-22SUSIEさんへ
大きな桜の木が印象的でした。
きっと春はきれいなんだろうなあ・・・
その頃は少しはカメラも上達してると思うので
写真、楽しみにしててね。
Posted at 2011.01.07 (20:28) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
