スポンサーサイト


HAPPY BIRTHDAY はな

今日ははなの4歳のバースデイ。
人間年齢では32歳くらいでしたっけ?
それにしてはいつまでも甘えっこですね?
うふ、いいのいいの。
いつまでもママに甘えてきてね。

昨日夕方届いたのははなへのプレゼントでした。
「はな?はなびちゃんからはなに届け物だよ?」
そう声をかけると目を輝かせてわたしの元に来ました。
中からはこんなに素敵なものが一杯!

DSC00184.jpg
はなだけでなくわたしにも大好きなルピシアの紅茶やバスソルトを
いただきました。
そして素敵なレース編み。
ハママさんの手作りですよ?
後で広げたものをアップしますね。
ブランケットははなびちゃんとお揃いだそうです。
おもちゃはもうひとつ入っていて
目ざとくみつけたはなはそれに夢中。

DSC00187.jpg
ちょっとはなちゃん、こっちにおいでよ。
じつはそのおもちゃに夢中で他の贈り物には
見向きもしません(笑)
その正体は・・・

DSC00173.jpg
このリンゴのピープー(我が家では音の出るおもちゃの総称)
いつも買ってあげるたまごちゃんは
ゴムが薄いのか笛の部分を執拗に齧って1分持ちませんが
これはすごい!
お礼の電話をさせていただいてる間も
「プピーッ!!」と鳴らしていました。
ハママさんにも聞いていただけてよかったです。
お電話のハママさんは元気で明るくて想像通りのママさんでした。
北海道と東京ってすご?く離れているのに
「じゃあ、明日○○で待ってるわね」と約束できるような親近感。
ブログマジックですね。
お忙しい時間にも関わらずおしゃべりしてくださって
本当にありがとうございました。

つづき
リンゴちゃん、実はこの後いつものように
笛部分に穴が開き音がしなくなってしまいました。
ハママさん、ごめんね!
でもその感触がとても気に入ったはな。
音が出なくてもしっかりキープしていましたよ。

DSC00192.jpg

はなのお母さんへ
はなをこの世に生み出してくれてありがとうございます。
あなたのかけがえのない子供であったはなを
まだ小さいうちに我が家に連れてきてしまって・・・
だからわたしは誓います。
はなをその最期の時まで愛し続けることを。

はなへ
お母さんの元からママたちの勝手な都合で連れてきて
最初の夜は怖くて寂しくてずっと泣いていたね。
あの声は今でもママの耳に残ってるよ。
だからこそあなたを大切に育てようって決めたんだ。
昨年のバースデイでは
この後にはなの身に起こる様々なことなんて
予想もしてなかったね。
とても辛い1年だったけどママは改めて決心したんだよ。
はなが動けなくなったって
お目目が見えなくなったって
ママがはなのアンヨになってお散歩にも連れて行ってあげるし
はなの見えないものをお話しして伝えてあげる。
ずっと一緒にいるよってね。

はな、ママのうちにきてくれてありがとう。
来年も再来年も
「誕生日おめでとう」って言えるように元気で過ごそうね。
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お誕生日おめでとう!!
はなちゃん、お誕生日おめでとう!!
お電話でプピプピりんごで遊んでくれてた音が聞けて良かったよ~
(その後のりんごちゃんの成り行きを思えば・・・(笑))
音がならなくなっちゃっても
それって、はなちゃんがとっても元気だってことだから
おばちゃんは嬉しいよ!!
今年は、元気100%のはなちゃん間違いなしだね!!

はなママさん
昨日は、お電話ありがとうございました!!
うれしくってついついおしゃべりしてしまいました。
お誕生日は、生んでくれたお母さんわんこに
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりますよね。
そして、我が子に対しても
はなママさんが書いてらっしゃるように
母としての気持ちをもう一度思い起こす日でもあります。
今年一年、はなちゃんが元気で幸せな日々であることを願っています。
Posted at 2011.01.07 (12:03) by ハママ (URL) | [編集]
はなちゃん!!
お誕生日おめでと~~~^^♪
今日で4才!
今年もおとうさん・おかあさん・ねえねちゃんと楽しい事や嬉しい事いっぱいの1年になるとイイね~^^♪
ゆきちゃんもはなちゃんみたいな優しいレディになりたいな~^^
Posted at 2011.01.07 (12:57) by かずたまゆき (URL) | [編集]
はなちゃん4歳のお誕生日おめでとう♡
そっか~人間年齢では32歳
うんうん、一番いい時かも~(笑)
ステキなプレゼント♪
はなちゃんが、おもちゃで元気に遊ぶ姿を見て
とっても嬉しくなりました。
はなちゃん、本当のおかあさんとは離れ離れになっちゃったけど、とっても頼りになる優しいお母さんがいつまでも見守ってくれるよ^^

私もはなちゃんのこと、応援してるからね^^
Posted at 2011.01.07 (13:13) by はるあさ (URL) | [編集]
はなちゃん、お誕生日おめでとーーーーーー!!!
ホントにホントにおめでとう!!!
この一年がはなちゃんにとっていい年になりますように。
がんばろうね!!!!
Posted at 2011.01.07 (14:11) by リルママ (URL) | [編集]
はなちゃーーん お誕生日おめでとう!!!!
4歳ですね~
私のブログ左横に 今日ははなちゃんが
いてくれてるんですよ
それで お誕生日だ!ってわかって
うれしかったんです

かわいいプレゼントに大喜びのはなちゃん
元気そうで よかったですね


Posted at 2011.01.07 (15:03) by りんはは☆ (URL) | [編集]
おめでと~~♪
はなちゃん、4才のお誕生日おめでとう♪
人間で言うと私と同い年^^
昨年は辛いことが多かったけど、
今年はその分良いことがあると思います。
皆がはなちゃんのこと応援しているよ。
ハママさんからのすてきなプレゼント、
嬉しいですね~^^
りんごのおもちゃに夢中のはなちゃん。
こんなに喜んでくれると見ているほうも
嬉しくなっちゃいますね^^
Posted at 2011.01.07 (17:42) by 梵ママ (URL) | [編集]
おめでとう♪
はなちゃん、お誕生日おめでとう。
4歳になったはなちゃん。優しくて頼もしいお母さんと一緒に、甘えん坊で幸せな日々を送ってね。
ハママさんとのお電話中に、「プピーッ」とおもちゃで遊んでるはなちゃんの姿を想像して、私の心も温かくなりました^^
今年1年、はなちゃんにとって元気に楽しい1年になりますように。
Posted at 2011.01.07 (17:50) by まっち (URL) | [編集]
はなちゃん、お誕生日おめでとう!!
ハママさんからの素敵なプレゼントが盛りだくさん。
ハママさんの優しい気持ちが伝わってきました。
誕生日や家族記念日ってホントに感謝すべき日ですね。
これからもいっぱい記念日を迎えましょうね~!
Posted at 2011.01.07 (18:06) by グミ (URL) | [編集]
はなちゃん、お誕生日おめでとう!!
4歳か~ 人間でいうとアラサーなのね
まだまだ女盛りですよ
これからも、家族の皆さんに愛され、家族の皆さんを癒して
楽しい日々を過ごされますように・・・b(^^)d
Posted at 2011.01.07 (20:10) by セピックブルー (URL) | [編集]
ハッピーバースデー
はなちゃん4歳のお誕生日おめでとう!
素敵な一年になりますように・・・

はなちゃんが生まれて、そしてはな家に来てくれた事に感謝できる素敵なはなママさん・・・
はなちゃんもこの家の子になれてよかったと思ってくれていますよ!



Posted at 2011.01.07 (21:17) by つくママ (URL) | [編集]
お誕生日おめでとう、はなちゃん。
愛情いっぱいのはなママさんや家族と一緒に
今年も元気に過ごしてね。
Posted at 2011.01.07 (21:27) by DAIKICHI (URL) | [編集]
はなちゃんおめでとう♪
はなちゃんは幸せだね~。
こんなに愛されてて♪
去年は色々大変だったけど、小さな体で
良く頑張ったよね。偉かったよ!
もう嫌なことは使い果たしたはずだから
きっと楽しい事がいっぱいの4歳になるよ♪
happy birthday☆
Posted at 2011.01.07 (22:45) by 小雪の母 (URL) | [編集]
はなちゃん お誕生日おめでとう!!
素敵なプレゼントが届いたんだね~良かったね^^
楽しそうなはなちゃんの姿が見れて、私も顔がゆるんじゃった。
去年が辛かった分、今年はきっと楽しい1年になるよ!
頑張ろうね!応援しているよ~。

Posted at 2011.01.07 (23:00) by ちょも母 (URL) | [編集]
あっ!遅かった。
はなちゃん、ママさん、お誕生日おめでとうございます。
お風呂に入っていたらちょっと遅くなってしまいました。
365カレンダーを見て「東京都のはなちゃん」…これははなちゃんに
違いないっ!って朝から思っていたの。
大きな病気を2つも抱えるはなちゃんだけど、本当にいつも
素直で可愛くて、素敵なお嬢さんですよね。
ママさんからはなちゃんのお母さん、そしてはなちゃんへの
手紙を拝見し、その愛情の深さ、優しさにホロリとしました。
来年も、再来年も、10年後もこんな素敵なお誕生日を一緒に
お迎えください。
そしてハママさんからの心のこもった素敵なプレゼント、良かったですね~♪
Posted at 2011.01.08 (01:37) by Michy (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2011.01.08 (09:41) by () | [編集]
はなちゃん誕生日おめでとう
これからも病気さんと付き合っていかないといけないけど、ママと一緒に楽しく過ごしてね
Posted at 2011.01.08 (13:13) by 小夏マミー (URL) | [編集]
はなちゃん、お誕生日おめでとう☆
去年はいろいろと大変な1年だったけど
優しいママがいつも傍にいるから大丈夫^^
プピプピりんごに食いつくはなちゃんの目が真剣!(笑)
誕生日って、私達飼い主にとっては感謝の日ですよね。
生まれて来て、私達のところにきてくれてありがとうって
しみじみ思います。
Posted at 2011.01.08 (22:09) by ちびろみ (URL) | [編集]
おめでとう、はなちゃん!
はなちゃん、4歳のお誕生日おめでとうv-384 
いつもちょっと出遅れちゃって、お祝いのメッセージが遅くなっちゃってごめんね!

去年は色々大変だったけど、こうしてはなちゃんが元気に
大好きなママ達とお誕生日を迎えられて本当に嬉しいです♪

いつも頑張り屋のはなちゃんとはなママさんに、
きっと今年は良い事がたくさんありますように~

ハママさんからのステキなプレゼントに夢中のはなちゃんも
とっても可愛いです(^^♪

大好きなママと仲良く、これからもいっぱいいっぱい幸せになってね!

Posted at 2011.01.08 (23:13) by SUSIE (URL) | [編集]
はなちゃん、お誕生日おめでとう。

ぐっと来るものがありました。
いつまでもはなママさんとご家族と幸せに暮らせますよう・・。
Posted at 2011.01.09 (12:11) by のり (URL) | [編集]
コメントのお返事です
はなへお祝いのメッセージ
ありがとうございました。
とてもうれしく拝見しました。
お返事が遅れて本当にごめんなさい。

v-22ハママさんへ
素敵なプレゼントありがとうございます。
お話しもできてとてもうれしかった~
今でもリンゴは気に入っていて
カジカジしてますよ。

v-22かずたまゆきさんへ
ゆきちゃんもすぐレディの仲間入り。
それまではいっぱいかけっこして
元気に過ごしてね。

v-22はるあささんへ
30代っていいですよね~
はなも今年は楽しい思い出を作れればいいなって
思っています。
いつも応援ありがとう。

v-22リルママさんへ
いつもありがとう!
リルたんも元気にがんばろうね。
でも無理はだめだよ~

v-22りんはは☆さんへ
7日、りんちゃんのブログへお邪魔すると
はながいてわたしもうれしかったです。
いつも励ましてくれてありがとう。

v-22梵ママさんへ
辛いことを頑張って乗り越えると
きっと神さまがご褒美をくれると思うの。
だから一生懸命がんばるから
これからも応援してね。

v-22まっちさんへ
ハママさんに「プピー」が聞かせられて
本当によかった!
数分後には鳴らなくなってしまったから(笑)
今年は元気で思い出をいっぱい作りたいな。

v-22グミさんへ
いつも応援ありがとうございます。
お互いわが子の病気を宣告された時は
ショックだったし
今でも不安もいっぱいあるけど
頑張っていこうね!
大丈夫!きっとたくさん記念日を迎えられるよ。

v-22セピックブルーさんへ
アラサーっていい年代ですよね。
はなにもたくさん
思い出が作れるようにしてあげたいです。
いつもありがとう。

v-22つくママさんへ
大変な病気を背負ってしまったわが子ですが
きっとそれにも意味があるんだと思います。
時々こころが折れそうになるけれど
頑張っていい思い出を
増やしてあげようと思ってます。
その思い出の中に「つくしちゃんとお会いした」が
入りますように。

v-22DAIKICHIさんへ
いつもありがとうございます。
4歳は元気に過ごし
楽しい思い出をいっぱい作りたいです。

v-22小雪の母さんへ
そうですよね~
4歳は楽しいことが一杯あるって思ってます。
いつも応援してくれてありがとう。

v-22ちょも母さんへ
いつも応援ありがとう。
辛いことの後には
きっといいことが待ってますよね!
わたしもそう信じてます。

v-22Michyさんへ
はなに緑内障の診断が下りた時
とてもショックでしたが
わたしにはたくさんの仲間ができました。
Michyさんもそのひとり。
病気に罹ってしまったことは本当に悔しいけど
それに負けないくらい優しい思いも
いただいてます。
本当にいつもありがとう。

v-22鍵コメさまへ
コメントありがとうございます。
時々元気な様子を教えてくださいね。

v-22小夏マミーさんへ
小夏ちゃんといつも応援ありがとうございます。
折鶴パワー届いてますよ。
眼圧が安定してます。
ひとりじゃないっていつもかみしめてます。
本当にありがとう。

v-22ちびろみさんへ
いつも応援ありがとう。
わたし、本当に多くの方に支えてもらってます。
そうでなかったら
泣き暮らしてますよ~
ちびろみさんもそのひとり。
本当にありがとう。

v-22SUSIEさんへ
いつも応援ありがとう。
3歳は本当にはなにとって辛いことが多かったけど
でも「命」を残してもらえました。
命があるから大丈夫。
辛いことも笑顔に変えていける。
わたしはそう思ってるの。
でもそう思えるまでには
みなさんの励ましがあったから。
SUSIEさんもそのひとり。
本当にありがとう。

v-22のりさんへ
いつも応援ありがとうございます。
飼い主の思い、
のりさんはしっかり受け止めてくれて。
感謝です。

Posted at 2011.01.12 (20:49) by はなママ (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
家族を待ってる子がたくさんいます
日本では年間に約30万頭の犬猫が殺処分を受けています。 その殺処分を免れ新しい飼い主を待っている子がたくさんいます。 ペットショップへ行く前にぜひ、 保護犬・猫のことを思い出してほしい。 傷ついた犬猫たちを幸せにするために その愛情を分けてあげて下さい いつでも里親募集中
はなってこんな子

はなママ

Author:はなママ
2012年4月25日
はなは5歳で虹の橋に旅立ちました。
姿は見えなくなったけど
ずっとずっと大好きだよ!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

はな、いくつ?
ねこのて時計(オバケちゃん)
最新記事
コメントありがとう
おともだち
365日いぬめくり
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
